検索結果:713 件
先週の火曜日ならコロナ陽性となり、頭痛発熱、筋肉痛、鼻詰まり、喉痛みなどありましたが、現在は鼻詰まり、痰が絡む咳があります。 以前から少し口の中が苦い感じがしていましたが、それが段々と味が薄く感じるようになってきました。また塩味が濃く感じ、旨味を、あまり感じません。匂いは感じますが、これもいつもより弱い気がします。 鼻詰まりが酷いので、味があまり感じないのか、コロナ後遺症で味覚障害になったのかどちらでしょうか?いつも通り味がするものもあります。 もし、コロナ後遺症だった場合年末年始で病院にいけないので、どのような事をしていったらよいでしょうか? またどのくらいで治るでしょうか? 鼻詰まりもいつくらいに治るでしょうか?
6人の医師が回答
40代女性で8月末に家族間で感染。発熱し、抗原検査でコロナ陽性。 1日目:喉の痛み、頭痛で鎮痛剤を飲んでいたため37℃代。 2日目:薬は飲まず。終日39℃代。頭痛、背中の痛み。 3日目:自然に解熱し36℃代。頭痛、背中の痛み、苦しい咳、多汗、鼻詰まり。鎮痛剤を飲む。 4日目:前日から鎮痛剤は飲んでいるがあまり効かない。症状同じ。鼻水が溜まり、副鼻腔炎になった時の頭痛も酷い。 夜、眠れない。暗いところでも、目を閉じると光がボワっとしたりチカチカしたりで眠れない。 5日目:症状変わらず。 気になるのが、不眠の原因となっている目を閉じても光がボワッと見えたりチカチカすることと、副鼻腔炎のような頭痛で鎮痛剤が効かないことです。 これらはコロナの後遺症なのか、どのくらい続くのか、対処法はあるのか教えていただけると助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18日朝だるさ、咽頭痛があり病院にいきましたらコロナ陽性となりました。その後頭痛がひどくなり19日は頭痛、咽頭痛はやわらぎましたが、昨日夕方からまた喉が痛くなり昨夜は痛みで寝れず、また違う感染症にかかったのではないかというくらい痛いです。飲み込み時も何もしていなくてもジリジリ痛いです。熱はありません。 頭痛もなくなっています。 18日にはゾコーバ、アセトアミノフェン、トラネキサム酸、トローチを処方されています。コロナの痛みならばこのお薬でひいてくるのではと思いましたが、火曜日には喉は気にならないまでになりました、 このお薬を飲んでいて、またぶり返してくるなどありますか? 溶連菌や、咽頭炎の場合抗生剤を飲まないと引かないなどありますでしょうか? 今はコロナだと調べに行けないですよね。 心配ですよろしくお願いいたします。 何かジリジリ痛いです。
1人の医師が回答
11歳娘が8月14日に発熱。コロナ陽性で 高熱は3日ほどで下がりました。 そこから37°から37.5°の熱が下がりません。ずっと横になっています。 頭痛もあり、一度頭が痛いと倒れ込み、電話で病院に連絡し、意識があるなら頭痛薬で対応するように言われ、薬を飲んだら治まりました。 咳もひどく療養期間があけてから小児科で咳止めと抗生剤をいただきました。 少しずつ良くなっているように思いますが、こんなにも長引くものでしょうか。 こちらの地域は新学期が始まっていますが、まだ学校に行けていません。
5人の医師が回答
今日夕方より、喉の痛み出現し頭痛あり。倦怠感はあるようなないような微妙な感じです。 職場にて担当フロアではないが、クラスター発生しています。仕事は介護職です。スタッフにもコロナ陽性者でています。 花粉症も持っており、現時点で花粉症の薬服用中であり、花粉症ひどい時は高熱だすこともある。偏頭痛日頃よりあります。受診するべきかどうか判断に迷っています。昨日の職場での抗原検査では陰性で、今日は休みだったので、実施していません。
7人の医師が回答
今朝、コロナ陽性が判明しました。 28日午後から喉の痛み 29・30日は倦怠感、軽い頭痛、微熱、軽い咳 30日午後から夜に咳がひどく息苦しさが増す 1日未明に救急にて陽性が判明。診察なしで咳止めが出ました。 今朝の酸素濃度は97-99、血圧78-107。 この数年は発作ありませんが、咳喘息です。 息苦しさと咳には波がありますが、普通呼吸では足りない感じで、呼吸数は増えています。鼻も詰まり、息できにくく感じます。今のところ鼻水と痰は出ません。 息苦しさを改善する方法はありますか? 自宅療養中に上気道狭窄になり、治療が遅れるのも心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
7/18に症状が出て、7/20に陽性と診断。 2020/4月以来の2回目のコロナ感染でした。それから経過も良く、ラブなんとかという新薬も4日目から飲んだ為、治りも1回目とは格段にちがいました。 ところが、自宅療養も明け、出社もしはじめたところ、8/5夜から咳の回数が増え、鼻水も喉にまわるように。痰も出ます。 本日受診し、咳止め、痰切り、抗生物質はいただきました。 頭痛もあるので、コロナの再感染が気にかかります。8/8本日は熱はありませんでしたが、寒気もして、喉も若干痛いです。 こんなに短期にもう一度かかったりしますか?? コロナは治ってからもしばらくPCRで陽性がでるとニュースなどでもやっているので、どうしたら新たにかかっていたらわかりますか?? 又、自宅に高齢の両親と住んでいるので、 咳がひどくなってからマスクはしていますが、うつさないか心配です。 うつす可能性はありますか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
39歳男です。月曜日から喉の痛みがあり、木曜日に咳が酷くなり、微熱、喉、咳、頭痛、倦怠感症状で受診し、抗体検査は陰性で、風邪薬を服用していますが、日曜日になっても微熱、倦怠感が改善しません。 再度、受信し、検査を行うべきでしょうか? また、陽性にらなる可能性は有りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週の金曜日より体調が悪く土日に38℃以上の熱があり、月曜日の朝には36℃代まで下がりましたが念の為病院に行ったところコロナ陽性でした。 月曜日から右側頭部の頭痛が酷く夜も眠れません。カロナールが効かなかったのでロキソニンを処方してもらいました。 夜中に薬の効果が切れたときまた痛くなるのが心配です。寝る前に追加で飲んでも良いでしょうか? 処方は1日3回です。
50歳の主人なのですが、コロナを発症して2週間が経ちました。 最初の8日間は39度の熱が続き頭痛が酷かったです。 2週間経った今でも37度くらいの微熱と咳と鼻水症状が残っています。 高齢者の親と同居しているのですが、咳が出るからうつすのが怖くてリビングに居られないと言います。 この場合、例えば抗体検査などで陽性が出たりしたら まだ感染力があるという事でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療