わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

三日前から咳と鼻水、二日前から喉の痛みと少しの頭痛があります。

person 60代/男性 - 解決済み

 先一昨日の夜、布団に入って横になると咳が出始めました。鼻水もありましたが、いつの間にか眠れました。花粉症の症状と考えましたが、咳と胸の痛みが違う感じです。  一昨日の昼前に喉の上部、口蓋垂の周辺に違和感があり、その後飲み込むときに痛むようになりました。それからうがい薬でうがいをしていますが、痛む場所がだんだん下がってきて、咳をすると胸のあたりが痛み始めました。咳をすると黄色がかった痰も混じります。少し頭痛もあります。鼻水も続いています。  体温は36.5℃くらいです。普段36.0℃くらいですから高めのように感じます。体のだるさはありませんが、手と足、それと顔が熱く感じます。わきの下に手を入れると、手が暖かく感じ、体が冷たい感じがします。布団に入っていると汗ばむ感じがしますが、体温には変化はありません。  「エリキュース錠」「ビソプロロールフマル酸塩錠」「テルミサルタン錠」「ロバスタチンOD錠」を服用しています。  11月下旬にインフルエンザの予防接種を受けています。 1 咳とだんだん下がってくる喉の痛みから肺炎を起こしたりしていないでしょうか。 2 明日明後日が土日ですから今日中に医師の診察を受けた方がよいでしょうか。

14人の医師が回答

2ヶ月前からの背中と鎖骨下辺りの痛み

person 40代/男性 - 解決済み

42歳の男です。 以前、検査前にも投稿したのですが、今回、MRIの検査結果を聞いて来たのですが、曖昧な感じだったので、こちらでもご意見をお聞かせ下さい。 2ヶ月ちょっと前から右の肩甲骨と背骨の間辺りと右の鎖骨の下辺りに痛みがあり、どちらも少しずつ痛みが強くなってきたので、整形外科を受診しました。そこで、一度に検査できないから、まずは鎖骨下の痛みから検査してもらったのですが、MRIの結果、肩から脇の辺りを通る神経の部分に何かしらの物(画像添付)があると診断されました。担当の医師の見立てでは「神経鞘腫の様に思います。悪性の可能性はそんなに高くないのかなと思いますが、経過観察して3ヶ月後に大きくなってたら精密検査、悪性なら手術と言う形かなと思います。ただ、この部位にこんな腫瘍みたいな物は私も見た事がないので、心配であれば大学病院に紹介状を書くので専門の先生に見立ててもらったら良いと思います。」と言われました。ちなみに、「悪性の可能性はそんなに高くはないのかな」と思う理由を聞いてみたら、悪性の場合は侵食しようとするので、画像上の腫瘍のフチがボヤけて見えるんですが、この画像ではある程度はっきり見えているので悪性ではないのかなと思う。との事でした。私的には心配なので、精密検査をしてもらいたいのですが、神経や肺が近いので、生検にもリスクがあるから、そこまでするのは3ヶ月後にもし大きくなっていた場合をお勧めします。と言われました。 でも、大きくなっていたら悪性ですよね?悪性なら処置も早い方がいいですよね。と聞くと、そうですね。と言われました。 とりあえず、大きな病院で専門の先生に診てもらおうとは思うのですが、悪性ではないかととても心配です。添付の画像をご覧になって先生方のご意見を聞かせて貰えませんでしょうか? 左の赤丸が該当箇所で、右がその断面図らしいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体のあらゆるリンパ周辺の痛み

person 20代/男性 -

10月頃から体調不良で現在も症状は続いています。頭痛、吐き気、ひどい倦怠感、眼精疲労、鼠径部の違和感や痛み、首筋の張りや痛み、胃もたれ等です。症状が酷くなり脳外科、内科、泌尿器科で診察してもらい脳のCT、MRI、尿検査(性病)、血液検査(普通のやつ?)、すべて異常なし。血液検査だけは甲状腺の数値に少しズレがあり甲状腺エコー、橋本病、バセドウ病の詳しい血液検査ですべて異常なしでした。頭痛や吐き気はマシになりましたが、倦怠感はとれず今でも辛い状態です。現在の症状は鼠径部辺りの違和感と痛み(頻繁にある)と特に右首筋のジンジンとした痛みや張り感があり(違和感は常にあるがジンジンとした痛みは出たり消えたりします)鎖骨の下あたりもたまに痛む時があります。また脇にもまれに違和感や軽い痛みが出る時がありますが、すぐ消えます。泌尿器科で見てもらった時にはリンパの腫れはないと言われました。現在もジンジンしたり痛みはあるんですが見た目は腫れてるような感じもなく触っても痛くなくどこが痛いかピンポイントで分からない状態です。しこりも触りまくりましたがないです。素人なんで分かりませんが…倦怠感が残ってることもありリンパ腫ではないかと思ってるんですが不安で寝付きも悪くすぐ目が覚めてしまう状態です。3ヶ月も症状が改善されず精神的に参ってます。現在29才で体重は以前より2~3キロ増えました。この症状から可能性のある病気を教えて下さい。また、次は何科を受診すればいいでしょうか?

