めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

イソバイト服用に関して

person 40代/女性 -

メニエールで一年程、五苓散、アデホス、メリスロン、メコバラミンを飲んでました。最近、めまい、耳鳴りが酷くなり、昨日からイソバイトに変更になりました。 イソバイトは以前、内服したときに胃痛腹痛などの症状で1日で中止しました。 ですが、今回、あまりに眩暈や耳鳴りが酷いのでイソバイトを再度試すことにしました。 内服後40分くらいすると嘔気、下肢の脱力感、息苦しさを感じます。2時間くらいで回復します。 これは副作用でしょうか?もしそうだとしても飲み続けてもいいでしょうか? 副作用はとても辛いですが、眩暈、閉塞感、耳鳴りが回復するなら我慢して飲み続けたいです。 まだ二日目ですが、症状は全く改善されません。どのくらい頑張れば効果でてきますか? イソバイトでよけい眩暈などがひどくなる人もいると書いてありしたが、本当でしょうか? メニエールの特効薬をしらべたらイソバイトしかありませんでしたから藁をも縋る思いです。 また眩暈に関しては、メニエールと診断されてからも一度もなかったのに、この2ヶ月で出始め、今では毎日悩まされています。また耳鳴りもかなり大きく、一日中なっている状況です。

5人の医師が回答

去年6月から毎日めまいです。

person 30代/女性 -

去年4月に出産し 6月頃から片側に引っ張られるめまい、ぐわんぐわん目が回るようなめまい、ぐるぐるバットした後のようなめまいが毎日。 9月に生まれて初めて回転するめまいに。 救急車で運ばれ良性発作性頭位めまい症と診断。 3-4日ぐらいで回転めまいはおさまり その後横になっていないと気持ち悪い程のめまいが続き(1ヶ月程)徐々に座ったり歩いたり出来るようになるが、車の運転するも、少しの振動でめまいが悪化。スーパーでもめまいが悪化。携帯見てもめまい悪化。 耳鼻科、脳神経行くが、頭位目眩症、低血圧、自律神経、ストレートネック、緊張性頭痛など色々言われる。 これらの薬を飲んでも改善しない為 10月末心療内科へ。鬱と診断され薬を未だに飲み続け、色んな種類のめまいの薬を飲んで徐々にめまいはおさまっていますが、毎日四六時中目が回ったようなめまいは続いています。動きすぎたり、スーパーでキョロキョロ品物を見ていると酷くなります。 寝てても朝起きる時もぐわ〜んとし、朝がめまいが酷いように思います。 今は育休中ですが、こんなめまいしていると仕事復帰出来ず、、 いったい原因はなんなのか、、本当に頭位眩暈症だったのか、、 毎日生きた心地がしません。どうしたら治りますか。。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)