検索結果:986 件
子供が昨日の朝に足のみ蕁麻疹が出ていて、ジルテックを飲んで一旦よくなった感じがしたのですが、お風呂上がりにまた痒がるようになり首から下の体に結構な量が出ており、翌日になってもおさまらず顏にも少し蕁麻疹が出ていました。 皮膚科に行き、飲み薬でザジテンドライシロップをもらい夜にはだいぶ綺麗になったんですが、お風呂上がりにしばらくすると顎を掻いていてまた蕁麻疹が出ていました。 幸い身体には出ていません。 薬は効いているんでしょうか? このまま様子見で大丈夫でしょうか?? またすごい量が一気に出たときに飲ませる頓服的なものをいただきたかったんですが、皮膚科の先生に言われたのが、うちは子供に出せる薬が1種類しなくて、小児科の方がたくさん薬持ってると思うから相談してみてと言われました。 次かかるとしたら小児科で大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
私は小さい頃からアトピーでステロイド剤をつかっています。昔みたく今はひどくないので風呂上がりなど皮膚科でもらったプロペトをぬりひどいところはステロイド剤をぬっています。 ここ最近なんですが叩いたり、かすったり、掻いたりしたらミミズ腫れになって蕁麻疹みたくなってしまいます。 少し叩かれただけで手の方がそのまま蕁麻疹になったり…かゆみと腫れは30分ほどしたら元通りきれいになります。 この蕁麻疹はなぜなるんでしょうか? 塗っている薬があわないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3才の子供 コロナ7日目、お風呂上がりに蕁麻疹 おしり周り3箇所 現在は鼻水のみで健康状態は良好 1ヶ月前も鼻風邪の治りかけに蕁麻疹が出て、病院でレスタミンコーワクリームとオロパタジンを処方されました。 質問 1.蕁麻疹がすぐ引いても、また病院を受診した方が良いのでしょうか? 2.兄の薬の余りレボセチリジン塩酸塩(1包0.25g)が自宅にあるのですが、それを飲ませても大丈夫なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4才の男の子です。1ケ月まえから痒くて掻いたり汗をかいたりお風呂上がりに蕁麻疹がでるのですが、かかりつけの病院でインフルエンザ予防接種を年内は見合わせましょうと言われました。 しなくてはいけない注射じゃないからと… しかし今まで一度もインフルエンザに罹患したことがないので不安です。 蕁麻疹がでている間の予防接種での副反応よりもインフルエンザに罹患した場合のリスクのほうが小さいと判断されたからでしょうか? そもそも蕁麻疹の期間の長さも気になります。 何か悪い病気でしょうか?
4年10カ月前から手足に蕁麻疹が出始め、4年半前からデザレックスとファモチジンを飲んでいます。薬を飲むとしばらくでないの で,出たら飲むと言う感じで、1カ月分の薬は半年持ちます。 ここ1カ月忙しく受診できず、薬を飲まないので、お風呂上りに特に出る感じです。 異動した辺りで蕁麻疹が出るようになったので、ストレスかなとも思いますが、原因は分かりません。蕁麻疹は、ずっと薬を飲み続けなければならないのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日お風呂に三才の娘を入れた後から、胸全体に赤い発疹があり、時々痒いようです。特に熱は無いのですが、病院で見てもらった方がいいのでしょうか?以前からお風呂上がりに背中が赤く蕁麻疹みたいになります。
夜分遅くに失礼します。 今、全身がかゆくなりはじめています。 慣例蕁麻疹だとおもいます かゆみを押さえるにはどうしたらよろしいですか? そして、なぜ急に蕁麻疹が出るのですか? お風呂あがりにでることはたまにありますが、夜中でたのははじめてです 冷やしたらかゆみはとれますか? 足から背中からいろいろなところが痒くなってます。今、授乳もしてるので、子どもに影響ないか心配です
1人の医師が回答
8歳の女の子ですが、去年の秋ごろから急に日光に当たった日のお風呂上がりから、頬や足・手など肌が出ていた部分が赤くなり蕁麻疹が出るようになりました。 それまでは日焼け止めを塗り忘れても特に赤くなったりはありませんでした。 今日も外に出掛けたので日焼け止めもちゃんと塗っていったのですが、またお風呂上がりから赤くなり腫れたような感じになりました。 ふくらはぎの裏にも小さめの蕁麻疹と、特に両頬の頬骨のあたりが赤く腫れたようになっていて、調べてみると全身エリテマトーデスが出てきて、その可能性はあるでしょうか? また、思春期早発症の治療でリュープリンを毎月受けているのですが、それは関係ないでしょうか? よろしくお願い致します。
去年の10月頃から起床した時とお風呂上がりに蕁麻疹が毎日出ている状態が続いたので、皮膚科にてビラノアを処方されて飲んでいました。 ビラノアを飲むとピタッと蕁麻疹が出なくなるのですが、薬を飲まなくなると数日したらまた同じように蕁麻疹が出る状態です。 ここ一ヶ月以上仕事の都合で皮膚科に行けず薬を飲まなくなってのですが、以前のように毎日蕁麻疹が朝晩出る感じではなく、運動やストレスを感じると出たりし、まったく蕁麻疹が出ない日もあります。 毎日出ていた時よりも症状は、多少改善されているのでしょうか? またビラノアを飲み続けた方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
3歳4ケ月の男児です。 蕁麻疹が1日何度も出ます。 朝起きたときも顔は赤く、お風呂あがりもプツプツと小さく赤い蕁麻疹が出ています。 食物アレルギーはごまと乳製品が怪しい(いつもではないですが、時々口回りが赤くなります)ですが、摂取しないときも蕁麻疹が出ているので、体質なのかと思います。 今まで予防接種で蕁麻疹が出たことはありませんが、3歳になったので、日本脳炎の接種を検討しています。 蕁麻疹が出やすい子は、予防接種でも出やすいのでしょうか? 副反応が心配です。 この子の妹がヒブの一回目と肺炎球菌二回目で蕁麻疹が出ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療