検索結果:1,796 件
ピルを飲み始めて10ヵ月です。 飲み忘れは無かったのですが今回生理が来ませんでした。 妊娠の可能性の他に考えられることはありますか? いつも生理が来るのと同じ時期に生理痛のような痛さと腰痛はありました。 よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
低容量ピルのアンジュを飲み始めて半年経ちます。 ピルを飲み始めてからも生理の出血の量は変わりませんでしたが 今週の火曜から休薬期間に入り昨日の金曜日に生理が来ました。 今日生理2日目なんですが、出血の量がティッシュで拭くとつくくらいで、ナプキンもうっすら血がついてるくらいです。 2週間前くらいにピルの飲む時間が飲み忘れで20時間ズレたのが5日間くらい続きました。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
1年ほど前から低容量ピルの服用をしていますが、10/30時点で1日ずれていることに気付き、その日は2錠飲みました。 ピルはヤーズを使用しており、10/30時点で22日目の服用でした。 恐らく1週間以内のどこかで1日飲み忘れてしまったのですが、いつ飲み忘れたかはわかりません。 10/29に性交渉があり、心配だったので10/31にアフターピルを服用しました。 11/4が生理予定日でしたがきておらず、11/5本日休薬期間分の偽薬を含め、シートを飲み終わりましたが、今現在生理はきておりません。 次のシートは既に手元にあり、明日から飲み始める予定ですが、生理が来ていなくても新しいシートを飲み始めてもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
ピルを飲んでいたのですが2日連続飲み忘れてしまい休薬になってしまったのですが いつ再開すればいいかわかりません 次の生理と書かれていますが 飲むのをやめて3日目で生理が来ました この生理で再開してもいいのですか
2人の医師が回答
二日以上のみ忘れた場合は次の生理を待って新しい錠剤をのむ。と病院でもらった資料に書いてあったのですが、次の生理とは、ピルをのみ忘れてから何日目でくるのでしょうか? 現在、トリキュラー21を服用して三ヶ月目になります。
ピルを服用していましたが、途中で飲み忘れが続いてしまい勝手に飲むのをやめてしまいました。 服用中止後すぐに出血がありましたが、これは不正出血になるのでしょうか?それとも生理なのでしょうか? 3/12に生理がありました。 3/23にピルの服用を忘れてしまいました。 3/24も飲むのを忘れてしまいましたが、この日の夕方から出血がありました。 3/24からの出血は4日程つづきました。 量は生理よりはすくないですが、生理に似たような血でそこそこ出血していました。 また、アプリ上では3/12が生理だとすると4/7あたりが生理予定日なのですが、生理が来ません。 SEXは3/19.3/30、4/7にしていますが妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少し早いですが、今日妊娠検査薬を試してみましたが一応陽性でした。
低用量ピルを半年以上服用しています。1日飲み忘れをしてしまい次の日に二錠飲みました。その後は続けて毎日飲んでいるのですが、飲み忘れから4日後から少量の出血が続いていて、今日で6日目になりますがまだ少量の出血が続いています… 生理の時ほどの量はなく、色は茶色っぽいのですが、この出血は何でしょうか… このままピルを飲み続けてもよいのでしょうか? なんだか不安で 新しいシートから始めたいのですが、今飲むのを止めたら3日後位に生理が来るでしょうか…? それとも今の出血が生理で 飲むのを止めても生理が来なかったら 新しいシートはいつから飲めばいいのか… 教えていただけませんか。 よろしくお願いします。
長年、薬を変えたりもしながらずっとピルを服用しており、 ファボワールの28錠の2列目で気付いた時には3日以上飲み忘れしまっており、今日出血?(おそらく生理で良いのでしょうか?)がありました。 飲み忘れて生理が来た場合、再開する時は生理から5日以内であったと認識しています。 つまり新しいシートを本日から飲み始めるという認識で良いのでしょうか? ピルの再開方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!
一年程前から、生理不順がひどく、ピルを進められ飲み始めました。 先月末くらいから、三日くらい飲み忘れた際に、予定より六日早く生理がきました。 先生からは、ややこしいので、次に生理がきた二日目からピルを再開して下さいとの事でした。 なので、今はピルを中止しています。 9月1日に生理が来ました。 妊娠の危険日は5〜17日と聞きましたが、10日の日に、避妊をせづに性行為をしました。 中ではだしてないのですが、ピルを中止している最中だし、かなり妊娠の可能性は高くなりますか?
ピル(トリキュラー28)をのんでいるのが毎月第四週目の金曜の夜くらいに生理がきていたのですが今回きませんでした。薬を飲み忘れた時もありましたが24時間以内には飲んでいました。薬は夜9時半頃から10時半11時頃に飲んでいました。薬の飲み忘れた日が何回かあったためなのでしょうか。予定日に生理がこないので不安です。どうしたらいいですか?今まだ偽薬があと3日間飲むとまた火曜日からスタートなんですけど…勝手にやめないほうがいいですか?また、ピルを飲んでいても1日ずれることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療