検索結果:605 件
現在、妊娠31週です。 最近便が硬く力まないと出ません。 力む際に尿?なのかわかりませんがドバッと水のようなものが大量に出ます。 破水ではないか不安になり、その後リトマス紙でオリモノを調べてみてもアルカリ性でポタポタ落ちるような感覚もありません。 やはり尿漏れでしょうか? 妊娠後期になると力んで尿漏れしたりするものなのでしょうか。
1人の医師が回答
数ヵ月前からオリモノが水っぽく大量で豆腐のカスみたぃなのが付いてたり匂いが血の匂いするんです 色も茶色だったりすりんです 先月の生理2日目の量が半端なく多く日中でも夜用付けてても駄目でした その後普通な感じでした 去年環境が変わりストレスから右卵巣に水が溜まり3倍の大きさで生理が14日続いた事があります 今環境が変わりまたそんな感じなんでしょうか? 排尿時腹痛があるんですがこれは何故ですか? 下っ腹付近が痛みます
筋腫分娩と診断され緊急に入院しましたが一度退院させられ2週間後に子宮全摘出開腹手術します。痛み止めの座薬を処方され今は痛みと血の混じったまるで破水したような血のついた水みたいなのがシャーシャーでます。臭いもすごく臭いです。大量出血したら緊急で病院に来るように言われてますが今の臭い血の混じった水みたいなおりものは普通ですか?緊急で病院行った方がいいですか?筋腫が腐ったりしてないですか?
34歳で4月13日に子宮頸癌0期の為、開腹式単純子宮全摘出手術をうけ10日間入院予定でしたが、退院前の診察で異常がなく許可が出たので術後6日で退院する事が出来ました。 退院してまだ2日ですが、退院日からの便意があるけど排便なしだったので軽くいきんでしまった為か、昨夜から大量の水っぽいオリモノ?のような帯下がジャバジャバ出てきており普通用ナプキンが3時間位で交換しないと駄目な状態なのですが、この大量のオリモノのような 物は術後よくある事なのでしょうか? それとも次の診察が2週間後なのでそれまで様子を見ても大丈夫でしょうか? 臭いは少し薬臭い感じで、出血はかすかにあるだけです。
7人の医師が回答
排便する習慣をなくしてしまって、一週間全く出なくなってしまい、辛いので、土曜日の就寝前にコーラックライトを一粒飲みます。日曜日にお通じがきて4、5回出ていつもならそれで終了なんですが、今回は排便後、みぞおちから腹全体に徐々に射し込むような痛みが広がり、右下の恥骨横辺りがひきつる感じもありました。深夜まで身動きが取れませんでした。月曜日の朝は下腹部痛で歩くのも辛い状態でした。夕方、自宅に戻ってトイレに行ったら水っぽいおりものが大量に出てました。微熱もあります。内科に受診したら触診して便をやわらかくする薬を進められました。下剤のせいで痛みが続いてるんでしょうか?なんでおりものが大量に出たのかも気になります。
いつも生理は、1・2日目でドッと出て、3・4日目で少なくなり、5日目にはほとんど無くなり、6日目には完全に終わるのですが、今月は5日目から3日間少量の茶色い血が出続けました。 生理が終わったら今度、凄く水っぽい少し茶色い大量のおりものが3日間出て、今は透明に黄色が混ざったおりものが出ています。量は多目です。鼻にツンとくる臭いがします。痒みは特にありません。おりものシートを愛用してますが、1日一枚じゃ持ちません。 こんな生理やおりものは初めてなので心配です。何か病気でしょうか?? 読みづらくてすみません。ご回答を宜しくお願いします。
前回の生理より体調不良が続き、膀胱炎の治療をしたり、下腹部痛や軽い痒みがあったため婦人科へ再通院したところ、カンジダの可能性があったようでオキナゾール膣錠(6日間毎日1錠入れるタイプ)とクリームを処方される。(痒みは弱く、カンジダ特有のカッテージチーズのような感じではないが白っぽいおりものは少しあった。) 使用2日後くらいから、溶けた膣錠(白っぽいもに)といっしょに、大量の水っぽいおりものが出るようになった。(おりものシートから溢れて何度も変えないといけない位)下腹部痛は先週より良くなっているが時々ある。 1)カンジダの症状で下腹部痛はありますか? 2) この水っぽいおりものはオキナゾール膣錠の副作用でしょうか?又はクラミジアなど他の原因が考えられるのでしょうか? 3) 婦人科通院した時点では水っぽいおりものはなかったです。その際内診とエコーをしていますが、クラミジアなら内診でみてわかりますか? 普段28日前後の周期で、今日で前回の生理より22日目位なので排卵日前後ではないと思われます。 どうぞ宜しくお願いします。
お世話になっております。先月25日に陽性反応が出て今週末に受診する予定です。最終生理が4月26日から5日間でした。今5週くらいでしょうか 。妊娠がわかったくらいから何か流れる感じがつねにしてビクビクしながらトイレに行くんですが無色透明の液体です。これはおりものでしょうか?妊娠前から老廃物を出す為にお水(ぬるま湯)を多大に飲んでいて午前中だけでも7〜8回大量に排尿します。その残りみたいのが出てきてるのでしょうか?前回の流産はこんな感じで流れるのを感じての出血だったので不安でたまりません。この流れる感じのおりもの(尿?)はよくない物ですか?お水を取りすぎるのはやめた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
9/24にした性行為でクラミジアになったと思われ、9/30に検査し、10/3に陽性だったのでジスロマック1000mg服用しました。 それ以前は8月に一通りの性病検査をしたので疑いのある行為のあとは必ず検査をするようにしていますので、9/24になったことは間違いないと思います。 ジスロマック服用後水っぽいおりものはマシになりつつありますが、どれくらいで症状が治ってくるものなのか気になりますので教えてくだされば嬉しいです。 クラミジアの症状として、水っぽいおりものが大量にでて、垂れてくることってありますか?生理の感覚くらい出てびっくりしています。今は収まってきました。 このような症状は初めてなのでこわいです。
2人の医師が回答
妊活中です。 排卵日付近にタイミングをとった3日後に、膣に軽度の痒みとポロポロとした白いおりものがあり、翌日に産婦人科を受診しました。カンジダと言われ、膣洗浄とオキナゾール膣錠600を入れてもらいました。膣錠を入れてもらった28時間後くらいに膣錠が溶けたようなおりもの(ラムネが溶けたようなもの)が大量に出て、溶け出したのが昨日の夜ですが、昨日から今日にかけて痒みがひどくなっています。また、おりものも水っぽい黄色のおりものに変化しており本当にカンジダか不安です。妊活しており現在が受精時期でうまくいけば着床も控えているため影響などはありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療