首の前が痒いに該当するQ&A

検索結果:5,359 件

体にできる湿疹について

person 20代/女性 -

1週間程前に何も出来ていないのに土踏まずの辺りが痒いと思っていたんですが、昨日から写真の様な湿疹が、腕(肩から下)、脚(太腿から足首)、首、耳の淵にできてきました。昨日は左手の肘から下(写真右上)に4〜5個、脚に数個(写真右下)ポツポツとできていたんですが、今は肩のあたりまで二の腕もあります。数はそんなに多く無く、痒い時と痒くない時があり、ポツポツが引くときもあれば痒いときは出てきたりします。特に腕が多いです。 あとは2日ぐらい前から目の粘膜辺りもかなり痒いです(特に目頭と目尻)。 ただの湿疹かと思ったんですがどうでしょうか?母は乾燥してんじゃない?みたいな感じなんですが、父は蕁麻疹っぽい感じもすると言ってます… 思い当たる節で言うと、24日からフルボキサミンマレイン酸塩錠を初めて飲むメーカーの物を25mg飲み始めた事(今までも同じフルボキサミンを飲んでましたが今回ははじめてのメーカーだと思います)と、精神的な病気の治療の為のストレス、家庭内でのストレスが重なった事ぐらいです。 新しい化粧品やクリームを使った。などは無く、今まで薬やアレルギーなどもありません。 皮膚科を受診すべきなのかどうなのかや、症状的にどんな感じなのか大体でいいのでわかれば教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

乳児湿疹について

person 20代/女性 -

3ヶ月の娘がいます。生後一ヶ月前から顔にブツブツ、赤くなり、さらに頭皮も痒がって眠れていないようです。はじめは小児科へ行き、脂漏性湿疹との診断でした。それでも治らず痒さが増し顔や頭皮が傷だらけになるまで痒がるので皮膚科を受診しました。診断は乾燥性湿疹。頭から首あたりまでしかなかったので、アトピーではないと言われ6ヶ月まで治ったりまた出て来たりの繰り返しと言われました。 最近また体にもポツポツと赤い湿疹ができ始めたので、再度受診。診断は変わらず保湿とその上にステロイドでした。体はあまり痒がってはいませんが、頭皮の痒みが強いようで、先生に聞くと乾燥して痒いだけなのでヒルロイドローションを塗ってとのことでした。 毎日2.3回は塗っていますが何も変わらないようです。 顔に関しては少し白くなりましたが、痒がるのは変わりません。顔には毎日風呂上がりにアズノール、キンダロンの処置。 先生にも根気強く頑張ってと言われていますが、本当にこれを続けて大丈夫でしょうか? 頭皮に関しては可哀想なくらい掻いています。 私はアトピーを心配しています。義母がひどいアトピー、ぜんそくもちなので遺伝かなと。 あとは猫を飼っているので猫アレルギーかと。 どなたか専門医の方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

このままで良いですか

person 40代/女性 -

先月、首のリンパせんで伺いましたがまた聞いても良いですか。メイアクトを7日、その後の7日間はダゼンだけを飲みきりCT検査をしました。結果を聞くまでの7日間は何もお薬は出ませんでした。結果は《猫の引っかき病》と言われました。猫は10年前に飼っていました。友人宅の《子犬》には1年前にちょっとかまれた事があります。そして貧血があり血液がいびつな形をしているから、それを治せばリンパセンも消えると言うお話でした。血液はCRP001・白血球30・赤血球443・血色素9.6・ヘマクリット29.9・リンパ球51・POIK+・HYP+・OVALO+でした。今、首は元からあるピンポン玉位でゴロゴロしていたのが、ベターと横に広がった感じになり、そしてここ1週間なぜかとても痛いです。新たに生まれた小さなコロコロ達は首の後ろ寄りにもでき、痛くもかゆくもありません。鉄分をとって様子を見てはとお薬は出なかったので鉄分サプリメントを買ってみました。このまま腫れっぱなしで大丈夫なのでしょうか。昨日、芸能ニュースで首のしこりが癌だった人がいるよと聞いて、気が小さいので急にまた心配になりました。長くて申し訳ありません。ちなみに犬でも《猫の引っかき病》と呼びますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)