84歳の義祖母がここ2ヶ月程で
いきなり食欲が無くなり、元気が無くなってきました。
なかなか症状を話してくれず先程やっと聞き出せたのですが、、
最初は便器いっぱいの血が出て、便秘になり、お腹が痛くて仕方ない。
今は4〜5日おきに少し便が出るそうで、出た後は少しスッキリ感じる。
白いヘドロ?のようなものも出る。血も出ている。
水分はよく取れているが、おしっこがあまり出ないので足がむくんで靴が入らない。
そうです。これは大腸ガンでしょうか。本人は大腸と合わせて腎臓もだめになってそうだと言っています。
ご飯も食べれず、病院にも行きたがりません。
最近、エンシュアという飲み物を知人に貰ったようで、それを飲んだら食欲がほんの少しだけ戻ったそうです。
私が何かしてあげれることはないでしょうか。やはり意地でも病院に連れて行くべきでしょうか。
見にくい文章かとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。