検索結果:377 件
両足にも薄い茶色のアザのような ものがあるのに最近気付きました。 大きさは1〜2cmくらいです。 調べたらカフェオレ斑とかが出てきたので とても心配です。 皮膚科に受診するべきでしょうか?
4人の医師が回答
今は、全部で5つで、腹に3mm、太ももに3mm、4mm、7mm、鼠蹊部に4mmのものがあります。 どれも色が薄く、いわゆるカフェオレ斑とは形容が違うように見えますが、数が多く、今後成長につれてすべて5mmを超えてくれば、レックの可能性もあるのかと心配しております。
またお腹や胸あたりにも茶色シミ増えてきていて、太ももや鼠蹊部あたりにもあります。現在6つあります。 調べるとカフェオレ斑?レッグリングハウゼンなど出てきて不安です。 まだ0歳なのにシミが増えてきて心配です。何かの病気なのでしょうか。
3人の医師が回答
小児科に行きましたが、よくわからないと言われ皮膚科を受診しましたが、特に何も言われず経過観察と言われました。 もやもやが残って帰ってから色々と調べてみると、アザはカフェオレ斑というものではないかと心配になってきました。皮膚科で診ていただいたときに、褐色っぽいと言われた為、レッ...
2人の医師が回答
お世話になります。レックリングハウゼン病について伺います。10カ月の息子には、カフェオレ斑が一つあります。大きさは150ミリくらいです。 これがあると、必ず病気なのですか。 この子について気になる事は、以前は体が柔らかい感じでしたが、発達は良いです。
1人の医師が回答
変な例えですが目玉焼きみたいな感じです。痛みや痒みはない感じです。前日まで全くなかったのでびっくりしています。上の子がカフェオレ斑が5つあり大学病院に定期的に通っています。(まだレックリングハウゼン病の診断はされていません)上の子のシミの状態とはちょっと違う感じですが…経過観察でい...
1 、茶アザが多くあってもレックリングハウゼン病でない可能性もあるのでしょうか? 2、茶アザの見た目でカフェオレ斑か否か区別できるのでしょうか? ご回答、どうかよろしくお願い致します。
産まれてから少しずつ濃くなっているように思います。身体に他にアザはありません。 大きさは2センチ×1センチ位です。 長男が産まれた時にカフェオレ斑が3箇所あり、経過を観察していたのですが、それ以上増えず大丈夫でした。 皮膚科か小児科で診察を受けた方がいいでしょうか?
以前から大きさは変わりませんが数が増えました。寝てる隙に見てみたら小さいのも入れて5つあります。また同じオデキが眉にも1つあります。息子にはカフェオレ斑(検査をしてないので疑いだけ)があるのですが、関係あるのでしょうか?ちなみに痒みはないみたいです。
大きさはどれも2mmくらいで、黒、または濃い茶色、まん丸ではなくちょっと滲んでいるような感じの物もあります。 生まれつき、異所性蒙古斑があり、カフェオレ斑も2か所ありますが、ほくろが出来やすい体質なのしょうか。 悪いものでないかどうか教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療