ラベルフィーユ28錠に該当するQ&A

検索結果:282 件

ピルの飲み忘れ

person 30代/女性 -

ラベルフィーユ28を飲んでおり、 先月の26日から4シート目です。 先週もうっかり飲み忘れてしまいややこしい出血をしてようやく収まったんですが、またやらかしてしまいました… 土曜日の分と昨日の夜のを飲み忘れました。 いつも23時に飲みますが、金曜日はちゃんと飲みました。 が、土曜日は丸々忘れ、日曜日も忘れるところが先ほど思い出し6時間遅れで飲みました。←2錠、 今日の夜には通常の23時に飲む予定です…すなわち、約55時間空いたんですが、現在のシートはこのまま続けて大丈夫でしょうか( ´•ω•` ) 性行為の予定は4月の半ばまでありませんので、やめたくはないんですが…今まで飲み忘れがあっても休薬前に出血することはなかったのに、しましたし←3周目の飲み忘れは、初めてでしたが💦なんだかんだで内診などの定期検診も一切受けてないので色々心配です…めちゃくちゃなことはしてないつもりですが…やは り一度検診は受けた方が良いのでしょうか。併せて教えてください。 また、避妊効果が現れるのは何日くらいからになるでしょうか? ※持病は糖尿病と高血圧ですが、治療はとくにしていませんが、内科で定期的に血液検査をしています。

3人の医師が回答

ピルの飲み忘れについて

person 30代/女性 -

ピルを飲み初めて7ヶ月です。ラベルフィーユを飲んでいます。(28日タイプ) 今回、シートの最初の列(1番最初の日と3つ目の計2回)を飲み忘れてしまいました。 前回のシートの偽薬期間が終わり、新しいシート(今回)に入る日は7月23日からでした。飲み忘れたのは7月23日と7月25日です。 7月26日にピルの飲み忘れに気付き、その時に2錠分を飲んだのですが(26日の分を入れると計3錠)この飲み方で合っているか心配になり、かかりつけの病院に電話したらそのまま飲み続けてくださいとの事でした。 7月31日に性交渉がありました。(コンドーム無しです…) その後、8月5日辺りからごく少量の出血(ピンク色の本当にごく僅かな量)が今現在まで続いています。 明日から偽薬期間に入ります。 相談したい事は以下です ・今回のピルの飲み方は合っていたのでしょうか? ・ごく僅かではありますが、この出血はピルの飲み忘れによる不正出血なのでしょうか? ・明日から偽薬期間に入るのですが、もし消退出血がなかった場合は妊娠の可能性は高いのでしょうか? 今お盆休みで、病院がお休みの為困っています。どうか回答宜しくお願い致しますm(__)m

2人の医師が回答

ピル休薬期間中に間違えて実薬を飲んでしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

ラベルフィーユ28というピルを服用しています。その前にファボワールを飲んでいた期間と合わせると1年以上低用量ピルを服用しています。 9/1に自分の結婚式があるのですが、その日がちょうど休薬に入る日で、私は休薬の2~4日前から徐々に出血が始まるので、結婚式の日は出血期間中に当たります。そのため前にずらしたいと考え、本来ならば今週土曜日から休薬のところを、火曜(一昨日)から出血が少し始まったのを見て、火曜から休薬に入りました。 今月は前に4日ずらして、可能なら次また少しずらして、結婚式の前に出血期間を終わらせてしまいたいと考えていました。 しかし、ピルを飲む期間を調整して自分でずらすのが初めてなので慣れておらず、先ほどうっかり、残してあった実薬を1錠飲んでしまいました。 出血は今日から本格的な量出ています。 この場合、休薬はいつまですればよいのでしょうか? 当初の予定通り火曜から休薬と考えて、次の月曜までなのでしょうか? 実薬を飲んでしまった今日(木曜)まで実薬服用期間として、金曜から休薬なのでしょうか? また、今回実薬の期間を短縮しましたが、次の実薬期間も短縮しても良いでしょうか?

2人の医師が回答

ピル服用中1週間以上続く不正出血

person 20代/女性 -

28歳女性です。3年ほど前からラベルフィーユ28を服用中で す。 2週目の12月20日、21日にインフルエンザで寝込んでしまい2錠飲み忘れてしまい飲み忘れに気づいて急いで2錠飲みました。 そして、3週目の29日にも一錠飲み忘れてしまい、30日に2日分飲んだのですが31日の朝に茶色い不正出血があり、ネットで調べると3週目に飲み忘れた場合は残りを飲み終えて休薬期間を取らずに新しいシートに移ると書いてあったので休薬期間を取らずに新しいシートに移りました。 31日の朝に茶色い不正出血があり現在も不正出血と下腹部痛が続いています。 昨日までは茶色い不正出血かピンク色の不正出血がトイレをする時に少し付く程度だったのですが今朝トイレをすると鮮血がトイレットペーパー多めにについていました。 今まで飲み忘れて不正出血があっても2、3日で終わっていたのですが今回は長いので心配です。 休薬期間を取らずに新しいシートに移ったのが初めてだったのでそれも悪かったのか分からないですが何か悪い病気なのではないかと不安です。 一昨日産婦人科に行き子宮頸癌の検査をしてもらって今は検査待ちです。 超音波検査をしてもらった時は子宮も綺麗で不正出血しそうなところはないからピルのせいだと思うから大丈夫と言われたのですが、まだ結果も出ていないですし、今朝、鮮血が最近の不正出血と比べると多めに出たので癌なのではないかと思ってしまいます。 最後に子宮頸癌の検査を受けたのが1年半前でその時は正常でした。 休薬期間を取らずに新しいシートに移ったことがいけなかったのか、何か他の病気なのかどう思われるでしょうか。

