1週間程前に何も出来ていないのに土踏まずの辺りが痒いと思っていたんですが、昨日から写真の様な湿疹が、腕(肩から下)、脚(太腿から足首)、首、耳の淵にできてきました。昨日は左手の肘から下(写真右上)に4〜5個、脚に数個(写真右下)ポツポツとできていたんですが、今は肩のあたりまで二の腕もあります。数はそんなに多く無く、痒い時と痒くない時があり、ポツポツが引くときもあれば痒いときは出てきたりします。特に腕が多いです。
あとは2日ぐらい前から目の粘膜辺りもかなり痒いです(特に目頭と目尻)。
ただの湿疹かと思ったんですがどうでしょうか?母は乾燥してんじゃない?みたいな感じなんですが、父は蕁麻疹っぽい感じもすると言ってます…
思い当たる節で言うと、24日からフルボキサミンマレイン酸塩錠を初めて飲むメーカーの物を25mg飲み始めた事(今までも同じフルボキサミンを飲んでましたが今回ははじめてのメーカーだと思います)と、精神的な病気の治療の為のストレス、家庭内でのストレスが重なった事ぐらいです。
新しい化粧品やクリームを使った。などは無く、今まで薬やアレルギーなどもありません。
皮膚科を受診すべきなのかどうなのかや、症状的にどんな感じなのか大体でいいのでわかれば教えて頂きたいです。