検索結果:584 件
3日前から腹痛、夕飯後の便意があります。昨日は下痢、吐き気、頭痛、で病院で整腸剤をいただき、市販のセデスで少しよくなりました。微熱もありました。今も胃部不快感、下腹の不快感があります。風邪でしょうか? 医師の方のみに回答お願いします。
1人の医師が回答
まだ妊娠は確認できない時期ですがもし第2子を授かっていたとしたら薬は飲んで大丈夫でしょうか? 妊娠してるか確認できるのは次の生理の5月7日です。 頭痛があり、セデスSGかカロナールをのみたいなです。 返信どうぞよろしくお願い致します。
6月13日 夕方 肩の重だるさが強く、寒気、少しの頭痛、なんとなくお腹がゴロゴロしていました。 熱は36度以内。 気圧のせいかな?と思い、セデス・ハイを飲みました。 6月14日 朝起きてからもスッキリせず、同じ症状が続いていましたので、もう1度セデス・ハイを飲み...
タイレノールを服用しても効かず、頭痛がひどく吐いてしまうこともあります。 SG顆粒と同成分の市販薬を調べたところ、セデス・ハイGが同成分のようですが、服用しても差し支えなかったでしょうか?
6人の医師が回答
この時歩くだけでも頭にひびいて辛く、吐き気もあり明るい所や騒がしい所にいると目の奥の方まで痛くなってきます。市販の鎮痛剤(セデス・ハイ)を服用しますがあまり効きません。何か病気なのでしょうか?もし受診するならば何科に受診するのがベストでしょうか?
新型コロナワクチン二回目接種を来週受けますが、解熱剤を準備しておこうと思います。一回目はなんとなかったのですが、二回目で熱が出た場合、 セデス(アセトアミノフェン、エテンザミド、アリルイソプロピルアセチル尿素、無水カフェイン)の成分の解熱剤でも飲んで寝ておけば宜しいでしょうか。
10人の医師が回答
ムコソルバン・ダーゼン・ロキソニンを処方され、頭痛は治ったので、ロキソニンは処方されずにまた様子をみることになりました。が、ロキソニンを飲まなくなって2日経ったらまた頭痛があります。市販の頭痛薬(セデス等)を飲んでも大丈夫でしょうか?
ナロン顆粒依存症になって、10年になります。元々、精神疾患があり、幼い頃、母親に初めて頭痛い時に、優しくセデスをもらってから、繋がってるような気がして、つらいことも、飲めば、ガンバれる気がして、気持ち悪いのに、安心するために飲んでしまいます。
2人の医師が回答
5日夕方に腹痛。お腹ゆるめ。6日午後から発熱。38度後半。夜7時にセデス服用。夜中3時39度4分。ぐったりはしてません。少し咳。本人が解熱剤を飲むと言いますが大丈夫ですか?病院から以前処方されたアニルーメがありますが空腹で今服用していいですか
3人の医師が回答
14歳の娘が今、熱を出しています。部活動中にしんどくなったようで、帰ってきてシャワーして寝る前に市販のセデス錠を飲ませました。お粥を少し食べました。それから9時頃、39度まで上がったので3年前の坐薬を入れました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 584
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療