タミフル飲んだらうつらないに該当するQ&A

検索結果:333 件

微熱のインフルエンザ?

person 20代/女性 -

お願いします!!同居の義母が16日に高熱が出て受診したところ、インフルエンザA型と診断されました。それから義父が19日に同様の診断を受けました。私も用心していたのですが、19日の午後から37度5分の熱が出たので、病院に電話して、子供も小さいので、予防的にお薬を頂けないかと言ったところ、陽性反応が出ないとだせません。高熱になって12時間後に来てくださいと言われました。それから授乳中でも飲める市販のお薬を飲んで休んだところ、36度台まで下がったので、結局受診しませんでした。明日で一週間経ちますが、今だに微熱が続いています。他の症状で強く出ているものは特にありません。主人や子供達も元気です。看護師に、うつってるもんならもう家族にもうつってるから、隔離しても意味がないと言われたので、普通に過ごしてます。同居の義姉も症状が似ていて、昨日は病院に行って、検査はできないけど多分インフルエンザだろうという事で、タミフル5日分の効力があるという点滴をしてもらいました。が、今日もまだ微熱が続いています。このまま様子を見るしかないでしょうか?熱は36度8分~37度3分の間を行き来しています。一週間過ごして、他の家族にうつってないんですが、このまま普通に過ごしても大丈夫でしょうか?(今さらですが)宜しくお願いいたします!!

1人の医師が回答

インフルエンザB型 嘔吐ばかり

person 10歳未満/女性 - 解決済み

長女(7歳 小1)が日曜日の朝から熱が 39.4〜38.8行ったり来たり。 月曜日病院へいき インフルエンザB型でした。 薬が全くと言っていいほど 飲めない 受け付けない 飲むと吐くなので吸入にしました。 1日目は一応吸いましたが 夜中3時に嘔吐。 翌朝吸入直後嘔吐 病院へいきタミフルにかえてもらいました。 ご飯もいらない。水分も 今日は少ない トイレも1日 1~3回 でも吐き気は良くくる 夜も薬の前に着替えたら 嘔吐。とりあえず吐き気止めを いれました。そしておわったので 薬をチョコアイスと一口服用させ 食べたら嘔吐。 お腹痛いといいトイレへいき コロコロの緩めの便が少々 (座薬は便とでたと思います) そしてトイレ中でも2.3回嘔吐...。 彼女的には座薬と点滴しか受け付けず... 今のこの現状でタミフルを まだ飲ます方がいいのでしょうか? それとも明日 病院へいき 点滴のできる所に紹介状を 書いてもらう方がいいのでしょうか? また点滴の場合は入院になりますか? 今の体温は37.2でした。 ちなみに長男(5歳 年長)も今朝から インフルエンザうつってます。 39.3度ですが食欲もまだあるほうで 元気なほうです。 次男(2歳)だけ今の所無事で元気です。 長女はどうするのかいいのでしょうか?

1人の医師が回答

至急お願いします。インフルB嘔吐 薬拒否

person 10歳未満/女性 - 解決済み

長女(7歳 小1)が日曜日の朝から熱が 39.4〜38.8行ったり来たり。 月曜日病院へいき インフルエンザB型でした。 薬が全くと言っていいほど 飲めない 受け付けない 飲むと吐くなので吸入にしました。 1日目は一応吸いましたが 夜中3時に嘔吐。 翌朝吸入直後嘔吐 病院へいきタミフルにかえてもらいました。 ご飯もいらない。水分も 昨日は少ない トイレも1日 1~3回 でも吐き気は良くくる 夜も薬の前に着替えたら 嘔吐。とりあえず吐き気止めを いれました。そしておわったので 薬をチョコアイスと一口服用させ 食べたら嘔吐。 お腹痛いといいトイレへいき コロコロの緩めの便が少々 (座薬は便とでたと思います) そしてトイレ中でも2.3回嘔吐...。 彼女的には座薬と点滴しか受け付けず... 今のこの現状でタミフルを 今日も飲ます方がいいのでしょうか? 点滴しても発症から48時間はすぎており 自力で治すしかないのでしょうか? また点滴になれば入院ですか。 昨夜体温は37.2でした。 今は36.4までさがってます。 水分も夜中から今までストローで 20口ほど飲みました。 ちなみに長男(5歳 年長)も昨日から インフルエンザうつってます。 39.3度ですが食欲もまだあるほうで 元気なほうです。 夜中に鼻血がでた。と言ったぐらいです。 次男(2歳)だけ今の所無事で元気です。 長女はどうするのかいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)