空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

私の症状から疑う病気は?

person 30代/女性 -

全身体調が悪く困っています カテゴリ違ったらすみません どこからどう手をつければいいかもわかりません どんな病気がありえるのでしょうか 私はかなり心配性で神経質で、調べれば調べるほど落ち込んでしまい、メンタルが不安定です。 私は30歳、148センチ47キロ。 直近(今年2月?)の健康診断では LDLコレステロール126 空腹時血糖値102 尿潜血+ T波異常軽度(2年前の再検査では心配いらないとのこと) とうせい頻脈 高血圧(白衣性だと診断済み) で引っかかっています。 春頃からアレルギー恐怖症みたいになってしまっていて、なにを食べればいいのかわからなくなっていたのですが、 それが収まった頃から、 ・眠りが浅い(夜中何度も目がさめる) ・不整脈(日によって数は全然違うが、胸のあたりに違和感があるので脈が飛ぶのが自覚できる) ・右肩甲骨周りがこっている ・喉?首?のあたりの違和感(うっ、という感じ) ・耳の入り口の痛み ・乳房の痛み ・胃のむかつき などが気になります 全部常にではなく、こっちが出てこっちが引っ込んで、という感じですが… どんな病気の可能性がありますか?? 心臓病とか?甲状腺癌とか?と不安です。 怖くて怖くてノイローゼみたいになって来てしまいました…

3人の医師が回答

胸骨の痛み

(20代、男) 1ヶ月程前から胸の中心の胸骨が痛みます。最初の1週間は動くことも辛い程で、次第に背中(心臓の裏側)も痛むようになりました。1週間程すると何とか日常生活には支障がない状態になりましたが、それ以降1ヶ月経つ現在でも痛みの状態が変わりません。 痛みの種類は胸を圧迫されるような痛みで、時折息苦しくもなります。 起床後すぐは楽ですが、デスクワークなどで背中の姿勢が悪くなったり、胸部に負担が かかったりすると、胸が痛みだず気がします。(横になっていると楽です) また、空腹時に痛みが激しくなる気がします。 以下に通院履歴を記載します。 ●通院状況 1週間目:内科(診察、レントゲン、心電図、血液検査)→問題なし      呼吸器科(診察、レントゲン、血液検査)→問題なし 2週間目:整形外科(診察、レントゲン)→背中の張りからくる胸骨付近の      炎症ではないか?様子を見たほうがいい 4週間目:循環器科(診察、心電図、血液検査)→問題なし 24時間心電図予定      消化器科(診察)→胃の炎症かもしれない 内視鏡予定 神経痛か何かでしょうか? 1ヶ月経っても原因がわからず、痛みは治らず、大きな病気とかではないか不安でしかたありません。少し鬱になり気味です。 仕事も残業が出来ず、満足に働けない状態です。 悩み続けていますので、通院のアドバイスなど些細なことでも 構いませんので、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

なにか病気の疑いがあるでしょうか?

person 20代/女性 -

先月上旬に胃のあたりに違和感と腰の上あたりが火照った感じありました。(違和感は、空腹時にお腹の音が鳴るような緊張感があるような感じ) 数日続いたので心配になり病院に行ったのですが、検査などはなく胃腸炎と診断され薬をもらいました。 薬を飲んでいたのですが、数日後には段々胸の方に胸焼け、胸の痛みがでました。 胸全体が痛かったり、胸の真ん中の骨あたりが痛かったりしました。 痛みはほぼ毎日、1日中あり再度病院へ行き血液検査、腹部超音波、胸のレンドゲン、心電図の検査をしました。 肥満のため脂肪肝とのことで、他に病気はなく、胸の痛みなどは原因が分からないと言われ、ストレスや喫煙から胸の痛みがあるのではないかということでした。 その後も症状は多少よくなったものの、胸焼け、肩こり、胸の痛みなど今月半ば頃まで続きました。 時には喉がつまるような症状があったり、背中の痛みや首の裏の痛みもありました。 ゲップがなかなかでない日が何度がありました。 つい最近、なにも症状がなかった日が何日かありましたが、また最近肩こりと喉がつまった感じ、背中や首裏の火照った感じ、たまに喉の痛みがあります。 自分自信肥満なのですが、主人や主人の両親が心筋梗塞になっているので不安です。ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

なにかの病気の疑いがあるでしょうか?

