検索結果:1,069 件
2週間程前から喉に痛みがあります。 先週の月曜日の夜から寒気がし、市販の風邪薬を飲みながら過ごし、金曜日には声が枯れ夜から熱が出ました。日曜日には熱が下がり、インフルエンザの検査は陰性でした。 その後熱が上がる事はありませんが、今週まだ喉の痛みが続いていて、また声が枯れてきました。 ひどくはありませんが咳も出始めたのが気になります。 今は熱が無いので新型コロナの検査は対象外かもしれませんが、長引いているので心配です。 やはり様子を見るしかないですよね? かかりつけ医に行くのも、もし自分が感染していたら周りに移してしまうのが怖くて行けずにいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日の朝寒気があり38.4度まで上がり寝ていました。夕方に近づく頃から徐々に熱が下がり、午後6時頃には平熱になりました。薬は飲んでません。治る頃から薄い黄色の痰が出始め、少しガラガラ声になってます。今朝、熱は出てないのですが痰は少し絡みます。 昔から疲れると38度以上の熱が出て大体1~2日ですっと治るということがよくあり、慣れていたので今回もそうだと思っていました。 しかし今はコロナやインフルエンザが流行っているので、病院で検査すべきだったのか不安に思ってます。今日、高齢の病弱な人に会ってしまいした。もちろんマスクはしっかりしてます。熱がでたらインフルとコロナの検査を受けるべきでしょうか
2人の医師が回答
3日前から発熱、38度越えです。 喉の痛みや咳や鼻水など風邪の諸症状はなく、 ただただ熱だけ、寒気とだるかと節々の痛みのみ バファリンで熱は下がりますが、薬が切れるとぶり返します。 不安で先ほど受診しコロナ&インフルエンザの検査をしましたが、陰性で カロナール1日4回 ロキソブロフェンは頓服として処方されました。 下がらなければまた受診するよう言われましたが、原因がわからず悶々としているのと カロナール1日4回にプラスしてロキソブロフェンを服用してもよいものか…不安です。 考えられる原因などあれば教えてください。
9人の医師が回答
40代女性です。 先々週の土曜日、咽頭痛でつばを飲み込むのも痛い状態で、熱は38度まであがりましたが、ロキソニンとトランサミン、カルボシステインを飲み、翌日には熱も下がって、徐々に喉の痛みも大分和らぎました。ですが、その後鼻づまりと咳がひどくなり、1週間以上良くならず(その間熱はなし)、一昨日子供の耳鼻科ついでに、一緒に診てもらい、アジスロマイシン、デザレックス、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方してもらい(眠くなりやすい体質で翌日も仕事のため、デキストロメトルファンは飲みませんでした…)、飲んで寝ましたが、翌日38度の発熱。寒気が酷かったので、家に残っていたロキソニンを一緒に飲んだところ、熱は下がりましたが、鼻水や咳の状態はあまり変わらず…。今日の昼間は熱が下がっていたので、ロキソニンは飲まずにいましたが、夕方から寒気がしてきたので、熱を測ったところ、37.8度ありました。 これは、風邪のぶり返しなのでしょうか?それかまた別の風邪にかかったのでしょうか?ダラダラ風邪が続いていたので、コロナの検査なども受けていません。。 また熱が出てきたので、ロキソニンを飲んだ方が良いのでしょうか? 薬はまだありますが、もう一度病院を受診した方が良いでしょうか?(その場合、内科?耳鼻科)現状、鼻水、咳、熱で、喉の痛みはないです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前の夜から急に寒気がして熱を測ったら38.6度になっていたんですが、特にだるいとかの症状はなくて安静にしてたんですが、就寝前に再度熱を測ったら39.4度まで上がってました。 生理中で頭痛薬を飲んでいたので風邪薬は服用せずに水分を取りながらその日は寝たんですが、朝起きて熱を測ったら36.8まで下がっていました。 とりあえず大事をとって仕事は休みましたが、夜ご飯食べてからまた測ったら38.7までまた上がってきました。 他に高熱以外には症状はないです。 これはコロナなのか風邪なのか 病院に行った方がいいのか 様子見した方がいいのか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今週火曜日から喉の痛み、微熱、倦怠感、頭痛、寒気があります。 熱は上がったり下がったりですが基本そこまで上がりません。(平熱36.8度で37.3度くらいの熱) その割に倦怠感がひどくぼーっとしてしまい、今までの風邪では感じたことがないくらい全身の関節が痛いです。熱があまりないのに関節が痛くなることはありますか?リウマチでしょうか? 本日コロナの医療用の簡易キットを使って検査しましたが陰性でした。 喉の痛みは引きましたが関節痛、倦怠感、頭痛、悪寒、微熱が続いています。 コロナとインフルの検査をすべきでしょうか?でも持病があり体がとても弱いので、検査場で感染してしまったらと思うととても怖いです。
