検索結果:281 件
眠たいと思うのですが、なかなか上手く寝付けず5分10分で起きてしまいます。夜は、2時間半から3時間おきに起きています。 ⚪︎ハンドリガードしません。 拳ちゅっちゅや、拳を見ることがありません。 一番心配しているのは、目が合わないことと笑わないことです。
5人の医師が回答
正産期で産まれてはいますが37wなので他の子より少し遅めでも大丈夫と考えて良いのでしょうか。 体重は2050g→5600gほどまで増えており、クーイングやハンドリガードはあります。
9人の医師が回答
・出生体重2,576g → 3ヶ月0日 5,340g ・混合 母乳合計10分+ミルク60〜80ml 1日の合計母乳60分、ミルク320ml程度 (母測した際、10分で60〜100mlでした) ・ご機嫌な時間あり ・クーイングあり ・追視あり、目が合う ・2ヶ月後半ごろからハンドリガード<...
4、寝転ばせると、常に両手を内側にねじって手のひらでマットや耳をつかもうとする仕草をしていますが、これは問題ないでしょうか。 <備考> 首座り△。タミータイムは45度くらい。あやし笑い・クーイング・ハンドリガードありですが、手を舐めたりおもちゃをつかもうとしたりはし...
3人の医師が回答
(縦抱きはまだ首に手を添えている状況です…) ここ数日前から、タミータイム中に右側に傾きそのまま重心を崩すのかコテンと寝返りみたいに仰向けになってしまいまっすぐ頭を支えてくれません… 今まではちゃんとまっすぐ頭を上げて左右に顔も向けていましたが、最近は右側の手で踏ん張ってもう片方の手が右手を掴むよ...
6人の医師が回答
絵本やおもちゃには反応してニコニコする。天井や光のある方を見て1人で笑っていることもある。 3.動きがぎこちない ハンドリガードや両手合わせはするが、腕の動きがカクカク?していてスムーズでない。 4.体のバランスが悪い むきぐせがあり、頭の形がいびつ。
4人の医師が回答
便の回数は減っていましたが、便秘というほどではなく、成長に伴うものだと思っておりました。 機嫌もよく、ニコニコしたりハンドリガードを長時間行っていたりと順調に発達しているように思えていたため、授乳回数の減少も成長に伴うものだと思い、哺乳量が足りていないのではと気づくのが遅くなって...
6ヶ月半になる息子の発達ことで相談です。 1.ハンドリガードを2ヶ月の頃からいまだに頻繁にしています。両手を合わせてじっと観察したり、手をヒラヒラさせております。 飛行機ポーズの時など、頻繁に手首をくるくるとするので自閉症の兆候ではないかと心配です。
8人の医師が回答
もうすぐで3ヶ月になります。 最近自分の手を見つめるハンドリガード?を始めたのですが、手を舐めることはまたあまりありません。 口を動かしつつ真剣に手を見つめ、手を舐めようとするのですが、なかなか手を口元に持っていけない様子です。
明日で3ヶ月になる娘が、右手の指を左指で引っ張るようになりました。これは正常でしょうか。ハンドリガードはよくしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 281
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療