検索結果:6,568 件
いつも参考にさせていただいています。1歳3ケ月の息子についてなんですが…今日 入浴中に シャワーの湯が耳に流れ込んでいまして。全然 気づかなかったので かなりの湯が耳に入ってしまっているかも(泣)サイト内を参照してますと 中耳炎になる心配は無いようですが…外耳道炎とやらになる恐れは無いのでしょうか?また そのような場合は 子どもの どんな症状で判断すれば良いのでしょうか?耳に 大量の水が入ってしまったのが心配で 心配で…どうか回答 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんわ。 実は二週間ほど鼻水が止まらない状態でした。鼻炎かな?と思い市販薬で抑えてました。 そして鼻水がおさまったなと思ったら左耳が聞こえづらくなったので病院で診察したところ、急性中耳炎て言われお薬を三日ほど頂き帰りました。 2日目になりましたが病院に行った時よりさらに耳が詰まって聞こえづらいです。耳鳴りもします。また病院に再度診察いかないといけませんが、耳のつまりは治りますか?耳鳴りもずっとなおりません。耳の痛みはないですけど、水が入ったような詰まった感じです。
ここ数日、左耳の後ろが、つっぱるような固まってしまうような違和感があります。 なんか、どんどん固まってしまうような感覚になります。 非常に気持ち悪い感覚で、つい手で押さえてしまいます。 肩こりからきている症状かなとも思ったんですが、なんだか耳の中が詰まってるような感じもします。 今日は何回か耳の中がポコポコいってました。 耳の中に水が入ったような?それに近い感覚です。 なんだか頭まで重いような気がします。 この症状から考えられる原因や病名がわかりましたらご教示お願いします。
質問失礼します。 うがいをするのがくせなので1日何回もうがいをしているんですがうがいをすることによって頭に血がのぼったりすることもあります。 最近耳がちょっと変な感じもします。 うがいが原因で耳の病気になることはありますか? また頭の病気になることはありますか? ちなみにうがいは水だけでうがいしています。 耳は少し違和感があったりしました。ぼそっと音がしたりです。 今現在は大丈夫そうなんですが(>_<) 回答お願いします。
先生、お世話になっております。6歳の子供ですが、3月に耳の後ろ側(付け根)が切れて、膿んでいます。はじめ見たときは、皮膚がポロポロになって耳の後ろが膿んでいて水がでています。このような状態が、5月も続いており、塗り薬を3月の終わりに先生からリンデロンVG の塗り薬を塗って、良くはなるのですが、また塗らないとすぐ出てきてしまいます。反対の耳も同じく出てきたりです。 塗り薬だけで、大丈夫なのでしょうか? 何かのアレルギーが あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
16日(水)の朝 3歳の息子が「耳が痛い」と泣き 朝一番で耳鼻科に連れて行ったところ 耳の中が赤く 中耳炎と言われました。 飲み薬と点耳薬を出され 一週間後に来るように。と言われました。 耳の痛みは治まっていますが熱が下がりません。37℃〜38.5℃を上がったり下がったりしています。特に夕方位から上がります。耳の炎症が治まるまで発熱は続くのでしょうか?友人に聞くと 毎日や一日おきに耳鼻科に通った と言う人が多いみたいなのですが 一週間後で大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3歳児、先週火曜日から38℃くらいの熱が続いています。耳が痛いというので、発熱した火曜に病院に連れていきましたが、耳に問題はないと言われました。水、木は熱のみだったのですが、金曜日にまた耳が痛いというので病院に行きましたが、問題ないとのこと。日曜日、熱が下がって治ったと思ったのですが、先ほどまた耳が痛いと泣いて、熱が38℃近くまで上がりました。これは何が考えられますか?中耳炎でしょうか?中耳炎でなければ、ほかの病気でこういう症状がでることがありますか?海外なので耳鼻咽喉科に行くことができず、困っています。
2人の医師が回答
いつもお世話になります 私は昔からよく体の あちこちにシコリが 出来ます*病院に行くと 脂肪の塊という事で 何度か切開し中の袋を 取ってもらいました 耳たぶの下や 耳の上にも何個か出来て すぐに治りましたが 今回また出来てしまいました でも今回の場合は今までと 違い大きさが大きく 左耳の穴の手前に出来て しまい触らなくても 痛くてジンジンします 耳鳴りもひどいし水の ようなものが出てきます 今回のシコリはいつもと 違うのでもしかしたら 耳の癌?と思うと とても心配です(T-T) 頭も痛いし… 耳の癌は耳の穴の 入り口近くに出来るの ですか?
10ヶ月の娘が昨日からポツポツと頭と耳の後ろに湿疹ができ、今日の朝には顔、身体、お尻、股にポツポツと湿疹ができ、今日、病院を受診しました。そしたら水疱瘡でした。アストリックドライシロップと塗り薬を処方して貰いました。小さいうちに水疱瘡にかかると免疫がつきにくいからもう一度なると聞きますが本当でしょうか?
先日、耳の軟骨が膨れているので知り合いの皮膚科の先生に見てもらったら柔道の人がよくなることがあるとのことで水をぬいてもらったですが、あと2回ぐらい抜いたほうがいいと言われました。たぶん耳介軟骨膜炎だと思われるですが、水を抜くだけで治るのでしょうか?耳鼻咽喉科のほうがいいのでしょうか?押すと痛いのですが、さわらなければ痛くありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療