検索結果:1,009 件
喉の痛みと鼻づまりと頭痛で耳鼻科へ行った所、喉と鼻の風邪と急性副鼻腔炎と言われて、メイアクトMS錠100とコカール錠200とツムラ葛根湯加川センキュウシンイとコールタイジンをもらってきました。胎児に影響はありませんか?
1人の医師が回答
今日咳で病院に受診したのですが、家に帰ってきてから頭が痛いと 言い出しました。 熱をはかっても36度5分。 受診したときに微熱があったので熱さまし(コカール錠200mg) をもらったのですが、熱がなく頭が痛くてこの薬は飲んでも かまわないでしょうか?
夜は食欲も元気もありましたが、夜中起きてきて機嫌はいつも通りなのですが、熱を計ると37,6度。アレルギー用にもらってるコカールを飲ませ落ち着いてきて寝ました。この熱って大丈夫でしょうか?明日にでも大きな病院で検査した方がいいですか?
2人の医師が回答
8/15(水)に右側の喉の痛みと37.2度の微熱と頭痛があり、小児科を受診。C-チステン細粒50%とコカールを処方してもらう。8/20(月)にまだ症状が治らないので、耳鼻科を受診。ワイドシリン細粒20%とトランサミン散50%とイソジンとコカール...
CRP (+) 1,75 で痛風だと思うのですがリューマチの疑いもあると診断がありました。痛風の既往歴があるためそれを伝えましたが、何故リューマチの疑いもあるのか根拠が知りたいのと、コカール錠 ケジフェン錠を飲んだら余計に痛くなってきたので、どういう作用か知りたいです。よろしくお願...
熱はないのでインフルエンザではないと思いますがとにかく頭痛がひどく頭痛薬を飲ませたいのですが、カロナールは大丈夫だと前にお医者に言われましたが、大粒で嫌だといいます。コカール錠200ミリグラムは飲ませても大丈夫でしょうか?体重は25キログラムです。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
ここ何日か、鼻づまり、鼻水が増えてました。今日夕方から左耳がへんな感じがすると言って、今は痛みがあると。中耳炎でしょうか痛み止のコカールを服用し、痛みは軽減しました。
頭痛がするのですで市販のイブを飲みたいのですが授乳中です。子供は生後11ケ月です。大丈夫でしょうか?いつもは、病院でコカールをだして頂いているのですが。もうないので…。偏頭痛もちなので…。もしイブがだめな場合、市販で服用できる頭痛薬があれば教えて下さい。
喉が少し赤くなってるからとおそらく喉の風邪だろうとクラバモックスの抗生物質とコカール頭痛薬を頂きました。 が、家に帰って頭が痛いというのでコカールを飲ませお昼寝させました。起きたら39度まで上がり水分はなんとかとれて薬を飲ませその日は寝て終わりました。
熱が上がってしまったら、解熱剤を使ってでも受験させなければと思っていますが、半年前に病院でもらったコカールを飲ませても大丈夫でしょうか?因みにインフルエンザワクチンは接種しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療