検索結果:968 件
以前にもとびひで質問したことがありますが、子供の顔に(4才)また怪しい出来物ができました。 どうやらとびひになりかけの様ですが、明日はかかりつけの皮膚科が休みで行けません。家にドルマイシン軟膏があったので塗りましたが、効果はどうなのでしょうか?もし、市販薬でお薦めがあったら教えてい...
1人の医師が回答
5日前から新しい靴を履き初めて2日後に足が痛いなっとおもって見てみたら左の親指の横が赤紫っぽい色になっていて押しら痛く、膿みたいのが出ていて今はドルマイシン軟膏を塗って応急処置をしたんですがこれは皮膚科に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
右手薬指と左手親指の爪の側面が腫れて痛みます。現在はドルマイシン軟膏を塗って包帯を巻いていますが、この治療で治りますか。やはり形成外科等で診てもらったほうが良いですか。 なお、肺腺癌を治療するため、タグリッソ80mgを1日1回服用しています。
5人の医師が回答
そこまで傷は深くなさそうなのですが…。 日曜なのもあり、病院があいてません。 塗り薬を使用するとしたら、ドルマイシン軟膏とリンデロンのどちらが良いのでしょうか? それとも他の市販薬で良いのはありますか?
2人の医師が回答
現在生後7ヶ月半の息子がいます。 一昨日顔に引っ掻き傷が出来てしまったのですが、少し膿み始めています。 自宅にドルマイシン軟膏があるのですが、使用しても大丈夫でしょうか? 使用する場合は、1日に何回塗れば良いか、また注意点などあれば教えていただきたです。
4人の医師が回答
4才の息子の右手親指が赤く腫れて爪の付け根の皮膚が黄色というか白くなっています。本人は痛がっておらず連休で病院がやっていないので薬局に行くとドルマイシン軟膏を進めてくれました。明日も祝日で病院はやっていませんが救急で皮膚科の病院に行くべきでしょうか?
ネットで色々調べたところ、バルトリン腺炎かもしれないと思いました。今、保険証をなくしており受診ができません。市販のドルマイシン軟膏などでも効きますか?あと、自分でできる対策があれば教えてください。
本人もいつできた傷か分からず少し痛痒いかな?という感じです。結構腫れていたので消毒して、家にあったドルマイシン軟膏を少しつけました。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
8才の娘が今日尋常性疣贅の液体窒素治療をしてきたのですが先ほどからイボのまわりが赤くなっていて痛いと泣いています。 家にゲンタシンとドルマイシン軟膏があるのですが、尋常性疣贅にこれらの薬を塗っても大丈夫でしょうか。 明日病院が休診日のため行けるのは明後日になります。
昨日、こちらで質問させていただいたのですが、炎症性粉瘤ではないかとの解答が多かったので、今日の写真もみていただきたく質問させていただきます。 赤みは増しているように感じます。 我慢できない痛みではないです。 ドルマイシン軟膏が家にあったので塗っています。 やはり明日、受診し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療