検索結果:1,488 件
現在10週です。つわりがひどいため週に二、三回点滴を受けています。昨日からひどい頭痛が続いてたので 受診すると37.5°ほど熱がありました。点滴は受けましたが 痛み止めは錠剤なので吐いてしまうだろうからと言われて 様子をみるように と言われました。 帰宅後 吐き気もひどく 何も口にできません。 頭痛も良くなりません。 頭痛が和らぐ方法があれば教えてください
1人の医師が回答
9週目妊婦です 一昨日くらいから左側首の付け根あたりの頭痛がしていたので、自分で指圧マッサージしたところ悪化してしまいました。 いまでは、首を少しでも動かしただけで激痛が、、 寝返りもできません つわりもひどく、下を向いて吐くこともできません 病院にいきたいのですが、首をちょっと動かすだけで激痛なのと、つわりがひどくて動けません。。 市販の湿布を貼っても大丈夫でしょうか? 対処法を教えてほしいです
3人の医師が回答
現在妊娠7週です。 ここ数日夜中に右手のしびれで目が覚めます。 昼間も何度かなりました。 手を下敷きにして寝ていることはありません。 右手の腕から手の平にかけて全体に強いしびれを感じます。 必ず右手です。 目覚めて一時はしびれが取れず手の感覚がありません。 現在つわりと思われる、胃痛吐き気頭痛倦怠感があります。 しびれで目が覚めるのも何かつわりの種類ですか?
26才女性です。 現在第二子を妊娠中です。 大体7週ぐらいで心拍確認まで出来ています。 2週間程前からつわりにより、吐いたら食事が取れなかったりしており、体重が55キロ→52キロまで落ちてしまいました。 頭痛と発熱(37.5)もあります。 第一子がいるため、入院、点滴は避けたいのですが上記の状態だと病院にかかるべきでしょうか? また、つわりで発熱はしますか?
今妊娠10週目です。 ツワリもありますが、あまりにも気持ちが悪くてキハダ100%の整腸サプリメントを飲んでしまいました。 これは胎児に悪い影響が出ますか? あと、頭痛がひどいのですが、頭痛薬は飲んではいけないですか? 市販の湿布薬は貼っても影響はないですか? たくさんすみません。 よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。 現在、妊娠14週なのですが、やっと悪阻が楽になってきましたが、会社の年度末が近づいて忙しくなったせいか、週末の頭痛が2週連続起きています。25日に検診にいく予定なのですが、頭痛について早めに受診した方がよいのでしょうか? 先週は頭痛と吐き気、今週は頭痛のみでした。平日は疲れたときに、たまに違和感がある程度で週末ほど激しくはないです。
今9週目ですが、つわりが特に夜辛いです。なかなか眠ることが出来ず、眠れたとしても1時間ぐらい置きに目が覚めてしまい身体も精神的にもしんどいです。つわりが治まってるときは、息苦しかったり、頭痛がしたり、寒くなり暑くなりを繰り返して体温調整がきかなくなります。妊娠の症状でしょうか? それとも他に悪いところがあって病気なのでしょうか? あまりにも辛いので中絶も考えてしまい涙がでます。
ちょうど中絶してから1週間なのですが、妊娠中のつわりの様な胃のもたれ、げっぷ、胃痛、お腹のはりが続いています。出血は中絶した次の日がおりものに混ざるぐらいの程度で1週間でなくなりました。胃のもたれはつわりの時より少しだけ軽いですが、妊娠中の影響がまだ続いているのかそれともストレスなどでなっているのかどおなんでしょうか?頭痛なども普段はなかったのですが、妊娠中あり、今も続いています。
つわりで吐く、頭痛、動悸がかなりあります。以前、かかっていたクリニックでカロナールをもらったのですがそちらをのんでも大丈夫でしょうか? 本日祝日のため病院があいていなく困っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
質問お願いします。生理が1ヶ月程きてなくて、検査薬で調べたら妊娠反応が出ました。頭痛もひどく、吐き気がひどく嘔吐してしまいました。つわりはそんなに早くくるものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療