検索結果:523 件
カテゴリがわからなく、ちがってたらすいません。16歳の娘が数日前から やたら しゃっくりがでるらしく、辛いと言ってます。今日も私がみただけでも朝一回、昼すぎから 3、4回してます。おさまっては、また出るの繰り返しみたいで しんどくて イライラしてます。原因はありますか?どうすれば治りますか?なにかの病気ですか?苦しいようですし、早めのお返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
教えてください(;_;)生後2ヶ月と9日になる赤ちゃんがいます!夜中に急に泣き出して、明らかにいつもと違う泣きかたでビックリして抱っこして背中ポンポンしてあげたら、泣きやんですぐ寝てしまいました。ちょっと大きくなった子供が泣き過ぎてヒクヒク言ってる感じでした! でも泣きやんで眠ってるのにヒクヒク言って治りません(;_;)シャックリでもないし原因は何でしょうか?!
3ヶ月になる女の子です!この頃よく笑い可愛いさかりですが声を出してキャッキャッと笑ったあとよくしゃっくりがでます。 微笑むくらいではでないのですが何か呼吸器に問題があるんでしょうか? あともう一つ… かなりお腹が空いてるときや眠い時など哺乳瓶やおしゃぶりをくわえさせると唸りながら力をいれ髪の毛を引っ張る仕草をします。 おっぱいをくわえたときはしないのですがなにか原因があるのでしょうか?
母(60代)ですが、最近じっとしているときに首がしゃっくりの時みたいに、カクッ、カクッと自然になるそうです。テレビをみているときや、寝るとき。それがひどくなってきたようで、病院に行こうと思うのですが、原因が分からず、何科を受診するべきでしょうか?痛みはさほどなく、肩凝りのような重みが首周りにあるそうです。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
昨日の夜から、しゃっくりが止まらず、困っております。 寝ていても、止まらないみたいで、原因を考えても、思い当たるのは、 昨日、アトピーが酷く、皮膚科に行きかゆみ止めの注射を 打ってもらいましたが、そのせいでしょうか? ちなみに、私は・・・ 年齢/50代 持病/糖尿病歴27年 Hga1c/7,4 飲み薬/スイニー、グリメピリド、 何か、解決の糸口見つかると、ありがたいです。 宜しくお願いいたします。
一ヶ月になったばかりの娘ですが、昨日から授乳後しばらく抱っこをしてから寝かせると、鼻からズーズー(鼻の奥に鼻水が詰まってる様な音)というような音がしていす。鼻から鼻水は出ていません。授乳する時は少し苦しそうですが、縦に抱っこすると鼻の音は治ります。何が原因でしょうか? また、授乳後にゲップが出ないせいか、いつもしゃっくりが出てなかなか止まりません。頻繁なので心配です。
一ヶ月になったばかりの娘ですが、昨日から授乳後しばらく抱っこをしてから寝かせると、鼻からズーズー(鼻の奥に鼻水が詰まってる様な音)というような音がしていす。鼻から鼻水は出ていません。授乳する時は少し苦しそうですが、縦に抱っこすると鼻の音は治ります。何が原因でしょうか? また、授乳後にゲップが出ないせいか、いつもしゃっくりが出てなかなか止まりません。頻発なので心配です。
一ヶ月半の男の子です。生れつきなんですが、胸の部分が以上にへこみます。泣いたり、しゃっくりしたときがすごく気になります。例えると、心臓マッサージをする人形ありますよね、あの人形のように胸がペコンとへこんでしまうんで入院中の診察では全身に酸素がいってるので今後監察との事、一ヶ月検診では体重1300増加、先天異常無しでしたが何が原因なんでしょうか 心配でたまりません よろしくお願いします。
昨日の夜、親戚と外食していた時のことです。 サラダ・スープの後、ステーキ肉を口にして、飲み込んだ後でしゃっくりが出ました。 時々あることなので、あまり気にせず、水を飲んでしゃっくりを止めようとしたのですが、水を飲み下すことが出来ず、むせて吐いてしまいました。 咳込みが止まった後、まだ喉に異物感があったので、再度水を口にしたのですが、結果は同じ。 結局中座してトイレに駆け込み、吐けるだけ吐いてみたのですが、異物感は取れず、帰りの車内でも吐きました。(水分だけの嘔吐物でサラダや肉片は出ていません) 帰宅してからも何度か嘔吐し、2時間くらい経ってからようやく落ち着いて眠ったのですが、今朝になっても異物感があり、近くの診療所を受診しました。 消化器系の神経に原因があるとの診断結果で、筋肉注射を受け、飲み込みやすい食事を口にするよう指示されました。 帰宅後試してみましたが、やはり飲み下すことが出来ません。 摂取した全量を吐き出すまで、しゃっくりと嘔吐を繰り返してしまいます。 担当医は『一日くらい食べられなくても大丈夫』とおっしゃっていましたが、昨夜から水分も摂れていない状態です。 明日になっても治らなければ内視鏡検査を行うと言われましたが、私は飲み込んだ肉片が胃か食道の入口に詰まっているのではないかと思います。 そう訴えても、検査は明日だと言われたのですが、そういう可能性は低いのでしょうか? でももしそれが原因だった場合、二日も喉に異物を詰まらせたままで大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
生まれて一ヶ月ちょっとの赤ちゃんが大人用のベットから落ちてしまいました。 50センチほどの高さで、フローリングの上に薄いカーペットが敷いてあります。 落ちたのは私の完全な不注意です。 横向きに落ちていて、すぐ泣いて、抱き上げたらすぐに落ち着き、ミルクも飲めました。 そこから何も変わった様子はなくいつも通りなのですが、落ちたのが深夜3時ごろで、今の11時ごろにミルクをあげたところ、ゲップが出ずしゃっくりをして、しゃっくりが止まったら吐き戻してしまいました。 たまに吐き戻したりしてましたが、落ちたことが原因なのか… 病院には早々に連れて行ったほうがいいでしょうか。 その一回で今の所ミルクも100飲めていて、うんちもおしっこも正常です。 頭のへこんでいるところも、膨れ上がったりする様子はありません。 たんこぶも今のところ見当たりません。 何か後遺症なども出てしまうのでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療