ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

4Dエコーでダウン症が心配です。

person 30代/女性 -

28週の妊婦です。先日初めて4Dエコーを受けましたが、初めて見る我が子に可愛さを覚えつつ、赤ちゃんの顔が気になりました。鼻ぺちゃで目が腫れぼったいです。また4Dエコーを受けた際のタイミングで両手、両下肢が顔のところにきていて、身体が折れ曲がっいる状態で、柔らかすぎるのも気になりました。 ネットでこれらを検索するとダウン症に必ず引っかかります。 また、その前に行ったスクリーニング検査も、BPD AC FL全て週数以上ではあったものの、BPDとACが大きく、FLがBPD、ACと比べ2週間くらい小さかったです。心臓疾患は指摘されてませんが、おしっこ作るところが少し大きくなってる事も指摘されてました。 主治医は胎児は小さいより大きい方がいいし、全く正常で何もない人のが少ないからあまり気にしなくて大丈夫ですと仰ってくださいましたが、私自身が高齢初産で、不妊治療して、顕微授精でやっと授かれた命だからなのか、色んな事に神経質になってしまってます。 先生に伺ったり、夫婦で話し合って出生前診断はしないと決めたのに、やはり障害など気になってしまいます。 こちらの4Dエコーを見ていただき、ダウン症などの障害は見受けられますでしょうか? ご回答頂ければと思います。

4人の医師が回答

歯根嚢胞4箇所、残根歯7本抜歯

person 30代/女性 -

歯根嚢胞、残根などの抜歯のため、治療箇所が多いため1週間程入院して全身麻酔で手術し1度で治療することになりました。 術後に顔が腫れるなど、ダウンタイムがあることは覚悟しておりますが… 親知らず4本を同じように全身麻酔で抜いた方でも顔の腫れがパンパンになっていて辛そうな状態を拝見したことがあります。人によっては術2日くらい38℃前後の発熱した方もいらっしゃると…(あくまでネットやブログでの体験談で拝見しました) 主治医には、顔は腫れてしまうダウンタイムについては説明を受けて居ましたが、もしかしたら発熱する場合があるかも…とは聞いて居なかったです。 個人差等あるかと思いますが、親知らず4本抜歯の術後に発熱する方もいらっしゃるなら… 自分は7本抜歯に4箇所の歯根嚢胞摘出までしたら… もしかして、発熱してしまう可能性は高くなってしまうのでしょうか? ただでさえ術後の痛みや腫れ等に不安いっぱいな中、もし高熱が出る可能性が高いのだとしたらさらに恐怖心が増してしまい大変不安です… ※「相談内容カテゴリ」に歯科、口腔外科などの項目がなかったため、実際に睡眠障害、鬱病でもあるため、「メンタル」を選択しております。 29日が手術のため、不安がどんどん増し睡眠薬を服薬してもなかなか寝付けない日々が続いている現状でもあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)