9人の医師が回答

舌癌、喉頭癌かどうか(精巣にしこりあり、精巣上体炎で治療中)

person 20代/男性 -

23歳男性です。 1ヶ月ほど前から顎の下や首にリンパ節のしこりが出来ています。 喉仏の上の方も食べ物を飲み込む時などに痛くなります。 病院に行って鼻から入れるタイプの内視鏡で見てもらっても炎症はなく、エコーで見てもリンパ節にはしっかりリンパ門があるため大丈夫と言われます。 ですがずっとリンパ節の腫れが引かず、喉も痛いので気になっています。 最初は左顎下に、その後右顎下、右首筋と増えています。 また、顎もかくかくなっていて、顎関節症だと思われます。 顎関節症の場合にはリンパ節が腫れたり、喉仏の上のコリコリした場所は痛むでしょうか?、 また、舌にも白い部分があり、口腔癌では無いかと思ってしまう始末です。 他にも精巣にしこりがあり、現在精巣上体炎として治療していますが精巣癌の可能性も少し残っています。鼠径部や脇にしこりや痛みがあります。 どうすればいいのかわからない状態で、仕事も手につかないです、 こちらには舌の画像を載せました。 こちらは舌癌でしょうか?、 薬はアジスロマイシンを服用しています。 リンパ節が腫れ始めたのもアジスロマイシンを飲んで3日目頃から徐々に増え始めました。

2人の医師が回答

たばこのやめ方を教えてください

person 50代/男性 - 解決済み

3日前からたばこを吸うと、息苦しさを感じ、肩と首の間の深いところが非常にこり、胃と腸がつめてく気持ち悪くなり、胸の脇や食道の下あたりが痛く、背中全体が氷でものせたようにマヒした感じがします。 痰が切れないなと感じますが、この痰は上咽頭あたりからおりてくるもので後鼻漏だとおもいます。 たばこを吸うとこれらの症状がそれぞれひどくなります、 私は母の介護をしており、先日母が背骨を圧迫骨折して、その介護で奔走しており やっと数日前に母の痛みが軽くなったということで、母自身が僕に頼りっきりの状態から解放されほっとしたところでした。 またこの期間仕事にならず、偶然ですが主要な提携先を失うなど衝撃的なことがつづき、精神的なストレスを解消するのにたばこはどうしても必要なアイテムでしたのでいつもよち増えていたとおもいます。 血圧と脈拍をはかりましたが異常はありませんでした 血中酸素飽和濃度は普段は96くらいなのですが、今は98くらいです、 昨年胸部レントゲンでCOPDではないといわれています どうしたらいいでしょうか たばこをやめるのが一番いいのですが、たばこという味方をなくすことが恐ろしくて仕方がありません

8人の医師が回答

数秒程度の胸の痛みについて

person 30代/男性 -

31歳、男性です。 昨年の11月に会社の健康診断で、心雑音を指摘されました。 その後2つの循環器内科に係ったところ軽度の僧帽弁閉鎖不全と診断され一年毎にフォローすることになっています。 尚、その際の主な結果は以下のとおりです。 エコー(11月・2月)・・・弁のズレによる逆流あり 胸郭比(12月)・・・38% 血液検査(2月)・・・推算GFR(83ml/min)、BNP(17.6pg/ml)、NT-proBNP(65pg/ml)、Dダイマー(0.5μ/ml) 最近になって、胸の左側が数秒程度(長くても5秒ほど)ですがジーンと痛むことがあります。 頻度は日に5,6回で、痛みがない日もあります。痛みの出るタイミングに決まったものはありません。 痛みは強いわけではありませんが、その場所を押すとやや強い痛みがあります。 場所は、左乳首の左上の辺りと、左の脇から2cmほど下の前側辺りが多いです。 ●この痛みは、僧帽弁閉鎖不全によるものでしょうか。その場合、すぐに病院に罹るべきでしょうか。 ●僧帽弁閉鎖不全起因でない場合、他の心臓疾患を併発してるのか、もしくは他にどんな原因が考えられますでしょうか。 ●医者からは特に運動制限など言われていないのですが、気をつけることはありますでしょうか。 ●また、将来的に僧帽弁閉鎖不全が悪化した場合でも手術などをすれば、長生きできるのでしょうか。 僧帽弁閉鎖不全と診断されてから、不安な日が続いています。 恐れ入りますが、ご回答のほど宜しくお願いします。

5人の医師が回答

いつもより熱が高い

person 30代/男性 -

主人の事で相談させて頂きます。 先々週の土曜日(5月末)から3歳の息子が風邪をひき、私が次の日曜日に移り、その数日後に主人に移りました。 息子と主人は咳が出ていて、私は喉の痛みと鼻水だけでほぼ治りました。(息子はまだ少し咳が出ています) ただ、主人の体調で熱がいつもより少しだけ高く、でも微熱まではいかないという状況が数日続いています。平熱は36.5度くらいなんですが、今は36.9度くらいで37度までは出ないという感じです。本人は微熱くらいある感覚で、私も身体を触るといつもより熱い感じはするのですが、脇を触ると熱がある感じがしません。 主人は喉の痛みは無くなって咳をしています。また、朝方、頭が痛いようで薬を飲ませたら治りましたが、主人は高血圧と糖尿病をもっていて、病院に行くタイミングが合わず、薬も先月きれてしまいました。 風邪によって熱がいつもより高く頭痛があるのでしょうか?それとも血圧が高いせいで熱や頭痛があるのでしょうか?ネットで調べると血圧が高くても自覚症状は出ない場合が多いと書いてあり、関連性はない気もするのですが。。。朝、血圧を測ったところ『上 159 下103』くらいでした。明らかに高いのは分かりますが、風邪をひいた事により高血圧が関係しているのかも気になります。 長くなってしまいましたが、関連性も含め熱が微妙に高い事の理由は何か情報を頂ければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)