ビニール食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:490 件

嘔吐、元気あり。誤飲?アレルギー?

person 乳幼児/男性 -

8ヶ月の赤ちゃんです。ご飯をたき忘れたので、おかゆを作る時間がなく、うどんをあげました。過去に一度、ほんの少しあげて以来、あげたことがなかったのですが、今日の主食ということで、いきなり50ほどあげました。あとはいつもあげている野菜、牛乳を味付けで小さじ一杯ほど、豆腐でした。パックの麦茶が気に入って離さず、目を離したすきに、パックについていたストローのビニールを噛みちぎって誤飲したらしく、一回目、二回目吐いた時には出てこなかったのですが、三回目でビニールが口から出てきました。一回目から三回目とも、元気はあり機嫌も良いです。しかし、その後、ミルクをいつも150から200飲むところ、90ほどしか飲みませんでした。その後、眠りました。 誤飲で嘔吐して、あとから出てくるということはあるのでしょうか。誤飲が原因なのか、アレルギーが原因なのかわかりません。 吐いたのは全て離乳食を食べたあとです。 全部離乳食は出てしまったと思います。 食べさせたほうが良かったのでしょうか…無理させないほうが良いのでしょうか…下痢の時に、おかゆだけにした時には、食べれるだけ食べさせたほうが良いと言われたので…嘔吐の時にはどうなんでしょうか…

3人の医師が回答

自慰行為をするための道具から

person 30代/女性 -

以前、自慰行為をするための道具を使い、洗わず部屋の中に放置してしまったことがあります。 母が毎日掃除機をかけるので、触ったかもしれません。 触った手に傷があったかもしれませんし、目がかゆくて、道具を触った手で目をかいてしまったかもしれません。 あとからわかったことなのですが、わたしは当時、マイコプラズマホミニスとウレアプラズマウレアリチカムに感染いました。 上記のようなことで、母にそのウイルスがうつってしまった可能性はありますか?? 道具を触った手でお菓子などを食べたかもしれません。 道具は変わった形をしていたので、母は、自慰行為をするための道具だと気づかなかった可能性があります。。 母は毎日掃除機をかけるので、わたしが道具を使ってから時間があまり経っていなかったと思います。。なので菌が消えていないと思います。 しかも使った道具はビニール袋に入れていた記憶があります。 なので密封されてしまっていて、菌が残りやすくなっていたと思います。 さらにビニール袋は、濡れて汚れた道具を使用済みのまま入れていたので、水蒸気で濡れていました。その水蒸気にも菌が含まれていたでしょうか? であれば、その水蒸気に母が傷のある手で触れたり、触れた手で目をかいたり、お菓子を食べてしまった可能性があります。。。

2人の医師が回答

夜中から複数回にわたる嘔吐

person 40代/女性 - 解決済み

昨日18:30〜21:00頃、カウンター席で目の前で焼いてくれるジンギスカンをコースで食べました。お酒も飲んでいます。その後、23:00頃までお酒を飲んでいました。 ラムは多少生でも大丈夫だと言われ、ちょっと赤いところがあるものもありました。飲食は普段と変わらず終わりました。 0:30頃、突然激しい吐き気に襲われて、スーパーのぐるぐる巻きになっているビニール袋分ぐらいを嘔吐。 1:15頃、再び激しい吐き気に襲われて、ビニール袋分ぐらいを嘔吐。 就寝し、6:00頃に腹痛が起こり便は通常通り、6:30頃にビニール袋半分ぐらいを嘔吐。胃薬を飲むも、しばらくしてまた吐き気があり出ていってしまった。 7:00〜9:30頃にかけてちょこちょこ嘔吐と下痢を繰り返す。 経口補水液と温かいお茶を飲み、今はだいぶ落ち着き、食欲が出てきたのでおかゆを作ろうと思えるぐらい回復してきました。 お店はエアコンはかかっていて、汗をかくことはありませんが、涼しくはなかったです。 暑さによるものか、食べたもののせいなのかで対処方法が違うと思いますが、いまできることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中の環境ホルモン

person 20代/女性 -

お願いします。今妊娠13週です。 先日瓶詰めの蓋がなかなか空かずにコンロ で直火で蓋をあぶってしまいました。 10秒程熱していたらプラスチックを焦がしたような異臭がしました。 すぐに換気をして瓶をさまし臭いがおさまったので、空けて中身を食べてしまいました。 あとから瓶の蓋の内側を見ると内側の側面 が熱により変色、変質していました。 メーカーに問い合わせたところ、蓋全体(内 側も外側も)はエポキシ樹脂でコーティングしてありさらに内側は塩化ビニルがはりつけてあるとのことでした。 調べてみると、加熱することでエポキシ樹脂は環境ホルモンであるビスフェノールAが溶けだし、塩化ビニルはダイオキシンを 発生させるとのことでした。 瓶の蓋があぶられて変質、変色したのは一部でしたが妊娠初期にそれらの有害物質を吸い込み、食べてしまったことで胎児に奇形や障害をおこす可能性は高いのでしょうか。 ビスフェノールAやダイオキシンは量に関係なくわずか微量でも体内に入ると胎児に奇形や障害をおこす可能性があると知りました。 たった一回のことでも取り返しのつかないことになってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

12か月児の硬いビニール製の袋の誤飲について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12か月児の硬いビニール製の袋の誤飲について教えて下さい。 夕飯前に上の子が食べていた駄菓子屋で10〜30円で売っているようなとても硬いビニール製の袋に入ったゼリー菓子の袋の切れ端20mm×20mm位を誤飲してしまったようです。一方はポテトチップスの袋の端のようなギザギザをしています。 3回位オエッとしたのですが飲み込んでしまったようで、口の中にはありませんでした。その後もともととてもお腹が空いていたので立て続けて夕飯を普段通りの量を食べました。軟飯80gに野菜70gとヨーグルト。硬さは離乳食後期位です。 食事を始めてしばらくはそのギザギザで喉を傷つけたのか痛がって泣くように見えましたが、5口位すると慣れて痛がることもなく完食し、夕食後2時間ほど経ち普段と特に変わりません。 質問なのですが、 1、ギザギザの淵でこの先の消化管を傷つけてしまうことはあるのでしょうか? その場合そこが炎症を起こしたりしますか? 2、飲んだと思ったのが実は気道にまだ存在していて、睡眠中などに動いて呼吸困難になることはありますか?食後から気になる咳やえずきはありません。 硬いビニール製のものでレントゲンにもうつらなそうだし、今何も症状がないので救急に行っても出てくるのを待てと言われるだけだろうと受診はしていないのですが気になって眠れません…。 どうかよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)