検索結果:1,444 件
5歳の男の子なのですが副鼻腔炎と中耳炎で耳鼻科に通院しています。薬はムコダインDS50%とゼスラン小児用細粒0.6%をもらって飲んでいますが夜になると咳がでてきます。咳止めのホクナリンテープは前にもらってきているのですが、上の薬との組み合わせはどうなのでしょうか?
3人の医師が回答
先日質問させて頂いたのですが かかりつけの小児科へ受診しましたので、新しく質問させて下さい。アスベリンドライシロップ2%1回0.333グラム ムコダインDS50%1回0.2グラム、ニポラジン小児用細粒0.6%1回0.1グラム、ツロブテロールテープ0.5ミリグラムを処方して頂きま...
1人の医師が回答
2歳の娘です。 アレルギー性鼻炎と蓄膿で耳鼻科で常時お薬をいただいて毎日飲んでいます。 先ほど食後にムコダインDS50%を飲ませたのですが、その後自分でもう一回分飲んでしまいました。 短時間に2回分飲んだことで何か問題が起こりますでしょうか?
4人の医師が回答
今朝 ◆ホクナリンドライシロップ0.1 0.4g ◆ムコダインDS50% を8時ごろ飲ませ、咳があまりよくなっていなかったため小児科を予約していたため受診。そこで ◆カルボシステインDS50% 0.9 ◆ムコサールドライシロップ1.5% 0.8 ◆プランルカスト...
9人の医師が回答
6歳の男の子(体重21kg) レボセチリジンDS0.5% 0.5g ムコダイン DS50% 1.5g 分2で処方されました。 今私が飲ませた後に、まだ飲ませてないと思った家族がさらに同じ量を飲ませてしまいました。
5人の医師が回答
年中、鼻が出て、蓄膿のような感じだと言われています。現在、朝夕にエリスロシンドライシロップW20%とムコダインDS50%を処方されましたが、苦いと言って、飲んでくれません。食べ物にこっそり混ぜてごまかしていますが、一度、バニラアイスに混ぜると、全く苦味を感じないようで、平気で食べて...
なにか影響が出てしまうでしょうか。 出た薬は エリスロシンドライシロップ10% 0.08g ムコダインDS50% 0.08g ムコソルバンDS1.5% 0.53g が混ざったものです
8人の医師が回答
昨日38度台の熱が出て、7歳の娘が小児科を受診しました。 クラリスロマイシンDS小児用10% 100mgとジメモルミンドライシロップ2.5%とムコダインDS50%とメプチンドライシロップ0.005%とキプレスチュアブル錠5mgとビオフェルミン配合散が処方されました。
10人の医師が回答
ウイルス性胃腸炎との診断で、 7/2火曜日の診察で ビオフェルミン配合散1回0.45 ナウゼリン座剤30 アスベリンドライシロップ2% ムコダインds50% モンテカルスト細粒4ミリグラム カロナール細粒20%を 7/5金曜日の診察で ビオ...
あまり症状が変わらないので別の耳鼻科へ今日行き、アモキシシリン細粒20%「タツミ」200mg、ムコダインDS50%を処方されました。 前に頂いたドライシロップと今回のアモキシシリンとムコダインの三種類の薬を一緒に飲んで良いのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療