ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

1週間ほど、微熱が続いています。

person 20代/女性 -

20代女性です。 偏頭痛持ちですが、7月15日夜にいつもより強い偏頭痛があった為、市販の総合かぜ薬を数日間服用しました。 体温は37.5℃、喉の痛みや鼻水などの症状はなく食欲もあり、味覚・嗅覚もありました。 数日間服用して頭痛は改善、喉の痛みや鼻水もなく、普通に生活できるようになりました。 ですが、朝昼晩の検温では36.8℃〜37.3℃ほどの微熱が続いています。 普段から平熱が高め(36.6℃〜37.0℃ほど)ではありますが、いつもより少し高めの体温で推移しています。特徴として朝は普通でも、午後〜夜にかけてより体温が上がります。 微熱が続くという他の方の質問も幾つか見た所、 ・日本では37.5℃以上の熱を発熱と呼ぶ ・人間は夜にかけて体温が高くなりやすい との情報を見かけました。 倦怠感もないのですが、この程度の体温ですと、日常生活で出ることも考えられるでしょうか。 またネットの情報では、低用量ピルを服用することで体温が高くなる人もいるとの事(3ヶ月ほど前から月経困難症治療の為にジェミーナ配合錠を服用しております)。 これについては検温を始めたのが数日前からなので、服用後からずっとこの程度の体温で推移していたのかは不明ですが…。 暫くは様子を見る予定ですが、 ・微熱の原因について詳しい検査をしたほうがいいかどうか ・検査をする場合はどの診療科を受診すべきか で悩んでおります。 乱雑な文で申し訳ありませんが、ご回答の程、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

16歳女子 頭痛生理痛吐き気、婦人科?心療内科?どんな病院に行けばいいでしょうか?

person 10代/女性 -

16歳の娘のことでご相談させてください。 初潮は11歳でそのあたりから頭痛持ちです。酷い時は嘔吐もありました。 生理の周期は正常ですが、生理痛がどんどん酷くなっているようです。 一度婦人科で漢方薬をもらったりもしましたが、味が苦手で薬は飲みきれませんでした。 ここ最近は生理の時期でなくても頭痛、微熱が続いたりしています。 学校は今まではオンライン授業で登校しないで済んでいましたが、登校が始まった途端、早速、頭痛微熱で早退してきました。 中学の時にクラスでトラブルがあり、不登校になったこともありました。 今回も学校が嫌でこのような体調になっているのか、本当に治療が必要な病気なのか、ホルモンなどの問題なのか、分かりかねています。 もう一度婦人科でしっかり治療をした方がいいのか(その時はピルも勧められました)それとも心療内科に行った方がいいのか迷っています。 ちなみに学校は第一志望の学校ではなかった為、不満はあるようですが、仲の良い友達もいるようですし、普段家にいる時も明るく元気です。 頭痛や微熱などの体調以外で気になっていることは勉強や運動などに対してやる気が無いことです。 趣味に関しては夢中なので、こういったやる気の無さも親から見ると甘えているように見えてしまいます。 どのように対処すべきか、ご回答の方、どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

飛行機利用後、微熱等の体調不良

person 30代/女性 -

6/26〜28他県滞在。成田空港を利用し、片道3時間のフライトをしてます。飛行機以外は、部屋食、車移動で極力人との接触を控えていたのですが、6/28に喉の痛み、微熱、吐き気の症状が始まりました。 万が一コロナだった事を考え、家族には先に症状を伝え、極力接触しないよう連絡し帰宅。その後は自室に篭り、トイレ等を分け、触った箇所はその都度アルコール除菌をしました。 翌日に病院へいき薬をもらうも、症状が改善されなかったため、発症から4日目の7/1に指に針をさして15分で分かるというIGM検査というものをしてもらいました。結果は陰性だったので一旦安心したのですが、ちょうど7/1より母が全く同じ症状を発症。薬を飲んで喉の痛みはなくなったのですが、微熱は今日も37.5と続いてます。 私自身も、現在37.2と微熱があり、ただ、あと数日で生理予定日です。(低容量ピル服用中) 帰宅後から接触してないため、母が同じ症状を発症したことを考えると、感染力的にただの風邪ではないのでは?と怖いです。私の行ったIGM検査の精度は一般的にどの程度なのでしょうか(病院では教えていただけませんでした)。 この程度ではPCR検査は受けらないのは分かってるのですが、同居している高齢の祖母がいるので非常に怖いです。

