検索結果:10,000 件
腫瘍マーカーの一つの値が、少しあがってしまい、CT検査した結果 膵臓に石があるのを見つけ、でも、治療法が、無いと言われました。たまに、腹痛があるので、何か、方法が、ないのか教えて下さい。
4人の医師が回答
私の知人が膵臓癌になりました。 最初は腹痛からの膵炎の 疑いで入院しましたが造影などで影があり、膵臓癌と分かりました。 大きさは膵頭部に2センチ、ステージ2aで今の所転移は無く、今月末に手術の予定です。
2人の医師が回答
因みに、3ヶ月前に便潜血2回陰性、バリウムポリープあるも経過観察でした。 血清アミラーゼ82でした。 胃癌、膵臓癌、大腸がんが怖いです…。 心配し過ぎて色々なものを調べ過ぎておかしくなりそうです。長文ですみません。
と普通のCT、血液検査を行い、なおかつ胃カメラと大腸カメラの予約を2/6に入れてありますので、そのうち結果は出るのですが、不安すぎて眠れません。この症状からすると膵臓癌、食道がん、胃がんの可能性が高いですか?また、逆流性食道炎でも同じような症状はありますか?それと気になる...
今迄経験がないほど薄い色で驚き、写真を撮ろうか迷いましたが、その時は大丈夫だろうと思い撮りませんでしたが、今頃になって胆管がんや膵臓癌が心配になってきました。(因みに昨日の便は濃いめの茶色でした) 尚、8日前((10/5)に腹部エコー検査をしており、肝血管腫(5年以上前...
私は膵体尾部切除後、再発無く経過観察です。 知り合いの数名が、進行性の膵臓がんで麻薬系の鎮痛剤を使用するような状況なのですが、脂っこい食事の後の腹部激痛で悩んでいます。切除手術不適合であった場合、腹痛の原因はどのようなことが考えられるのでしょうか?
3人の医師が回答
77歳の父ですが、手術前の体重が47キロから術後37キロになり心配です。 下痢も1日に5回と頻繁におこり、また夜中は便を漏らしてしまう事もあります。 この様なことが続くので内科のアドバイスが欲しいと外科の主治医に相談したところ、内科にいってもあまり意味がないし、やれる事もないと思うと言われました。 体重減少を抑えるアドバイスなどありましたら教えてくださると助かります。本人は寝たきりになるのではないかと心配しています。 また下痢の回数が多く、夜中に便を漏らしてしまうのは、抗がん剤の副作用と考えていいでしょうか?抗がん剤の服用期間が終われば、少し減る可能性はありますか?
がんかどうかの詳しい検査は高齢なこともあり、可哀想だからと受けさせなかったそうなのですが、もしがんであるなら、膵臓がん、胆管胆道がん、大腸がんだった可能性があるのと話だったそうです。 腫瘍マーカーは安易に受けないほうが良い、がんでなくても陽性になることがあるというのは、こちらの他...
ICPNでは無いとの事ですが、きをつける事は有りますか。1-2年後に再検査との事。ご教示ください
5人の医師が回答
78歳女性。お盆あたりから食欲不振、腹痛が見られたため受診したところ、膵臓がんであると診断されました。9月に入り総合病院にて血液検査、造影剤CT、MIR、穿刺細胞検査など約1ヶ月かけ行いました。 肺に転移しており、来週から抗がん剤治療の予定でしたが、本日血液検査の結果、肝臓の数値...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療