検索結果:4,796 件
今、6週3日で3日ほど前から仕事(立ち仕事)したり、動くと、少量のピンクのおりものが1日一回程度あり、おりものシートにつくぐらいです。続いてませんがありました。腹痛なし、気になり今日診察したら、心拍は確認でき、問題ないとのこと、念のため流産止めのダクチル5日処方されました。症状は重くないですが、5日間服用しないとダメですか?後、赤ちゃんに影響ないですか? この程度で飲むんですか?
1人の医師が回答
先日胚盤胞移植をし妊娠しました。昨日(6週0日)の診察で双子が判明。両方共胎嚢内に胎芽心拍確認できましたが1つが子宮と卵管の間(間質部妊娠の疑いが強い)と言われました。間質部妊娠の確定診断方法と手術の方法(腹腔鏡か開腹か)また子宮内の胎児は妊娠継続はどの程度の確率で可能なのか教えて下さい。今から子宮内に移動する確率ってありますか?
現在妊娠6週4日になります。先日心拍確認ができたのですが、昨夜トイレに行った時少量の出血があり、ティッシュで拭いた時に赤いような、ピンクのような物がついていました。今朝も少しピンクのものが出ている状態で、便器を見ると少しだけ血が混じっているような気もします。 妊娠初期の出血はよくあるのでしょうか?ちなみに今のところ腹痛はありません。次の検診は4日後なのでとても心配です。
2人の医師が回答
妊娠6週に入り、先日心拍の確認もできました。 昨日くらいから、何だか下腹部が重いような、張ってるような、少し痛むような、違和感があります。 生理前のような感覚に近い気がします。 出血は今のところありません。 このような状態は妊娠初期によくあることでしょうか。 すぐ病院に相談すべきか、しばらく様子見で良いのか迷っています。 (今回が初めての妊娠のため、何もかも分からず心配になりました) ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
相談宜しくお願い致します。六週くらいで心拍確認出来、今のところは順調にきています。しかし昨日、中出しをされてしまいました。子宮収縮、感染症などが怖いと後から知り、この場合繋留流産や切迫流産に繋がりますか?また、繋留流産などは必ず症状はあるのでしょうか?今のところは出血、お腹の張りはあまりないです。つわりなどもあまりなく逆に心配です。中出しが原因で2、3日後に何か起こることもありえるでしょうか?
現在、妊娠6週で心拍も確認できた妊婦です。 血混じりの赤茶色のおりものが出ては落ち着いてを数日繰り返しています。 お腹の痛みなどはないように思います。 1人目妊娠中、同じくらいの時期に切迫流産でかなりの出血をし、長いこと入院をしていたため心配になってしまっています。 やはり受診をして方が良いでしょうか? 鮮やかな赤い血がでたらさすがに行こうとは思っているのですが。
4人の医師が回答
今6週の妊婦ですが、月曜日に茶色のおりものが少しだけついたので病院行くと、切迫流産の軽い症状で自宅安静といわれ散歩や激しい運動は控えるよぅに言われました。赤ちゃんの心拍はこの時確認できました。薬飲みながら1週間様子見なんですが、昨日も今日も茶色のおりものはでていないのですが、きのぅはお腹がちくちく痛かったりちょっと張りを感じたりしたのですが、今日は痛みもなく張りも感じません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 病院行くまでまだ日がありちょっと心配で…
妊娠初期6週の妊婦です。 一昨日から急に強い腹痛と出血がでたため、朝一番でかかりつけのクリニックに向かいました。(幸い、心拍確認はできました) その際、子宮収縮制剤と止血剤(アドナとダクチル)を1週間分処方され、昨日からお腹の痛みと出血量が減ってきました。 そこで疑問なのですが、アドナとダクチルは症状が治まれば飲むのをやめた方がいいのでしょうか。 やはり飲むのをやめればまた腹痛と出血はでるのでしょうか。 回答お願い致します。
今、二人目妊娠中、7週です。6週のときに産婦人科を初受診し、そのときにカンジタの治療もしました。そのせいなのか、7週に入りカンジタの治療の後に出てくる白いおりものと一緒にピンクのおりものが出ました。心配ですぐに産婦人科を受診したところ原因は分からないとのことで、止血の薬と流産予防の薬をもらいました。 しかし今朝もおりものにピンクよりは赤に近いものがごく少しですが混ざってました。 赤ちゃんの心拍は確認できました。あとつわりが辛く、リンゴしか食べられません。 こういったピンクのおりものの症状はよくあることなのでしょうか?
10週の妊婦です。 今日仕事から帰宅したところ黄色〜茶色の色味のおりものがドバッと出てしまいました。 量はおりものシートから下着に滲み出るくらいでした。 腹痛などはなく、いつもと変わったことは立ち仕事だったり、歩いたりといった時間がいつもより長かったことです。 病院に電話したところ安静にしてくださいとのことでした。 前回の検査は9週5日で、28mmの胎児が見え、心拍も確認できました。 6週、5週のときも茶おりがありましたが、量がその比ではないので心配です。 動いてしまったことが原因で大量の茶おりが出ることはあるのでしょうか?? また、大量の茶おりは流産の傾向なのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療