60代の父について、12月5月に39度台後半の熱が出ました。喉の痛みはなく、寒気、頭痛、ダルさがあるようです。(インフルエンザワクチン接種済)一度市販の解熱剤で37度くらいまでに下がったのですが、また38度台まで熱が上がってきましたので5日にクリニックを受診しました。インフルエンザとコロナの検査を受けました。医師はインフルエンザが疑わしいとの見解でしたがインフルエンザもコロナも陰性でした。解熱剤を処方して貰い、明日も熱が上がってきたら再受診するように指示を受けました。処方された解熱剤で熱は37度台に下がったので 次の日には受診しませんでしたが、9日にた39度台までに熱が上がってきたのでクリニックを受診しました。インフルエンザとコロナの再検査をしたところ再度陰性でした。その時医師はたちの悪い風邪であるが治りかけであるとの判断をしたようです。 9日に再度処方された解熱剤を服用して一旦は37度台に下がるのですが現在もまた39度台まで上がってきています。インフルエンザ偽陰性の可能性はありますでしょうか?また他に考えられる病気はありますでしょうか?
5人の医師が回答
3月1日発熱、PCR検査をして当日コロナ陽性がわかり11日まで自宅療養していました。 1日の発熱後はひどい頭痛、吐き気、全身の痛み、ひどい倦怠感、咳とくしゃみはたまに。熱は3日ほどで下がり11日療養明けるころには痰が絡む症状のみ残っていましたが体調も戻っていました。 今日もたまにある痰絡み以外は体調よく過ごしていましたが昼過ぎからおでこあたりの頭痛がはじまり夜には寒気、発熱37.5ありました。 生理前は頭痛、寒気、発熱がたまにあるのですが、コロナのぶり返し?!と不安です。 1、コロナのぶり返しはありますか? ある場合はどのような経過ですか? 2、知人から聞いた話ですが、その方の職場に1年に数回コロナに罹患している人がいるそうです。 コロナにかかると数ヶ月は抗体免疫が高いと聞くのですが、風邪のように1年に何度もかかる人も中にはいるのでしょうか? 3、早くてどのぐらいで再感染しますか? 4、調べていると弛緩熱?となんとか熱とやらが出てきました。 悪性リンパ腫などで発熱が数日続き、数日落ち着き、また上がるを繰り返すという内容でしたが 1日からの症状が実はコロナによる症状ではなくてなにか大きな病気の症状が出ていて、たまたまコロナは陽性だった。 落ち着いたと思ったらまた発熱…という可能性もありますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
日曜日夜に軽い頭痛、凄い寒気。 夜中に足の痛だるさで目覚め熱を測ると38.5度。 月曜日病院行き抗生剤とロキシニン貰い服用。 痛みもとれ、熱も下がる。しかし、夜になると足に鈍痛来てまた38度超える熱。 夕方から、喉も痛くなり始めた。 本日、熱は上がったり下がったりで、喉の痛みが酷い。唾液飲み込むだけで激痛。声も枯れて出てこない。腫れすぎて少し呼吸しずらいような気がする。 咳も鼻水もなし。倦怠感もなし。 とにかく喉が酷いです。声が出ないし、腫れすぎて少し苦しい気がする…… こ)は、コロナですか?
40代女性です。3日前の夕方から急に腰痛(右側)と寒気が始まり、熱を測るとその時は37.6℃でした。しかし、その後38.0℃まで上がり、頭痛もするようになりました。 次の日には腰痛は収まったのですが、寒気と頭痛が続き、熱も38.8℃まで上がったかと思えば37.3℃に下がったりと、38℃台と37℃台を行ったり来たりしている状態です。 排尿痛や血尿はありません。 3年前に腎盂腎炎で入院しているので今回も腎炎ではないかと心配しているのですが、腰痛が収まっているので泌尿器科にかかればいいのか、内科にかかればいいのか、判断に困っています。 一応、新型コロナの抗原検査キットで検査したところ、陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療