検索結果:6,142 件
去年夏バテして以来1度にとる食事の量が減りました。それから生理前になるとフラ〜と目眩のような事が続きます。何科に行ったら良いか分からなかったので、とりあえず内科で採血とかしてもらいました。貧血とかその他異常ナシと言われたのですが、やっぱり今フラフラします。目眩のような事は生理前が酷くて、普段でもたま〜になったりします。やっぱり婦人科で診て貰った方が良いんですか?何か病気の症状ですか? 怖くて中々病院に行けません。ご回答お願いします。
1人の医師が回答
半年前から、生理の量が一気に減りました。月に1度あります。 前回の生理は、1週間、茶色いおりもの程度で終わり、その後2週間は、おりもの自体でなくなりました。 しかし、2週間たってから、黄色いおりものが出始めて、出始めてから2週間後から、黄土色のものにかわり、1週間つづいています。、これが血性のおりものなのか、判断できません。 画像貼付します。 子宮頚がん検査は、半年前にうけて異常なしでした。 様子をみていていいのか迷っています。
妊娠について お願いします 10月23日の排卵日に生でHをして 彼氏が少し中で出た気がする って言ってて 射精が膣に付着?したら 妊娠するって聞いて 付着するまでに一週間かかるって 聞いたんです。 生理は26日に来たんですけど 24日からおりものの量が多くて いつもより白っぽいし ねばっこいんです 生理も大量に出てすぐ終わってから 今では食欲減ってしまって 胃が気持ち悪いときがたまにあるんですけど 妊娠の可能性ってありますか?
4年くらい低用量ピルを飲んでいて、処方してもらってる産婦人科にお世話になっているのですが、 最近ピル服用中に不正出血がありまして、今は量が減ったのですが、出血してから9日経ちます。 1ヶ月前にも出血があって産婦人科に行ったら、その時は生理の日が近っかったので生理が早まったという結果になったのですが、 調べてみたら『ピルを飲んでいても不正出血はある』とか『破錠出血』というのがあったのですが診察すれば分かるのでしょうか?
流産してもうすぐ1年近くになるのですが、なかなか妊娠しません、不妊になってしまったのか?初期5週で流産して、医師にも、良く有ることです!子宮も異常は無いし、又、頑張ってください!と言われたのですが… 流産1ケ月後、8度以上の熱に、5日間ほどうなされたり、最近、生理の量が、少し減ったような… そんなこんなで不妊になってしまったのか?先日も、生理が1週間、遅れたので、懐妊かと思ったのに…遅れているだけでした!いつもその事、ばかり考えてしまいます!アドバイスお願いします!
流産後、胎盤ポリープで子宮収縮剤の内服で出血、胎盤ポリープへの血流もなくなりました。生理で子宮内膜が、綺麗になるのを待ってました。その後生理がきていつもより長く10日ほど出血したのですが、だんだん量が減ってきました。その後茶色の出血が続くため受診すると胎盤ポリープに血流が再開してるとのことでした。以前よりは血流多くないとのことですが、胎盤ポリープでこういうことはあるのでしょうか。手術せず、経過をみてもまた繰り返すものなんでしょうか。
8年前に子宮高度異形成で円錐切除を受けています。 今回は2月からダイエットを始め、21kg体重を落としましたが、その間の7カ月生理が止まってしまいました。今月生理がきたのですが、最初は茶色のおりものが3日間位続き、その後本格的に鮮血が出てきました。今5日目ですが、量が減る様子もなく、婦人科を受診するか悩んでいます。 抜け毛も多くなっています。 婦人科を受診するべきでしょうか。
3人の医師が回答
4年前からミレーナを装着しています 2/23に避妊なしの性行為をしました 2/24入浴時、洗体中にミレーナが自然に外れました。 思い返してみると、減っていた生理の量が数ヶ月前から少し増えてきていました。 前回の生理が2/7頃で28日周期のため、性行為はちょうど排卵日付近のため妊娠の可能性があるか心配しています アフターピルを読む必要がありますか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 チョコレート嚢胞、子宮内膜症の為にジエノゲストを1月末頃より服用しています。 現在も不正出血ありますが、以前と比べたら不正出血の量は減りました。 ジエノゲストを服用しているときも、女性特有のホルモンの波のようなものはあるのでしょうか? ジエノゲストを服用していると生理自体は止まるということですが…。 時々、生理前のときのような症状が出ることがあり気になりました。 よろしくお願いします。
お世話になっています。 生理予定日から使える妊娠検査薬にて陽性が確認できたのですが、生理予定日翌日から茶色いおりものが6日続いています。量は多くはなくおりものシートで足りる程度でトイレに行った時はいつもつきます。最初の日だけ鮮血でしたがその後はダラダラと茶色かピンクが混じる感じです。増えもせず減りもしません。 着床出血なのかと思いましたが長く続いているので不安です。早めに病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療