ドキドキすると血圧が上がるに該当するQ&A

検索結果:437 件

健康診断 精査の通知 心拍数129

person 20代/男性 -

健康診断の結果が返ってきて有初見健康のA2判定でしたが、心拍数が129で再検査の通知が来ました。 心電図の検査ではST低下(軽微正常),半時計回転(正常)のみ記載され、頻脈等の記載はありませんでした。 心拍数が血圧測った時のものなのか、心電図の時のものなのかは分かりません。 頻脈など書かれていないので血圧の時のものなのでしょうか? 特に問題ないのでしょうか? 医師の診察では聴診器で問題なしと言われました。 今脈拍を手で測ったところ心拍数は65でした。走った後も少し時間が経てば100は切ります。 神経質な性格で、普段安静時に脈拍を時折図るのですが、100を超えたことは一度もありません。 大体安静時は60台か70台です。 かなり神経質な性格で血圧を測る時は必ず緊張してしまい、上の血圧だけ毎回高くなります。 血圧計を見るだけで、ドキドキが止まらなくなります。 健康診断ではいつも何回も測らされ(今回は5回)、今回の一番良い時の値が下が77、上が125でした。 最初は上が135とか140とかありました。 基準値を外れているものは他には何もありませんでした。 やはり緊張や神経質な性格から、心拍数や血圧が上がり再検査になってしまったのでしょうか。

5人の医師が回答

動悸 息切れ 心気症 ドキドキ 不整脈

person 30代/女性 - 解決済み

毎回ドクターに回答頂き感謝してます。 また心配になってる事が出てきたので相談させて下さい。 心気症と診断され、カウセリングを受けております。薬は処方されてません。 とにかく症状が出てくるととにかく重病に考えてしまい、毎回、何かの病気に怯えてます。 少し前までは体重の減少、胃もたれ、血尿 、口内炎。一つ解決されるとまた一つ出てくるのです…その時はその時で怖くて仕方ないくらいで、そのことしか考えられなくなってます…今は以前の気になる症状はなく今月頭くらいからドキドキする感じが気になります。最初に気になり出したのが、子供を遊ばせるのに公園の坂を上がった時でした。やけに私だけ息切れしていて、 運動不足?と思ってましたが、何か気になり出したら少し運動したり、何か物を持ち上げたりしたりする時も何か、ドキドキします。眠っている時や、忘れている時は何もないですが、気にしてる時は動くたびにドキドキしてる気がします。 胃が張ってるような、ガスが溜まってるような感覚もあるのですが、胃腸が調子悪い時もこのような症状もありますか?産後から2015年に胸が痛くなり何が悪いのかと頭がおかしくなるくらい病院を転々としMRI心電図などCT、胃、腸カメラ検査もやってもらいました。検査しましたが特に異常なし。もともと胃腸が弱く、過敏性腸症候群もあります。結局前回はお腹を押すと痛いとこが連動して痛かったので腸のガスが溜まっていて痛みが出てたのではという結果でした。今は痛いというかドキドキな感じがとても気になります。 大きな病気でしょうか?39歳です。 今年、子宮頚がん体がん検査 膣エコー 胃カメラ 内臓エコー 血液検査やりました 血圧は自宅に血圧計がないので病院に行った時のです 3月5日 136の82 脈は77 3月8日 123の73 脈は71 3月13日 122の73 脈は75

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)