4人の医師が回答

一ケ月前くらいからの咳について

person 20代/女性 -

会社の人で肺結核になった方がいます。近々肺結核の検査を受けることになったのですが、気掛かりな症状がありまして。 一ケ月前に鼻水が一週間程でで、その後発熱が一日だけありました。発熱が終わるくらいに、咳が出始め、今も続いて、咳が出ると透明な痰も出ます。くしゃみも毎日数回出ます。家も会社も換気が悪く、乾燥してホコリも多いです。体重は減少するどころか増量して、食欲も旺盛です。尚、会社の人は二ケ月くらい休んでいます。 微熱はないと思うのですが、ピルを服用してるので、そのせいか生理が来る次の週からだるくなったり、ほてったりすることはあります。 咳は、一度始まると結構続いてでます。出過ぎると、ヒューヒューといいますか、ゼーゼーを合わせたような、感じの音が息を吸ったり吐いたりすると出ます。この音は、咳をし過ぎると出ます。 くしゃみは毎日出て、周りの方はほとんど出ていません。 来月の保健所にての肺結核の検査受ける前に病院へ行った方がいいでしょうか。 それともまってからでも良いでしょうか。 知人に会う予定が続いてたりしてるので、心配です。 ちなみに血液検査を行うみたいなのですが、どのくらいで結果が出るのでしょうか。

1人の医師が回答

2ヶ月ほど前から体(主に関節)が痛いです

person 20代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前、日中に突然左腕が筋肉痛のように重だるく痛くなり、熱っぽさもあったので測ってみると微熱でした。その後左脚も重だるい感じがあり、寝るまで治りませんでした。 その日以降、両腕・両脚の関節痛が続いています。微熱を出したのは最初の日だけでした。 一度整形外科で血液検査・尿検査・リウマチと膠原病の検査をしていただき、ひとまずリウマチの可能性はありませんでした。 膠原病の検査ではHomogeneous型・Speckled型ともに40だったのですが、40は普通の人でも出ることがある結果だから何も問題ないと先生に言われました。 (尿検査の潜血で+がひとつついている事に帰宅後気づいたのですが、先生がノータッチだったので特に問題はないということですよね...?) また現在、治療のために低容量ピルを服用して7ヶ月目になるのでその副作用を疑ったのですが、主治医の方に体の痛みの事を聞いてみると、ピルの副作用で関節痛が生じることはまずないと仰っていました。 痛みが出る場所はその時によって違っているのですが、最近では関節を通り越して腕や脚全体が痛かったりします。また、関係あるか分かりませんが、今週2度ほど息苦しさと吐き気があり、その時の血圧は上が約110、下が約80でした。(普段は上80〜90、下60〜70) 痛くなる日々が2、3週間続き、痛くない日々が1週間ほどあり、また痛くなる...というような感じで、たまに痛くない週もあるんです。。 日常生活にはギリギリ支障はないですが、痛みが来る度に酷くなっているような気がするので不安です。 痛みだしてから今で2ヶ月ほどですが、この場合違う整形外科をもう一度受診したほうが良いのでしょうか...? また、「もしかしてこの病気では?」と先生方が思われるものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

37℃前後の微熱が続く。服装で変わります。

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。 37℃〜37.2℃の微熱になる事が多くなった気がしています。 平熱は36.5℃くらいでしたが、去年の秋くらいからだと思うのですが37.8℃くらいになる事が普通になっています。 寒がりなので厚着しがちなのですが、寝起きでまだパジャマ着てる時や、車の座席ヒーターでポカポカにあったまった後に着いた先の病院などで検温すると37℃〜37.2℃くらいになります。 全て脇で計る体温計で、非接触型だとだいたい36℃台です。一度手首で計るものでも37.2℃が出ました。 あったまり過ぎてるかなと思い、薄着になって少ししてから計り直すと36℃台が出ます。また服を着ると37℃台になります。 服を昨年10月から低容量ピルを服用し始めたのですが、その影響はありますか?脇で計るものなので厚着薄着は関係ないのかなと思ったのですが、左右されるのでどうなのでしょうか? その他については仕事でストレスを過度に感じる出来事があり、先週からお休みしている状況です。過呼吸を2度起こしました。 日によって動機と眠気があります。風邪のような症状はありません。 微熱が続いてるのだとしたら何かの病気も考えられるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)