person 20代/女性 -

先月上旬に胃のあたりに違和感と腰の上あたりが火照った感じありました。(違和感は、空腹時にお腹の音が鳴るような緊張感があるような感じ) 数日続いたので心配になり病院に行ったのですが、検査などはなく胃腸炎と診断され薬をもらいました。 薬を飲んでいたのですが、数日後には段々胸の方に胸焼け、胸の痛みがでました。 胸全体が痛かったり、胸の真ん中の骨あたりが痛かったりしました。 痛みはほぼ毎日、1日中あり再度病院へ行き血液検査、腹部超音波、胸のレンドゲン、心電図の検査をしました。 肥満のため脂肪肝とのことで、他に病気はなく、胸の痛みなどは原因が分からないと言われ、ストレスや喫煙から胸の痛みがあるのではないかということでした。 その後も症状は多少よくなったものの、胸焼け、肩こり、胸の痛みなど今月半ば頃まで続きました。 時には喉がつまるような症状があったり、背中の痛みや首の裏の痛みもありました。 ゲップがなかなかでない日が何度がありました。 つい最近、なにも症状がなかった日が何日かありましたが、また最近肩こりと喉がつまった感じ、背中や首裏の火照った感じ、たまに喉の痛みがあります。 自分自信肥満なのですが、主人や主人の両親が心筋梗塞になっているので不安です。ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

酷い萎縮性胃炎ピロリ菌除菌判定待ちの胃痛と喉つかえ、胃酸上がり

person 30代/女性 -

1月下旬から急に胃症状。もたれ 、特に右側の心窩部胃痛、気持ち悪さ、体重減少。 胃カメラ後、慢性萎縮性胃炎、白い筋や、血管が透け、ひだなし、粘液、血液検査のピロリ菌抗体価100以上。 タケキャブ2週間服用でも食べられず除菌開始。 現在、1次除菌から約5週間と少しが経過。 除菌後最初の2、3週間は徐々に食べられるようになり、ストロカインを飲まなくても眠れるようになったのですが、除菌後3、4週間目から喉のつかえ、つまり、喉に胃酸が上がる感じ。そのため、半夏厚朴湯、ガスター20、ストロカイン、ブスコパン、カロナールでも痛みが完全に消えず我慢する状態です。 除菌判定検査まであと約3週間なのですが、胃痛が現在の服用薬で1時間睡眠だったり眠れないほどが1週間続き、除菌判定の検査をもうすぐ6週なので8週後から早めてもらえないか相談したが、我慢かタケキャブを飲んでみてさらに8週休薬後に除菌判定の検査をするかと言われる。 1日中胃の痛みがあり、空腹になるとキリキリと穴が開いてるのではないかと感じる痛みで、無理やりご飯を食べて喉のつかえに耐えてますが、食後も胃痛があります。 この場合、除菌判定を別の病院で尿素呼気検査自費をし、すぐに2次除菌をしたほうがいいのか、タケキャブ服用で判定を遅らせるか、あと3週間激痛の胃痛に耐えるべきでしょうか? タケキャブを飲んだ場合、もしも除菌が出来ていなかったら2次除菌まで期間がのびてしまい胃痛で寝れない日々が続くのかと思うと参っています。 食事が辛く入院したい気持ちや救急車を呼びたくなることがあります。カロナールを毎日服用しないようにしてますが、我慢できずに飲んでしまいます。 ピロリ菌除菌中も激しい胃痛でつらかったのですが、判定待ちの間もひどい胃痛で、ひたすら耐えていますが限界です。 5週後に自費で郵送の便中抗原検査をし結果待ちです。

5人の医師が回答

自覚症状は1年前から…

person 20代/女性 -

先ず、気になったのは手足のむくみでした。血流が悪いのだろうと放っていましたが、次に、手足の強ばり、手の指の関節、手の甲に感じる、鈍い痛みです。 内科、整形外科と受診しましたが、まだ20代という事で、リウマチになる事はないと笑われたのが1年前。それから病院には行っていません。 ですが、症状は良くはならず、朝方の強ばりは日常的に。お風呂に入れば手足はパンパンに腫れ、紫色に。最近では、手首や足首も時々痛みますし、食べ物は飲み込みづらく、食事後、胃は苦しくチクリと痛む。空腹時もチクリと痛む。煙草を吸うのですが、その後、胸の中心が苦しいです。 しかし、不思議な事に、お昼になれば元気一杯で、やる気も十分。仕事も難なくこなせます。 でもそれも日中のみで、入浴後から翌日のお昼までは倦怠感に苦しみます。 病は気からと言うので、何ともないと日々言い聞かせてはいますが、それでも不安は募る一方です。 検査を受けた方が良いのか…、しかし、また笑われたりでもすると…と考えると、中々、病院へ足は向いてはくれません。 ですから是非、何かしらご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

