行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

原因不明の血尿についてご回答おねがいします。

person 20代/男性 -

5月30日に突然肉眼で確認出来る血尿が最初から最後まで出ました。 症状は何もなく不安に思い市民病院に行き、レントゲンとエコーそして念のためとの事で膀胱の内視鏡検査をしてもらいました。内視鏡でわかったのが左の腎臓から出血が見られると言われただけで後は 異常は特に見られなく、一応造影ctとdtiの検査を別日に行い、その結果は特に異常はなく、ただ小さい3ミリぐらいの石があるとだけ言われ経過観察となりました、その後も血尿は続き、症状的には下腹がたまにキリキリと痛みがでたり、腰が痛かったり、水を飲むと何処かの臓器がしみる感じがします。ただこれらの症状は余り気になる痛みでもありません。 今日も大量の血尿と一緒に数ミリのゼリー状の血の塊が出て急遽、近くの病院にいったのですが、エコーでは石は発見されませんでしたが、もしかしたら小さい石が血尿の原因かもと言われました。 一応、若くても癌になる人もいるとの事でガン細胞があるかだけチェックしてもらいますが、流石に不安です一杯です。 数ミリの石であんなに血尿が出るのでしょうか?? あと血尿の原因を調べるのに、どの様な検査がありますか?

1人の医師が回答

大腸がんの可能性(再質問)

person 40代/男性 -

昨日の質問と同じ内容になるのですが、私は不安症を患っており、とても心配性なので再度質問させていただくことをお許し下さい。 決して昨日、ご回答下さった先生を信じていない訳ではありません。 できましたら、他の先生方のご意見もお伺いできればと思います。 さて、本題ですが昨日、最近、排便後にお尻を拭いている途中からトイレットペーパーに血が付くことが多くなったので肛門科を受診しました。 診断結果は軽度の内痔核と外痔核で、あと肛門も少し傷があるということでした。 それから家に帰り、夕方になって急に下痢になり、最初は大量の水のような下痢便が出ました。 このとき便を見たのですが、血には気付きませんでした。 その少し後に便意をもよおし、排便をしたら、もう殆ど便は出なく水のような下痢便が少量ぽたっと垂れたのみでした。 その便をみたら、便は黄色なのですが、便のなかに筋状の血が何本か混じっていました。 痔の診断を受けたばかりなので、痔による出血かと思ったのですが、いつもトイレットペーパーには付くものの、便には付いたことがないので心配になりました。 因みに約4年前と昨年1月に、いずれも血便で大腸内視鏡検査を受けており、4年前は全く異常なし、昨年1月は出血とは関係のない小さなポリープが見つかり切除しております。 という訳で直近では昨年1月に大腸内視鏡検査を行っているので、昨日までの短期間で、出血を伴う大腸がんの心配はありますでしょうか。(可能性はゼロではないと思いますが。) 今日は、下痢も治まっておりやや軟らかめの固形便が出て、良く観察したのですが血の付着は見られませんでした。 心配なら大腸内視鏡検査を受ければいいのですが、血便が続くようなら受けますが、このまま血便が治まれば、このような状況で、大腸内視鏡検査の必要性や大腸がんの可能性についてご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

大腸がんの可能性(再質問)

person 40代/男性 -

昨日の質問と同じ内容になるのですが、私は不安症を患っており、とても心配性なので再度質問させていただくことをお許し下さい。 決して昨日、ご回答下さった先生を信じていない訳ではありません。 できましたら、他の先生方のご意見もお伺いできればと思います。 さて、本題ですが昨日、最近、排便後にお尻を拭いている途中からトイレットペーパーに血が付くことが多くなったので肛門科を受診しました。 診断結果は軽度の内痔核と外痔核で、あと肛門も少し傷があるということでした。 それから家に帰り、夕方になって急に下痢になり、最初は大量の水のような下痢便が出ました。 このとき便を見たのですが、血には気付きませんでした。 その少し後に便意をもよおし、排便をしたら、もう殆ど便は出なく水のような下痢便が少量ぽたっと垂れたのみでした。 その便をみたら、便は黄色なのですが、便のなかに筋状の血が何本か混じっていました。 痔の診断を受けたばかりなので、痔による出血かと思ったのですが、いつもトイレットペーパーには付くものの、便には付いたことがないので心配になりました。 因みに約4年前と昨年1月に、いずれも血便で大腸内視鏡検査を受けており、4年前は全く異常なし、昨年1月は出血とは関係のない小さなポリープが見つかり切除しております。 という訳で直近では昨年1月に大腸内視鏡検査を行っているので、昨日までの短期間で、出血を伴う大腸がんの心配はありますでしょうか。(可能性はゼロではないと思いますが。) 今日は、下痢も治まっておりやや軟らかめの固形便が出て、良く観察したのですが血の付着は見られませんでした。 心配なら大腸内視鏡検査を受ければいいのですが、血便が続くようなら受けますが、このまま血便が治まれば、このような状況で大腸内視鏡検査の必要性や大腸がんの可能性についてご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

