検索結果:1,272 件
2歳の子供です。 鼻水、咳がひどいので受診したところ 混合の粉薬で 1)メイアクトMS小児用細粒 1)ミヤBM細粒 2)メプチンドライシロップ 2)アンブロキソール塩酸塩 シロップ剤 ・ラボセチリジン塩酸塩 細粒剤 ・キプレス細粒 と咳がひどい時にツロブテ...
4人の医師が回答
今7ヶ月の娘なのですが、何日か前から風邪で鼻水と下痢をしていて、病院で貰ったミヤBM細粒、ムコダインシロップ、メプチンシロップ、アリメジンシロップ、プランルカストドライシロップ、エリスロシンドライシロップを飲んでいます。
1人の医師が回答
生後1ヶ月半の息子ですが、 肛門周囲膿瘍のため6/30金に セフジニル細粒小児用10%「トーワ」100mg ミヤBM細粒の混合薬 →4日間分 塗り薬のナシフロキサシンクリーム、亜鉛華単軟膏「コザカイ・M」 を処方していただきました。
11人の医師が回答
16日から軟便 19日39度発熱以後熱なし 19日から下痢が今日まで続く 20日受診コロナ検査反応なし ミヤBM細粒1日3回4日分 熱はないのですが下痢が続いてます。 再通院したほうがいいですか? 下痢が長くて考えられることはありますか?
8人の医師が回答
1歳半(12kg)の子どもの中耳炎の治療でオラペネム小児用細粒を1.2g とミヤBM細粒を1日2回朝夕食後で処方してもらいました。 病院から帰って13時頃にご飯を食べ、1回目を飲ませました。 2回目は19時頃に飲ませたのですが、6時間以上あいていたら大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
最初の1週間はワイドシリンという抗生剤とアスベリン、カルボシステインとミヤBM細粒を処方してもらいましたが、なかなか鼻水と咳がきれいに治らないので、抗生剤が変更になりました。 今はクラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリンとミヤBM細粒を飲んでいます。
10人の医師が回答
今は白湯に入れて哺乳瓶で少しづつ飲ませてますが、嫌がって飲みません。 ワイドシリン細粒200 200mg Cチステン細粒50% ミヤBM細粒
発熱はなく、食欲もあり元気ですが、下痢だけが長期間続くため、6/17にミヤBM細粒と乳酸カルシウム「ケンエー」を7日分処方して貰いました。 子供の体重は9.5kg程で、処方された薬の内容は下記になります。 ・朝と夕の1日2回服用 ・ミヤBM細粒(0...
舌に小さな発心が見られるので、手足口病かなと思うのですが、ヘルパンギーナやプール熱などありますよね。病院は、もう終わってしまい、受診できません。(夜中に、ひどいようなら、受診予定です) 今、ミヤBM細粒とカロナール細粒20%があります。 飲ませて、大丈夫でしょうか よ...
2人の医師が回答
7才の子供について。 一昨日、病院で「ミヤBM細粒2g、タンナルビン(ホエイ)0.8g、アドソルビン原末0.8」の混合薬と「トランサミン散50%1g、カルボシステインDS50%(タカタ)1.5g」の混合薬と幼児用PL配合顆粒を処方されてるのですが、頭が痛いと言ってるので痛み止めの...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療