インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

体温の変化と症状

person 30代/女性 -

65歳女性(母)・姿勢を変えた際に背中から脇腹付近に突然の激痛、動きや咳などの度に痛みがひどく微熱もあり受診。(肺疾患で通院中の大学病院・呼吸器科医)胸部X線撮影後、肋骨にヒビの可能性もあるがハッキリ撮る事は難しい、安静にしつ様子を見るしかないとの診断で薬・処置はなし。。 その後も発熱は続き高熱もみられるようになり、昨日、改めて同病院の総合科を受診。採血・尿検査だけで特に問題はない(紅茶に近いやや茶色の尿でしたが)、風邪やインフルエンザの可能性もあるのかな…と言いつつも他の検査はなく、フロモックス・セルベックスの処方で様子を見ている所です。。 ただ、ここ数日間、夕方から深夜に尋常ではない悪寒・足の冷感を訴え、38度後半〜39度前半の高熱。昼間になると36度台に戻る状態が続いています。肺炎はないらしいので、だとすると可能性として他にどんな病気が考えられるでしょうか? 現在は脚全体の倦怠感と特に太ももが痛む為(熱が下がっている時も)歩行困難気味です。高熱で食事が摂れずにかなり衰弱がみられ心配です。どんな小さな事でも構いませんので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

そけい部のしこり、高熱

person 30代/女性 -

3日前、急に右側の足の付け根と膀胱の間位のところ(そけい部右?)にしこりができました。押すと打ち身のような鈍い痛みがあり、歩く角度によって少し痛いです。我慢できないほどの痛みではないので、しばらく様子をみて治らなければ病院に行こうと思っていました。 昨日の夜、飲み会があり結構強いお酒を飲んだのですが、帰り道から寒気がしだし家につくと39度の熱がありました。全身に痛みがあり、インフルエンザのような感覚でしたが、喉の痛みも咳も全くなく、熱と関節痛だけです。 熱は、1ケ月前に風邪でもらったロキソニンを飲むと36度に下がり今は何ともありません。 しこりと熱は関係があるのでしょうか。それとも単にお酒の飲みすぎだったのでしょうか。しこりはまだあります。 またいつも運動しないのに、30キロ程歩いた次の日にしこりができたのですがそういう原因ということもありますか? また、このような症状をみてもらうには、医療費は高額ですか? 実は今ちょうど保険の手続きをはじめたところで、保険証が手元にありません。あとで返ってくるにしても異常に高額だと払えないかもと思い、病院に行けずにいます。 色々尋ねて申し訳ありませんが、すごく不安で動けずにいます。どなたか回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

風邪症状後の身体の痛み

person 30代/女性 -

31歳女です。 5月31日の朝、起きた時に吐き気や身体の痛みやだるさを感じその後嘔吐・下痢をしました。 朝食を食べる前だったので胃が空っぽの状態でした胃液を吐くほどの気持ち悪さで 急遽かかりつけ医に診ていただき、点滴と血液検査をしました。 血液検査の結果は白血球と好中球?の数値が標準値を超えていたくらいで他の数値も悪くなく、炎症反応を表すCRP?もあがってなかったので様子見になりました。 吐き気止めと整腸剤を処方されました。 しかし、帰宅後も吐き気と腹痛、身体の痛みと寒気に襲われ夜には38.5℃の発熱をし、ひたすら痛みとだるさに耐えていました。 食事も取れなかったので水分のみで、幸い水分は取れたので丸1日寝込んでいたら熱は次の日には下がりました。 しかし、吐き気と腹痛はまだあったので食事は夜までとらずに、夜おかゆを食べました。 嘔吐はなく、下痢も初日のお昼以降なかったので症状はよくなっていったんだなと思い安心しました。 しかし症状が出てから4日目の今日、 食事は普通の食事を3食とり、若干の胃の不快感はあるものの嘔吐も下痢も無く過ごせていたのですが夕方頃から再び身体の痛みが出始め、背中や腰、脚や腕、お腹回りが痛みます。痛いところを押してしまう程気になる痛みです。のたうち回る激痛とかではないのですが筋肉痛や関節痛のような痛みがあり寝つけません。 これはなにか風邪の後の後遺症のようなものなのかウイルスが残存していて身体に悪さをしているのでしょうか。 こんなこと初めてなので心配です。 痛みはズキズキしたような痛みで例えるならインフルエンザのときの関節痛のような痛みが全身にあります。 ちなみにインフルとコロナは陰性でした。 病院へかかった方が良いのかもう少し様子見で良いのかアドバイスいだけると嬉しいです。

3人の医師が回答

ペニスの亀頭に水ぶくれができお尻はかぶれた湿疹ができてます。

person 40代/男性 - 解決済み

約1週間前から症状が出始めました。 最初は睾丸に違和感があり重く感じ、 次にお尻に虫に刺されたようなチクッとした痛みを感じるようになりました。 次に足の太ももから付け根部分に圧迫感だったり疲労感や重さをかんじるようになります。 その後排尿時に痛みを感じるようになります。 さすがにその後、泌尿器科に行き尿検査、エコー検査、レントゲンまで撮ってもらったのですが、異常が見当たらないといわれました。 前立腺炎の可能性があるから薬を処方されて 3日前から薬を飲んでいますが、一向によくなる気配が感じないどころか、 昨日から微熱ではありますが、発熱まで発生して体調も最悪です。 そして、本日気づいたのですが 亀頭の部分に水ぶくれがらできていて お尻の方も違和感を感じて確認したところ、 赤い湿疹ができてきて、広がっていってるようにも感じます。 これは何か全部関連しているのでしょうか? もう一度病院に行こうと思っています。 泌尿器科でいいのでしょうか? 皮膚科ではないでしょうか? 発熱に関しては、インフルエンザ・コロナの検査をしたところ陰性でした。

2人の医師が回答

足の発疹、蜘蛛の巣状の静脈瘤の原因は?

person 60代/女性 - 解決済み

60代の母について相談です。 1週間ほど前から足の膝下にポツポツと赤い発疹が出ていたのですが、昨日から増えて盛り上がってきたということです。今はかゆみもあり、発疹の中心に芯のようなものがあり、太ももの方まで広がっているようです。 足の血流が悪いそうで、蜘蛛の巣状の静脈瘤もあるということです。 関係があるかはわかりませんが、1ヶ月前に4日立て続けに寝起きの時に鼻血が出て、4日目には2時間止まらないほど大量だったので救急車で運ばれ、鼻の血管を焼いてもらいました。 10日ほど前にはインフルエンザの予防接種を受けており、その3日後に発疹が出てきたとのことです。 一昨日は今まで経験したことない胃の痛みがあったそうですか、1日で治りました。 年齢もあり、最近少し免疫が落ちているように感じます。 熱や風邪にもよくかかるようになりました。 何か考えられる病気はありますでしょうか? また皮膚科の受診が30日とのことですが、発疹がひどくなってきたようなので早めに受診したほうがいいと思っておりますが、大きな病院で診てもらったほうが良いでしょうか?? よろしくお願いいたします。

20人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)