検索結果:4,003 件
6月までの半年間ずっと毎日生理(不正出血)でした。ホルモン剤を飲んだり注射したりしても出血は止らず、最終的には止血剤で止りました。以後毎月順調に生理が来てます。毎月20〜24日くらいに生理が来て5日位で終ります。生理は順調になり何度か中出ししましたが妊娠しません。数日前からお腹が痛いので生理痛だとは思ったんですが、妊娠を楽しみにしてるため妊娠が気になり生理予定日から検査できる検査薬を今日(20日)使ったら陰性でした。陽性の場合は妊娠の確率が高い様ですが陰性の場合も妊娠ではない確率は高いのですか?となると今回は妊娠していなかったということですよね?やはり妊娠しにくいのは以前生理不順が長く続いたのが原因なのでしょうか?
1人の医師が回答
わたしは妊娠11週目です。クラミジアと診断されて四年くらい経ちますが、その間に二回程抗生物質を処方していただきました。 二回目の処方薬を飲み終わった後、血液検査で、ウィルスの数は減りましたと言われました。 そして、しばらくしてから妊娠がわかり、その時の検査で、また陽性が出ました。特定の人一人としか性行為はしていないのですが、その人は、陰性でした。温泉でうつったのかなぁと思ったりしています。 クラミジアは完治するのでしょうか? お忙しいところ、長々とすみません。 よろしくお願いします。
友達の生理が前回は4/11〜4/15にあり、5月の予定が遅れていたので検査薬を5/19にしたら陽性がでました。なので、5/25に病院にいったらおしっこの検査もなしで、内診して袋がないから子宮外妊娠をしている可能性があるとゆわれました。だから4日後にまた来て下さいとゆわれ、妊娠の事実もわからないまま不安な事をゆわれたので心配になり、もう一度市販の検査薬をしたら陰性でした。 病院に電話したら、おしっこの検査は高いから、あなたの為にしなかったんだよとゆわれてしまいました。そんな事ってあるんですか?また、まだ友達は生理がきていません。
女の子を希望しています。 12日に粘り気のあるおりものが出ました。12日の夕方に排卵検査薬をやりましたが陰性でした。13日の朝排卵検査薬をやったところ陽性でした。11.12日とタイミングを誤りました。 妊娠希望の為、婦人科にかよっています。 妊娠を促すための注射を打ちとデュファストン錠5mgの薬を10日分もらいました。 この注射と薬を飲むことによって確率的に男の子が生まれやすいということはありますか? あとタイミングを計った日から男の子の可能性が高いでしょうか? 一人目を同じ注射と薬で男の子を授かりました。注射は打ってしまいましたが薬を飲むか迷ってしまっています。
教えて下さい。化学流産とは一体どんな場合を差すのですか?受精卵が着床せずに、生理と共に排出されるのが化学流産なんですか?私の勝手な解釈ですが、着床に失敗=妊娠が成立しない、着床する=妊娠の成立ですよね?分からないのが化学流産をしたと言っている方のほとんどが判定薬で陽性反応が出たと言われています。その後、生理が始まり妊娠反応も陰性化…妊娠が成立していないのに何故、陽性反応が出るのか分かりません。不妊治療や、何かの疾患を抱えている場合を除き、妊娠が成立して初めて陽性反応を示す物だと思っていたので。市販の判定薬のパッケージには99%以上の正確率とか書かれているし、取り扱い説明書にも判定基準は色の濃さではなくラインの有無で判断して下さいと書いてあります。私がお世話になっていた大学病院では市販の判定薬で、たとえ薄い陽性反応だとしても妊娠だと見なされ、病院での尿検査は省かれます。それだけ市販の判定薬も信頼出来ると言う事ですよね?何故、妊娠が成立していないのに陽性反応が出るのか…?それに私は過去に6回の妊娠、うち4回の流産を経験していますが4回の流産とも、薄く陽性反応→胎嚢すら確認出来ずに、ごく初期の流産で終わっています。化学流産の場合、処置は特に必要ない様ですが私は4回の流産の全て、ソウハ手術を受けています。今思えば、4回の流産も化学流産だった可能性があるという事なんでしょうか?妊娠していないのに何故、陽性反応が出るのか?化学流産と普通の流産の違い…出来るだけ詳しく教えて頂きたいです。
今日で前回生理開始日から27日目です。現在39歳、もうすぐ40です。去年迄避妊をしてましたが今年から辞めました。基礎体温は測るのを辞めましたが、平行線に近いです。周期は、この半年のを見ましたら25日から30日です。数日前から久しぶりにPMSが出てます、そろそろ生理が来るんだなと思っていますが避妊してない事から、まさかとは思いながらも検査薬を使用し陰性でした。20代結婚しすぐ妊娠した時は、2日遅れてることに気付き検査薬陽性でした。8週で流産、それから避妊。5週の時ホルモン量が少ないと言われました。やはり検査薬に今出ないのは陰性でしょうか。
7月13日に検査薬と病院で妊娠の陽性反応がありました。 尿検査では、弱い反応でエコーでは確認ができませんでした。 この週末にもう一度受診の予定でしたが、7月19日から本日にかけて、生理2日目くらいの出血が続きました。 が、あいにく、旅行中なのと、台風の影響で東京に帰ってくるだけで精一杯。とても病院どころではなく、明日病院にかかる予定です。 生理痛のような痛みはなく、出血の合間にもう一度検査薬を使ってみたのですが、終了サインが出たときは陰性。20分くらいしてみると、またうっすら陽性のラインが現れていました。 この場合、流産の可能性はあるのでしょうか。
不妊治療を今月から開始し血液検査でクラミジア陽性になりました。12月に受けた検査では陰性でした。旦那以外と4か月前に性行為をしてしまいそこから感染したのかなと思いその男性にクラミジア陽性になった事を伝えましたが3週間前に受けた検査で陰性だったそうです。その為、旦那か彼からの感染かわからず話しを旦那に中々切り出せずにいます。 今回クリニックで夫婦分のジスロマックを処方されました。 今後体外受精を行うのですが旦那がクラミジアに感染しているとしたら妊娠しにくいですか? 私が薬を服用し治ったとしても相手が感染していたとすれば体外受精をすると再度クラミジアになりますか? 本来2人できちんと治療するべきでしょうし最低な行動をしました。言わないのもどうかと思いますが相談に乗って頂ければと思います。すみません。
以前質問した続きなのですが、 5/10 13日に生理中に外出しで性交があり、 5/18 31に避妊をして性交がありました。 今だに生理がこずですが、昨日も検査薬は陰性でした。 日にちから考えて、妊娠しているなら検査薬も陽性で出るし、医師にも妊娠はしていないと言われたのですが、こんなに生理がこなかった事が今迄ないので、不安でたまりません。 ホルモン剤を今飲んでいますが、生理がくる気配もなく、胃〜下腹部がはったり、胃痛がしたり、頻尿になって、イライラしてしまっているのですが、ホルモン剤の影響でしょうか? 日数から考えて本当に妊娠ではなく生理不順なのでしょうか?
こんばんは。 前回も質問させて頂いたものです。 私は先月27日にゴムでの避妊で性行為をしました。 生理周期は産後で生理不順です。 一応、時間に多少ズレがあるものの、基礎体温は測ってます。 ずっと低温期のままです。 昨日から下痢で悩んでます。 ちなみに前回妊娠症状が下痢からでした。 生理不順なので、検査薬はくて性行為から2週間で陽性反応が出るとのことでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はありますか??
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療