検索結果:3,874 件
以下の症状があります。 内科か胃腸内科かどちらにいけばよいでしょうか。 また、ストレスなのか何か病気が潜んでいる可能性があるのか知りたいです。 ・鼻詰まり ・呼吸が苦しい (寝ている時は鼻が通り、起きて5分ぐらいで苦しくなり始めます) ・みぞおち辺りが痛い ・喉が異常に乾く時がある (鼻詰まりで口呼吸のせい?) ・頻尿になった ・生理周期が遅くなった (元々30日→37日ぐらい) ・ストレスは感じている (コロナ離職し、3ヶ月無職でした) ・転職の結果待ちの際、1度だけ黒っぽい便が出た。 (内定後は普通に戻りました。) 1年前の健康診断では中性脂肪が高く、再検査をすると正常でした。 またその他の項目は異常なしでした。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
47歳9ヶ月ですが、ここ1年ぐらい生理が狂ってきました。2,3ヶ月こなかったりすることもあり、前回も3ヶ月ぶりくらいにあり、そのときは量も鮮血で大量でした。8日ぐらい続き、その後初日より14日後にまた今度は黒暗色の出血があり、12日ぐらい経ちますが今現在もごく少量ですがあります。明日、産科に予約を取っているのですが、実は10日ほど前からひどい風邪をひき、今現在も咳、のどの痛みがあり抗生剤等投薬中です。更に薬を飲んでよいものか受診を迷っています。なお検診は毎年やっており、去年の9月にはしており、異常はありませんでした。ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1月3日に生理が来ました。1月26日に性行、2月15日に妊娠検査薬で反応しました。23日に病院に行きましたが、あまりにも初期過ぎて画面にはほとんどうつらない状態。先生は4週くらいでは…と。 そこで質問なのですが…。この初期の時期に トイレ洗剤(スプレー式)やトイレ芳香剤、洗濯洗剤(漂白剤、蛍光増白剤入り)を素手で触ってもなにも影響はありませんか?芳香剤は多量にこぼしてしまい手にかかりました。またお風呂洗剤を毎日使うんですが、臭いがきつく使い終わった後に喉が痛くなります。影響はありませんか? 3人目ですが、きちんと育ってくれるのか心配です。前はこんなに意識しなかったように思いますが、過敏になっています。よろしくお願いします。
過去にも両膝が痛くて相談しましたが、現在も膝が痛くて膝周りから太ももなど右足が特に圧痛とこわばりがあり、原因がわかりません。 昨日から喉が痛く、トラネキサム酸の薬を飲みたいのですが、1ヶ月前に左足ヒラメ筋に血栓ができ、1月6日まで2週間エリキュースを服用し、現在は血栓は消えています。12月29日に生理があり、7日程で終わったのですが、また今月13日から不正出血があり出血量多く、婦人科で出血とめるのにトラネキサム酸をだされかけたのですが、血栓あったからやめておこうとのことだったのですが、過去に血栓があれば、トラネキサム酸は今後使えないのでしょうか? トラネキサム酸を飲むとまた血栓ができてしまうのでしょうか? 現在も、茶褐色の出血が少量続いてます。
5人の医師が回答
お世話になります。 食後に背中の中央の辺りが痛むのはどこか悪いのでしょうか?花粉症とは関係ありますか? 花粉症の為、喉の痒みや鼻水、頭痛があり、また胃なども痛む為、どこを受診すれば良いか迷っています。また生理前の為か、微熱(36.9〜37.3℃)が続いています。5ヶ月の子供がいるので、整形などの理由で背中が痛むのでしょうか?真ん中だけでなく、姿勢によっては上部が痛むこともあります。食後は真ん中あたりに違和感があるのですが…。 内科を受診したところ、扁桃腺が腫れているとのことで溶連菌ではないかと言われて薬を頂きましたが効きませんでした。別の内科ではエコーで診ていただき、胆石ではないと言われました(腎臓も異常なしとのこと)。 長文で申し訳ありませんが、どこを受診したらよいかを教えて頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
