ゲップ臭いに該当するQ&A

検索結果:517 件

胃 不快感 経過

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 12月20日に胃もたれ、げっぷで胃腸科を受診し、ネキシウムとモサプリドクエン酸塩錠、トリメプチンマイレン酸塩錠を処方されました。 モサプリドクエン酸とトリメプチンマイレン酸は副作用が出たので先生にネキシウムだけ飲むことにしようと言われずっとネキシウムだけ飲んでいます。 薬を飲む前は食後の胃もたれやげっぷやおならがたくさん出たのとお腹が張った感じがしていたし、ちょっと食べただけでお腹いっぱいになっていました。 朝起きてトイレで便をしたときに臭いでオエッとなったり歯磨きのときもオエッとなったり食後に喉に異物感を感じていました。 今はネキシウムを飲み明後日で2週間になりますが症状はよくなりました。 胃もたれもしないし、げっぷやおならは出ても前みたいにたくさんは出ないし喉の異物感もありません。 オエッとなったりもしません。 ただ食べたらまた胃もたれするんじゃないかと少し怖いですが普通に食べれています。 そしてお腹いっぱい食べたのに数時間経つとグーグー鳴らなくても空腹感を感じちょっとだけ気持ち悪くなります。 前よりもお腹がよく空きます。 今日の朝は1回だけ軽く久々にオエッとなりました。 便は下痢ではなく形はありますがちょっと緩い感じです。 経過的にはもう胃腸は大丈夫なのでしょうか?

13人の医師が回答

痰がずっとあって苦しいのと、喉からくる臭いがキツイです。

person 20代/男性 -

7年ぐらい痰と喉の臭いに悩んでいます。 24時間ずっと痰があり、うがいして出しても鼻うがいしても、すぐに痰が絡みます。痰の量も多く粘り気がかなりあります。  痰がずっと絡んでるせいなのか、唾をグッと飲み込んだ時や、水を最初に飲んだ時(飲み初めた時しばらく臭くて、しばらくすると飲んでも臭くなりません。また時間を開けて飲むと飲み始めがしばらく臭いです)ご飯が喉を通る時とか臭いです。 歯磨き後や、うがい、鼻うがい後も喉が臭います。   元々慢性上咽頭炎があり、何回も通って完治はしてますがそれでも痰と喉臭いは消えず、病院から紹介状を書いていただき大きい病院で喉の飲み込みの検査や、ct、MRIなどしましたが、喉ののう胞が少し腫れてるぐらいでした。 最初手術する話になりましたが、病院内での話し合いの結果無しになってしまいました。もう少し腫れてたら手術していたと言ってました。 それから逆流性食道炎なのかなと思い消化器内科で胃カメラを受け、特に異常は無し。タケキャブとアコファイドを1ヶ月半ちょっと飲み続けています。もうすぐ2ヶ月になります。  胸の真ん中の痛みやら下痢がだいぶ減ったので少し薬が効いてるみたいです。後ゲップやオナラも少し減った気がします。ただ、痰と喉臭いは変わってないです。 それからもしかして咽喉頭異常感症とかなのかなと思い、消化器内科の先生に相談して半夏厚朴湯を出してもらいもうすぐ1ヶ月になります。半夏厚朴湯を飲み出してから不思議ととても落ち着くので気に入ってますが、まだ痰と喉の臭いは変わってません。もう少し飲み続けたら変わるのかなとも思ってます。 一様、口腔内のせいかなとも思い歯医者にて全て異常が無くなるまで治療はしたのですが、痰と喉の臭いは変わりませんでした。毎日歯磨きとフロスと舌ブラシはしてます。鼻うがいも最近は1日2回してます。 食後と寝る時が痰の量が異常に増えてキツいです。食後は必ずむせて痰絡みの咳がしばらく出ます。寝る時は痰が苦しくてしばらく寝られません。更には喉からくる臭いが酷く、舌がいつも真っ黄色です。 色々長くなりましたが、原因が分からなくて悩んでいます。何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。何でもやります。ちなみにまだ内科と呼吸器科には行った事が無いので、そちらで検査してみるのもアリでしょうか?それともここまで色々検査してるので、行ってもあんまりな感じでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)