検索結果:2,830 件
今日夕方診察して頂いて喘息と言われ 自宅での吸入器を貸していただきました。 メプチン吸入液ユニット0.3ml ×20個 インタール吸入液1% ×10個 パルミコート吸入液0.5mg ×10個 10日分頂いてきました。
3人の医師が回答
8歳娘ですが、咳が1週間続いており受診したところ、クラリスロマイシン、アスベリン散、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩、メプチン吸入液、クロモグリク酸吸入液、ブデソニド吸入液を処方されました。家に帰ってから薬の説明を読んだら、吸入液は喘息の薬だったのですが、医師は喘息を疑って...
11人の医師が回答
咳が長引くタイプで気管支が弱く 去年7月風邪からの咳が1ヶ月ほど続いた際に通っている小児科で喘息かもと言われ フルティーフォーム・モンテルカスト・アレロックを貰い飲んでいました。 そこから咳が続くとメプチン吸入液を貰いネブライザーで吸入したりしていました。 鼻も弱く すぐ鼻がつま...
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 3歳の娘が喘息で、朝晩にムコダインとメプチン、吸入でインタールとメプチン、夜だけキプレスを服用していますが、今夜キプレスの服用を忘れてしまいました。 今日の分は飲まずに明日の夜から飲み直した方が良いでしょうか?
2歳4ヶ月の娘が本日咳が酷く、飲んでも戻してしまうので小児科を受診しました。 薬で、パルミコート吸入液0.25mg、インタール吸入液1% 2ml、メプチン吸入液ユニット0.3ml 0.01%が出たのですが、帰宅後、19時頃、嫌がって全然してくれませんでした。
今日で、咳ぜんそくの治療で飲み薬とメプチン吸入(1日4回)とレルベア(1日1回)して、2週間後になりますが…ほとんど回復しないので今日、お願いして点滴(発作をとめる)をクリニックでしてきました クリニックで検査で、マイコプラズマは出ませんでした 採血で、猫アレルギー...
質問ですが、朝までの対処方法はございますか? 喘息があるため吸入機は購入しております。 手元にあるのは、パルミコート吸入用、メプチン吸入用、インタール吸入用、ホクナリンテープです。 上記ではクループにはきかないでしょうか? 至急宜しくお願い致しますm(。
1人の医師が回答
その時はヒューヒューゼロゼロしています。そのためプレドニンを増やしていますがピークフローは低いままです。定期の吸入で朝晩メプチン吸入していますが、それ以外に追加で吸入を2〜4吸入しています。次回診察まで1週間ちょっとありますが、診察を早めた方が良いですか?
もちろん可哀想なのですが。。 ずっと泣いていますがもうどうしようもできないです。 吸引器でいただいたお薬はメプチン吸入液、インタール、というものです。
4人の医師が回答
今朝休日診療所でみてもらい、大したことないとのことで様子見。その後も元気に過ごし、夕方から咳ちょっとひどくなり、微熱。4月に処方されていたステロイド吸入とメプチン吸入してホクナリンも貼り替えました。8時くらいから38.5度前後でて、努力呼吸になり、spo296%くらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療