現在、胸の圧迫感、胃の痛み、ゲップなどがおり、かかりつけ医でガスターを処方されています。まだ飲んで3日です。 夕方前に杏仁豆腐と、ポテトチップを一袋の半分くらい食べてしまいました。 仕事もあり朝が早かったのでその後少ししてから左側を下にして寝てしまいました。 起きてしばらくしてから胸の圧迫感、食道あたりに何かあるような圧迫感のような感覚や喉に違和感があるような。そしてゲップもかなりでました。逆流性食道炎と言われているのですが、他に何かあるわけではないですよね?何かあったら怖いなぁと考えてしまって。 それと、現在子宮筋腫があり、生理後はガスモチン、ファラミアを飲んでいます。明日から飲む予定です。 この薬と一緒にガスターも飲んで大丈夫なのでしょうか? お返事宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
先日、発熱で相談させて頂いた者です。 発熱以外の症状はなく、病院へ行き、解熱剤を1回服用後は、平熱に下がり本日に至ります。 4/12には同居している兄弟が発熱。喉が腫れてる(風邪)と診断され、現在は平熱に戻っています。 私が移してしまったかもしれません。 生理前で情緒不安定になっているのかもしれませんが、コロナに凄く神経質になってしまい、ちょっと痰が絡んだり、咳をしただけでも「コロナかも」と不安になり、動悸までしてしまうこともあります。 平熱に戻って、1週間以上後でもコロナの症状(発熱を伴わない咳など)が発症する可能性はあるのでしょうか? また、咳や呼吸が苦しいというのは、連続で咳をしていて、止まらない状態のことですか? テレビでコロナの情報を見る度に、不安になってしまいます。
4人の医師が回答
1週間くらい咳が続き寝れないほど酷くなり病院へ。病院に行く前にイソジンでうがいをしたら赤い糸のようなものが混ざった痰がでました。病院で体温を計ったら37でした。細菌の感染を抑え出血を防ぐ薬、痰を出やすくする薬、喉の腫れを抑える薬を5日分。どうしてもダメなときに咳止めをもらいました。熱は下がり、咳も少なくなりました。でも今日咳をしたら大きめの痰に血(明るい赤)が混ざっていて症状を検索するとガンなど出るのでとても不安になりました。胃がムカムカする感じもします。生理もかぶっているのでそれもあって気持ち悪くなったりしたのかとも思いました・・。血が混ざるのは咳のしすぎ?それとも他の症状でしょうか?とても不安です!20代前半、喫煙者です。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 今朝、起床後に鼻をかむと左側から鼻血が出ました。まだ眠かったこともあり、顎を上につき出すような形でまた仰向けで横になりました。 喉のほうに鼻血が流れている感覚がして、しばらくすと右の鼻がツンとして、鼻水が出てくる感覚がありました。花粉症があるのでいつもの鼻水だろうと思い起き上がると、透明の鼻水に少し血が混ざったようなオレンジっぽい鼻水が垂れてきて、鏡で鼻の奥を見ると右の鼻からも少し鼻血が出てきていました。 鼻血そのものはわりと早く止まりましたが、短時間の間に両方から鼻血が出てきたのは初めてなので、不安になってしまいました。大丈夫でしょうか? 最近生理前だからなのか花粉症だからなのか、就寝中ものぼせやすかったりします。
15人の医師が回答
1月後半頃から、夜に肩と背中と膝に寒気を感じなかなか寝付けない事があります。 発熱する事もなく、朝には落ち着いてるので様子観察しています。 一昨日と昨日も同じ症状に襲われ、なかなか寝付けませんでした。首や肩、背中が凝っています。咳、喉の痛み、鼻水はみられていません。 振り返ると、天気が悪い時や生理前、排卵日前後に症状がみられているような気がします。 3月に卵管水腫と筋腫の手術をして、 薬は、アデホスコーワ 、リョウケイジュツカントウ、トウキシャクヤクサン、ビラノア を飲んでいます。 新型コロナも流行しているし、悪寒の症状が続いているので不安です。 どのような病気が考えられますでしょうか? 一度、病院を受診した方が良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療