検索結果:5,169 件
今日、夜中の3時、破水と出血。病院へ行ったら破水ではないと…。子宮口は指2本はいる位で子宮口はまだまだ固い。赤ちゃんの頭は降りてきている状態です。いったん家に帰宅。今は不規則で1時間に5〜6回の陣痛(まだ耐えられる痛さ)があります。この状態は病院へ電話すべきなのでしょうか?ちなみに今日PM15:00〜39週検診があります。それまで我慢した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
初産で明日から35週に入ります。 2日前の明け方に、突然、右下腹部から右太ももにかけて耐えられないほどの痛みがあり、七転八倒しました。 1時間半程格闘し、そのあとは落ち着いています。 病院で先生に尋ねましたが、はっきりした原因がわからず、陣痛の前兆かなぁと言われました。 こういう症状は、どう受け止めたらいいのでしょうか? またあの痛みがくると思うと、夜、一人でいるのが不安です。 どうかよろしくお願いします。
2人目妊娠中で今39週目です。2時間前くらいから約10分間隔で微妙な痛さがあります。 まだ全然たえられる痛みなんですが病院に連絡した方がいいんでしょうか? 痛みは長くなったりとかなく1分くらいの短い痛みで… やっぱり前駆陣痛で痛みがますようだったら連絡するべきでしょうか? ちなみに子宮口は前回の検診の時指2本半あいてきていると言われました。
予定日より3日間超過しているのですが今日朝より7時ごろからおしるし→チョロチョロと破水。その後受診するも入院前コロナ検査にて陽性。強制的に帝王切開予定となる。12時ごろより大学病院へ急遽転院するも当日手術出来ず。明日帝王切開しますとな事でした。その間も立ち上がるとシャバッと出る感じが。胎動もあまり感じない状態です。陣痛も不定期にきている感じです。大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今36週で臨月にはいりました。3人目の出産です。35週からお腹の張りが酷くウテメリンを服用しています。赤ちゃんは小さめで今2300ぐらいじゃないかと言われました。ウテメリンをのんでも頻度にはなくなりましたがお腹の張りはあります。赤ちゃんも下がってきていて内診では頭がさわれると言われました。ウテメリンをのんでいても陣痛がおこることはありますか。まだ小さめなのでもう少しお腹に入っていてほしいのですが。よろしくお願いします
一人目を妊娠していた時、お腹の張りが頻繁で薬も効かなかったので切迫早産と診断され2ヶ月間入院しました。結局36週で陣痛が来てしまい早産となりました。 最近二人目が欲しいと思っているのですが、一人目で早産だと二人目も早産になるものなのでしょうか?一人目は早産と言っても36週だったので2800gあり、問題なく産まれましたが二人目はもっと早く産まれてしまうのかと心配です。
第二子妊娠中で出産間際です。 6日前検診の際まだ赤ちゃん下がってないし子宮口も開いてないと言われています。 昨日から今まで全然張ってなかった胸が少し張ってきました。 あと胎動もほとんど感じられなくなりました。 全神経を集中させるとたまにポコポコとあるくらいです。 骨盤に頭が入ると胎動はだいぶ減ると聞いたのですが何かあったのかと心配です。 あと妊娠初期に胸が張るのはよく聞きますが後期にもよくある事ですか? 陣痛が近いのでしょうか?
今月9日に、四度目の陣痛促進剤使用で自然分娩、第二子を出産しました。現在はミルク母乳混合です。産後12日になりますが、悪露が茶色くなりません。授乳後などトイレに行くと、赤いおりもの?がついてきたり、生理時のように排尿したものが赤くなったりします。退院診察時には、子宮収縮は良いと言われました。1ケ月検診を待たずに受診した方がよいでしょうか?
後期のつわりがひどく、朝方の前駆陣痛が1週間続いています。睡眠不足、体が辛くて、今日病院を受診してきました。尿検索の結果ケトン体が+++と言われ2、3日点滴に通ってくださいと言われました。点滴をしながら動けるときに動いてお腹を張らせて自然に産みましょと言われました。嘔吐しながらも動けるなら動いて大丈夫でしょうか。今日は内診だけでしたが、こんな母体で胎盤機能低下など赤ちゃんに影響はないのでしょうか?子宮口は1センチ開いてると言われています。
現在妊娠9週目です。里帰り出産をする予定ですが、田舎の為、実家から産院まで車で45分かかります。直前は週に1回検診に通うことと、陣痛が来てから向かうことなどを考えると大丈夫かなと不安があります。(両親が家にいる為運転は問題ありません) 家族との話し合いの中で、産院の近くにマンスリーマンションを借りるかという案もでています。 お医者様からの意見も参考にさせていただきたいです。宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療