2人の医師が回答

生理をずらしたあとのピルの効果

person 30代/女性 -

私はピルユーザーで、飲んでいるピルはラベルフィーユ28です。 先月の話になりますが、生理をずらす為(10/6.7.8とどうしても外せない用事があり 生理になると大変困るためこちらで質問し黄色のものを飲めばいいと言われ 休薬中次のシートを飲んでいました) 10/1から本来休薬に入るところだったのですが、そのまま次のシートの2週目(10錠目)から服用していたのですが、 10/6に出血が起こってしまいました。 大体、私は毎回休薬4日めくらいから出血しますので(25錠目くらい) 10/6出血(本来なら休薬6日目なので 2日ずれただけということに・・・ しかも成分の入ってるピルを飲んでいたのに(^_^;)) 結局台風のためそのときは用事が中止になってしまったので、彼氏とも会うことが叶わずそういう行為をすることもなくなりました。 その後指示通り10/6より7日休薬し、10/13から次のシートを始め1週目より飲み始めました。(その日彼氏と仲良くし(念のためゴムはしましたが・・・数回ゴム無しでいれてしまいました(・・;)そのとき射精はしていません) その後飲み忘れなく来ていたと思っていたのですが、10錠目あたりで1錠余分に飲んでることに気づきました(本来9錠目なのに、一日早い分に)どこかで飲み忘れて調整した覚えはないので、一日に2錠飲んでることになりますよね・・・なので 次のシートの開始日がカレンダーとずれてしまうため、 21錠目は本来のシートを飲み終えてずらした際にダメになった予備シートから 21錠目を持ってきて飲みました。 ですから、カレンダーでの休薬日どおりに調整し、現在休薬中です。 それで、今更なのですが、これってちゃんと避妊できてるのでしょうか。 急に不安になってきました。数日前から腰のあたり重いのですが。 年齢は38歳になります。

3人の医師が回答

デエビゴと柴胡加竜骨牡蛎湯という薬を処方されました

person 30代/女性 -

2020-2022年にかけて年子を出産し その後なんだか体の調子が良くないなとおもいつつ、産後だしいつかは治るかと様子を見ていたのですが最近辛く先日内科を受診しました。 症状としては 寝つきが悪く、また1歳7ヶ月の娘が最近頻回に寝てる間に泣き睡眠不足である 暑くもないのに滝のように汗が出ることがある 動悸がする 人と話すとドキドキする イライラ、ムカムカする すぐに泣けてくる ずっと疲れている むくみがある 妊娠前より20kg程度太った 等々があります。 1人目出産後、亜急性甲状腺炎になったことも伝え 問診と血液検査をして結果まちです。 柴胡加竜骨牡蛎湯2週間分と デエビゴ錠2.5mgを7日分処方されました 排卵痛もありもともと低用量ピルのラベルフィーユ28も飲んでいます。 睡眠薬の使用が初めてで 昨日の夜寝る前に飲んだのですが 副作用なのか ただ体調が悪いのか分からないのですが 今日一日、身体がだるく、吐き気と下腹部の張り、眠気がありました。 飲んだからといって寝入りがすごくよかったや、スッキリ寝れたという感じもなく 娘も泣いていたためいつもと大して変わらなかったように感じました。 明日は仕事もあるので またきょうのようになっても困るので 漢方だけ服用してデエビゴは避けようかと思っていらのですが、問題ないでしょうか?

6人の医師が回答

デリケートゾーンの痒みの種類について

person 30代/女性 -

ラベルフィーユ28を飲んでおり、先月の26日から4シート目です。 前(3週目)・今シート(1週目)と飲み忘れがありましたが、次のシートまで性行為の予定がありませんので、そのまま継続しています。 (3/15に14日分と15日分のみ、17日に不正出血19日に量が増え25日まで続いた) 3/31の23時・4/1の23時飲み忘れ(4/2午前6時2錠服用)そのまま現在まで服用しており 4/23より5シート目の予定ですが、3/19くらいから陰部が痒いのです…よくカンジタになるのでカンジタの症状と比べるとものすごく軽いです。 おりものの量も普通ですし、カッテージ状のものもありません。 掻きむしるほどではなく、市販の軟膏を陰部に塗っておりますが、元々痒みが弱いので、それほど気になりませんが、やはり痒いです。 (便秘気味なのか張っている感覚もありました) そのせいなのか、右側の下腹部が少し違和感のあるチクチクとした痛みを感じています。 丁度足の付け根と子宮の上あたりですね。Yゾーンの部分です。 2週にわたり、ピルの飲み忘れがありましたので、そのせいかとも思うのですが、痒みは前回の出血時のナプキンのかぶれだと思います。 (忙しくてほぼ就寝前から入浴まで丸1日変えられませんでした…) 3月の中ごろ残尿感と頻尿に悩まされ内科で猪苓湯を出して頂き、残尿感は無くなりましたが、頻尿気味です。 (就寝前にトイレに行き布団の中でスマホしているとまた行きたくなり行きます。そのまま就寝すると朝までは起きませんが寝る前に2度以上トイレいくのに朝も普通にでます。日中はそれほど回数行きません。これも頻尿でしょうか?) 以上から、この下腹部の痛みと痒みはカンジタによるものの可能性が高いでしょうか? 抗生物質を服用すると必ずといっていいほどなるのですが、今現在は何も飲んでいません。出血などもありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)