検索結果:10,000 件
先日背中ニキビで10年ほど悩んだ末に皮膚科でマセラチアと診断されました。 酷かったのは背中で胸には気になる程ありませんでした。 現在背中は塗り薬タイプでケトコナゾールで綺麗になっていますが続けています。 胸もマセラチアという事で塗っていましたが最近何故か胸の間に赤みを帯びたニキビが沢山出来て困っています。 同時に顔も酷くなりますが、顔はいつもと変わらずに3日ですぐ治ります。 背中は無くなったのに、次は胸に広がります。 痒みはありませんが、マセラチアなんでしょうか。 生理はミレーナを入れてから半年経ちほぼきていません。 このままケトコナゾールを塗っていいでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠10週です。1~2週間前からお腹、背中、お尻が痒くてたまりません。痒いときは湿疹がでたり虫さされのようにプクッとなっています。1日中痒みはありますが、特に入浴時と夜に痒みがでます。質問ですが、痒くてお腹もボリボリかいてしまいます。子宮らへんもボリボリかいていますが、子宮付近をかくことによって赤ちゃんに何か影響はありますか? また、3週間後に検診ですが、そのときまで痒みは我慢していても大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします!
1人の医師が回答
体が最近かゆいです。かゆいのは頭、腕、背中、足などです。陰部もかゆいような気持ちが少しします。腕や足にはニキビのような、赤い虫さされの小さいようなものもあります。手の甲にはプツプツとした色のない湿疹も少しあります。それで、外や職場ではかゆくありません。家でかゆいです。特にベッドです。ダニかな、と思い、布団やシーツすべて洗いましたが、まだかゆいです。体を虫があるいているような感覚もあったりします。でも気のせいかな、とも思います。ダニでしょうか?何かアレルギーですか?それか、心配からくるものでしょうか?何か悪い病気でしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。
以前(数ヶ月前)から、痒みに悩まされています。 冬の間は、背中から腰の辺りに痒みがあり、皮膚科で乾燥によるものと診断され、ステロイドホルモン剤を頂き緩和されました。現在は頭に痒みが出て、湿疹のようなものがあり、フルオシノニドのローションをぬっていますが、改善しません。頭なのでこのまま続けてよいのでしょうか。 また、耳たぶにも強烈な痒みがあり、現在も続いています。耳たぶ全体から中までも痒みがあります。 耳の痒みは耳鼻科が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3日ほど前から 腕、首、背中、頭皮、足、お腹、耳の中… とにかく身体中が痒くて痒くて仕方ありません! 痒いけど湿疹などはなく、見た目は至って普通なのにすごく痒くて、お風呂で掻きむしってしまっておふろからあかったあとに見てみたら、じんましんのぶつぶつみたいな感じの湿疹が身体中にでます。 でも痒みに効く市販の軟膏を塗り10分ほど様子をみると綺麗さっぱり消えます。 仕事中、寝ているとき、はそんなに痒くなりません。 仕事で皮膚科にいけなくてほんとに困ってます。原因は何なのでしょうか。
3人の医師が回答
一年前から首回りが突然痒くなり最近は胸の上部や背中まで痒くなってきました。日中はたまに痒くなる感じですが、お風呂あがりはとても痒くなり我慢できません。皮膚科でカビの検査をした所違い、保湿をとワセリン?を貰い塗りましたが治りませんでした。今では色素沈着になり、所々引っ掻き傷がひどいです。皮膚科を変える方が良いのか、それとも市販のワセリンを塗る方が良いのでしょうか?また色素沈着は治りますか?
2人の医師が回答
春過ぎからの症状です。突然 腕や背中がムズムズと痒くなり かいたら又別の箇所がかゆくなり・・と痒みの連鎖が続きます。かくとその箇所が掻いたとおりにふくれあがり 体中に蕁麻疹がでたみたいにボコボコになります。 ある程度かきまくると痒みがおさまり しばらくすると皮膚のボコボコもおさまります。 これっていったい何なんでしょう。アトピーなんでしょうか? 趣味でジョギングしてるので 日焼けしすぎて日光に過敏になってるのでしょうか? それとも 更年期の一種? 何科を受診すべきでしょう?
現在5ヶ月の乳児ですが、最近胸の辺りと背中に赤いプツプツができ、胸はお風呂の時に痒いからか掻きむしっています。 産まれてから毎日お風呂上がりと朝に白色ワセリンを体と顔に薄く塗っているのですが、それが原因で痒いのでしょうか? 他の保湿剤に変えた方がいいでしょうか? そのワセリンは出産時に子供に処方されたものです。 痒そうで可哀想なので、乳児でも使える痒み止めのお薬はありますでしょうか? 小児科でもらいたいと思います。
今、妊娠9ヶ月です。 三週間前に背中に痒みが出て、1週間で腕、足、首にすごい沢山のかなり痒い湿疹が広がり脇は湿疹がつながり広くはれあがってしまいました。飲み薬は飲めないため、軽いステロイド剤と痒み止めオイラックスを塗っていますが、痒くて眠れません。 出産後も授乳で薬は飲めないし、このままではどうなってしまうのでしょうか?不安でたまりません。 お腹の子供に湿疹は影響ありますか?よろしくお願いします。
昨日から写真の赤い部分がかゆくなって少し広がってきました。かゆくてかいてしまってます。背中から右の肩甲骨下から脇の下うらです。まだ痛くはないですが、最初は痒みから入る、ということも耳にしました。 写真よりもプツプツはもっと赤いです。水泡にはなっていません。 関係あるかわかりませんが、 この他にすねや、腕、顔にも一部分湿疹の集合があり、かゆいです。 もし帯状疱疹だったら、かかりつけの内科小児科でもよいでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療