検索結果:10,000 件
通常時の血糖値100は糖尿病ですか?
16人の医師が回答
22才の時、膀胱炎で内科を受診した時に初めて尿糖(+)を指摘され採血をした結果、体質的に体調によって糖が出やすく、むしろ低血糖とのことでした。この先他の病院で間違って糖尿病の薬を処方されないように、今回の事を伝えるようにして下さいと言われたことがあります。母は糖尿病
1人の医師が回答
以前に糖尿病のことで質問したものですが、神経障害の汗をかくのは治ったのですが、今度は手足の指先が冷たくなり違和感があります。これも神経障害なのでしょうか?
10人の医師が回答
お世話さまです。昨年4月に検査で糖尿病だと言われ、以降朝だけジャヌビアを飲み続けてきたところ、この9月の検査でHbA1c NGSPが、5.7になっていました。ジャヌビアが効いていることとここしばらく体重が落ちたことが良い結果につながったのだろうかと思っているのですが、如何でしょうか...
この前38才で妊娠しました。その時に糖尿病がわかりHbA1cが8.2もあり障害を持つ子が産まれる確率が高いと言う事と体調が悪かったので中絶しました。糖尿病の状態が良くなった時には39か40才になっていると思いますが、40才すぎても健康な子産めますか?
主人は昨年より単身赴任となり、糖尿病が悪化しています。 クスリの服用もせず、食事療法も出来ておらず、手足が冷たくなり激やせ状態です。 175センチ61キロまで痩せました。 背中が痛いとかめまいもあるようです。
小学1年生の時糖尿病と腎臓病と尿蛋白で入院したことがあります 完治したと思っていたのですが去年の健康診断で糖がでていて血糖値が高いですねと医者にいくと血糖値を下げる薬だけだったのですそれだけでも治療になりますか
2人の医師が回答
また半年後に検査にきなさいとゆわれましたが半年後では心配なので再度受信し尿検査をしたところ尿糖マイナスだったため問題ないとゆわれました。尿検査だけで安心して大丈夫なのですか?糖尿病の可能性はないのですか?
範囲は109以内だったそうですが 115だったそうです それ以外はとくに大丈夫だったそうです。 医者からもう少しちゃんとしらべないと糖尿病かどうか分からないと言われたそうですが 体型を見ても食生活をみても糖尿病になっているのではないかとても心配です...
健康診断の結果、血糖値90でHba1cが5.5でした。基準値内ギリでした。もう糖尿病になるということでしょうか。病院へ行った方がいいですか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療