針生検について、乳がんの可能性、授乳について

person 30代/女性 -

5年前子宮内膜症の治療でピルを内服していたため念のため乳腺クリニックにてエコー、マンモグラフィーを行いました。すぐに乳がんと言われて細胞診をしたら、やっぱり乳腺症と言われました。そこのクリニックに不信感を感じ、セカンドオピニオンで大学病院を受診、針生検を行いました。結果は乳腺症でした。そこからは最初のクリニックとは別のクリニックで年一回エコーとマンモグラフィーをしていました。エコーでもマンモグラフィーでもガンのように見える所見(綺麗な丸ではなく周りがモヤモヤしてる、マンモグラフィーもひきつれたように見える)は毎年変わりないが、大きさは変わらないので経過観察となっていました。 去年妊娠したため妊娠中はエコーのみ、半年後フォローと言われたので先日受診、大きさは変わらないけど毎回エコーの見た目が少し違う気がするから念のため針生検をすることになりました。 ここからが質問なのですが、 1.ずっと乳腺症と判断されていたのに乳がんになることはあるのか、一度針生検で乳腺症と言われてても取った部位のズレなので乳がんだったということはあるのか 2.針生検後授乳して良いと言われたので授乳を続けていたのですが、今朝(針生検翌日)搾乳すると血乳がありました。これは生検の影響だと思うのですがいつまで続くのでしょうか 3.血乳がでているので搾乳して捨てていたのですが、搾乳のときの圧迫のせいか針生検部位周囲が赤くなり、痛みが強く炎症が起きていそうなのですが、搾乳より授乳の方がいいのでしょうか?搾乳か授乳しないとそれはそれでおっぱいが張って痛いです。 長文ですみません。5年前から検査の時期は不安定になるのですが、今回5年ぶりの針生検を行い、乳がんの恐怖が強く、また不妊治療をしてやっと子どもが生まれたばかりなのに乳がんになったら子どもの成長を見られないのではとより不安です。どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳4ヶ月男児、頭をぶつけた後の少量の鼻血

person 乳幼児/男性 - 解決済み

先日こちらのサイトで、「1歳3ヶ月男児、柵や床に頭を打ち付けます」という相談をしました。 内容は、子どもが寂しくて構ってほしい際に、ベビーサークルの柵や床に頭(おでこ)をゴンゴンと打ち付けることについての相談でした。 その際に「自発的な行動で脳に影響が出る可能性はほぼない」という回答をいただき、とりあえず安心しておりました。 今日の夜もまた、家事の最中に激しくゴンゴンと打ち付け始め、手が離せるタイミングで駆け付けると泣いていました。 一昨日の夜から風邪で熱と鼻水、くしゃみが出ており、頭を打ち付けた直後に鼻水を拭いたところ、鼻水に少し血が混じっていました。 その後寝るまでの数時間、断続的に鼻水に血が混じっていました。 血の量はわずかで、最初は目視で気づいたものの、2回目以降は「白いガーゼでふき取ると、赤っぽいことがわかる」というくらいです。 この鼻血は、鼻水やくしゃみなどの影響で鼻の粘膜が傷ついたのだろうと思いますが、タイミングが頭を打ち付けた直後だったのと、鼻血が出たのが初めてなので、少し不安があります。 なお、熱があり機嫌は悪いものの、嘔吐や意識状態の異常はありません。 大泉門もへこんでいます。 食事も、いつもより少ないですが食べました。 頭を打ち付けたことと鼻血は、関係がなさそうと考えられるでしょうか。 また、仮に病院に行った場合、「全身麻酔でCT」などのほかに、低いリスクでできる検査はあるのでしょうか。 いずれにしても様子を見るしかないのであれば、病院に連れていく意味はあまりないのかなと考えています。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)