右背中痛が続いています

person 30代/女性 -

昨年より 検査は沢山受けています。 病院ばかり行くので、夫にも嫌な顔をされるので 早く解決完治したいです。よろしくお願いします。 昨年初旬頃より 背中の鈍痛が時々始まり 2月に胃カメラ(異常無し) 8月頃より 胃の後辺り 背骨の右横辺りに 鈍痛があり 胃カメラ(異常無し) 11月に 肝臓の血管腫の検査の為 MRI(異常無し) 今年1月頃より動悸も気になり昨日循環器科でホルター24Hをしてもらい 結果待ちです。 その他にも 昨年は 胸部単純レントゲン6月 年末には骨盤痛でMRIで腸仙骨硬化と診断 その他 リウマチ 橋本病の血液検査も異常無しでした。 食後 数時間で 右背中(背骨右横)の痛みが出たり この頃では動悸(不整脈?)があったり 花粉症なのか鼻水が出たり 喉(左首)に扁桃腺だかリンパの張れだか わかりませんが 顎下がゴリゴリはれていたり 生理前には 胸が張るようになって 生理後には頭痛がしたり……熱や下痢 体重減少は無く 吐き気もありません。たまに胃痛はあるのでタケプロンやキャベジンを服用したりしています。乳腺外来ではエコーで微妙に先生が気になる部分があり 念のためにマンモも受けて 異常無し 四ヶ月おきに念のためエコーで診てもらっています。同じ開業医さんに診て頂きたい所ですが こうも不調が続くと 流石に嫌な顔をされるので 循環器 消化器科 乳腺外来 はそれぞれの開業医さんに 整形外科&肝臓血管腫等MRIは 総合病院にて 診て頂いています。 背中の鈍痛 軽い筋肉痛のような痛みで 毎日毎食おこる痛みでもなく キムチなど刺激物で痛む事でもないようで 焼肉でも痛まず お酒でも痛む事無く(送別会等で、たまにしか飲みませんが…) 空腹でも痛んだり 本当にまちまちです。ただ症状が背中なので 膵臓やスキルスなど気になります。

2人の医師が回答

漫然とした胃腸の調子の悪さの原因。

person 20代/女性 -

27歳、女です。 1〜2ヶ月前から胃腸の調子がよくありません。 主な症状としては ・下痢じゃないのに下痢のような腹痛が排便する前に起こることがある。 ・おならやげっぷが頻回になった。(特におなら) ・胃痛や胸やけがよく起こる。 ・特に食後に胃がぐるぐるしたり、軽い吐き気がしたり、腹痛が起こる。 (胃のぐるぐるが治ると胃のあたりがじゅわ〜とお腹が空いた時のような感覚になり、胸焼け、吐き気、腹痛のどれかにかわる感じが多いです。) 症状は一定ではなく、気付くと治っていたり、気付くとなっていたりなかんじです。 胃痛や胸焼けを感じるのが一番多いのは寝起きと食後です。大概寝起きに胃痛をかんじる前の夜ごはんの後に胃腸の調子がよくない時にその夜ごはん後の不調を朝まで引きずっているかんじなことが多いです。 初めて胃腸の調子が悪いなと思った時は息子が胃腸風邪だったので、それをもらったんだな〜と思ったのですが、あまりにもダラダラとよくなったり悪くなったりしているので心配です。 思い当たる節としては、ストレスは半端なくものすごくある、ということと、母乳育児をしていないのでちょうどあまりよくなくなったあたりから3年ぶりくらいに市販のイブや病院処方のアレジオンなど強めの薬を食後でないタイミングに飲んでしまっていることです。 (昨日なんかは朝一花粉症の症状がひどすぎて何も食べず空腹状態でアレジオンを飲んでしまっています。) あとはちょうどあまりよくなくなったあたりから産後の生理が開始したこと、食事がかなり不規則、不摂生なくらいです。 どれも生活に支障をきたす程の痛みではないのですが、なんだか胃腸の調子がすっきりしません。 そして体重は減るどころか産後痩せたのに増えてしまっています。食欲はあります。 何が原因の可能性があるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

続く右下腰の傷み、生理中の症状

person 20代/女性 -

産後、1年半で生理が再開し、生理は定期的に来ていましたが12月に来る予定だった生理が無く、約3週間遅れで生理が来ました。 生理予定日の約2週間程前から右腰下あたりが我慢できる程度ですが違和感がありズキズキと痛みだしました。 もしかしたら盲腸では?と不安に過ごしていましたが、この2週間、下痢をすることもなく、腹痛を感じても排便すれば落ち着き、便も通常です。 本日、生理2日目なのですが、生理1日目に下腹部の痛みをやや強く感じたので、2日目といくこともありカロナールを飲んでから仕事に行き(立ち仕事)午前中はややダルいな…程度でやりすごしましたが、 午後になり、空腹感は感じるものの、食事を出すと食べられず吐き気を感じてしまい、普段、自律神経失調症のため時折感じる吐き気の歳に処方されている頓服のナウゼリンを飲んだのですが、胃が気持ち悪いというよりは、血の気が引いてくる吐き気があり、脈が上がりました。 さらに頻繁に便意がありましたが、便は普通便です。 便を出すと一時的に落ち着きました。 8時間が経過した頃に下腹部痛も出てきたので、再度カロナールを飲み、 なんとか仕事をこなしましたが、 とにかく怠さがひどく、生あくび、軽く頭痛もあります。 現在も空腹感は感じていますが食欲はありません。 出産前は生理の出血はやや多かったものの、生理中にここまでの症状になったのは初めてです。 感じていた右腰下の傷みも、変わらずあります。 生理によるものなのか、 虫垂炎や他の病気の可能性も考えられるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)