コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,069 件

風邪のぶり返し?2週間近く続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 先々週の土曜日、咽頭痛でつばを飲み込むのも痛い状態で、熱は38度まであがりましたが、ロキソニンとトランサミン、カルボシステインを飲み、翌日には熱も下がって、徐々に喉の痛みも大分和らぎました。ですが、その後鼻づまりと咳がひどくなり、1週間以上良くならず(その間熱はなし)、一昨日子供の耳鼻科ついでに、一緒に診てもらい、アジスロマイシン、デザレックス、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方してもらい(眠くなりやすい体質で翌日も仕事のため、デキストロメトルファンは飲みませんでした…)、飲んで寝ましたが、翌日38度の発熱。寒気が酷かったので、家に残っていたロキソニンを一緒に飲んだところ、熱は下がりましたが、鼻水や咳の状態はあまり変わらず…。今日の昼間は熱が下がっていたので、ロキソニンは飲まずにいましたが、夕方から寒気がしてきたので、熱を測ったところ、37.8度ありました。 これは、風邪のぶり返しなのでしょうか?それかまた別の風邪にかかったのでしょうか?ダラダラ風邪が続いていたので、コロナの検査なども受けていません。。 また熱が出てきたので、ロキソニンを飲んだ方が良いのでしょうか? 薬はまだありますが、もう一度病院を受診した方が良いでしょうか?(その場合、内科?耳鼻科)現状、鼻水、咳、熱で、喉の痛みはないです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

インフルエンザ陰性も高熱が続いています

person 60代/男性 - 解決済み

60代の父について、12月5月に39度台後半の熱が出ました。喉の痛みはなく、寒気、頭痛、ダルさがあるようです。(インフルエンザワクチン接種済)一度市販の解熱剤で37度くらいまでに下がったのですが、また38度台まで熱が上がってきましたので5日にクリニックを受診しました。インフルエンザとコロナの検査を受けました。医師はインフルエンザが疑わしいとの見解でしたがインフルエンザもコロナも陰性でした。解熱剤を処方して貰い、明日も熱が上がってきたら再受診するように指示を受けました。処方された解熱剤で熱は37度台に下がったので 次の日には受診しませんでしたが、9日にた39度台までに熱が上がってきたのでクリニックを受診しました。インフルエンザとコロナの再検査をしたところ再度陰性でした。その時医師はたちの悪い風邪であるが治りかけであるとの判断をしたようです。 9日に再度処方された解熱剤を服用して一旦は37度台に下がるのですが現在もまた39度台まで上がってきています。インフルエンザ偽陰性の可能性はありますでしょうか?また他に考えられる病気はありますでしょうか?

5人の医師が回答

療養開けて数日、また発熱

person 30代/女性 -

3月1日発熱、PCR検査をして当日コロナ陽性がわかり11日まで自宅療養していました。 1日の発熱後はひどい頭痛、吐き気、全身の痛み、ひどい倦怠感、咳とくしゃみはたまに。熱は3日ほどで下がり11日療養明けるころには痰が絡む症状のみ残っていましたが体調も戻っていました。 今日もたまにある痰絡み以外は体調よく過ごしていましたが昼過ぎからおでこあたりの頭痛がはじまり夜には寒気、発熱37.5ありました。 生理前は頭痛、寒気、発熱がたまにあるのですが、コロナのぶり返し?!と不安です。 1、コロナのぶり返しはありますか? ある場合はどのような経過ですか? 2、知人から聞いた話ですが、その方の職場に1年に数回コロナに罹患している人がいるそうです。 コロナにかかると数ヶ月は抗体免疫が高いと聞くのですが、風邪のように1年に何度もかかる人も中にはいるのでしょうか? 3、早くてどのぐらいで再感染しますか? 4、調べていると弛緩熱?となんとか熱とやらが出てきました。 悪性リンパ腫などで発熱が数日続き、数日落ち着き、また上がるを繰り返すという内容でしたが 1日からの症状が実はコロナによる症状ではなくてなにか大きな病気の症状が出ていて、たまたまコロナは陽性だった。 落ち着いたと思ったらまた発熱…という可能性もありますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)