リンデロンvg顔に塗るに該当するQ&A

検索結果:360 件

5ヶ月の赤ちゃん、湿疹は良くならないです

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5ヶ月の娘がいます。生後1ヶ月から、顔と首に湿疹がでて、ザーネとヒルドイドを混ぜた保湿剤を塗っていました。 顔が改善されましたが、首がやはり赤くて、いろんな種類の薬を試したが、先月からリンデロンVGと亜鉛華軟膏を混ぜたものを塗り始めたました。 ステロイドのため効き目がとても良くて、だいたい1日2日で赤みが取れますが、1日後また復活してしまいます。一晩寝た後や昼寝をした後赤くなることは多いです。 お聞きしたいことは以下となります: 1 、この月齢の湿疹は、原因わからないでしょうか?毎日朝晩丁寧にお湯で首を洗っていますけど再発するのはなぜでしょう? 2 ずっと治らない場合、長期的にこのようにステロイドを2、3日塗って、1日休んでまた塗ることは赤ちゃんに悪影響がありますか?皮膚が薄くなるとか、免疫に悪いとかありますか?あればどうしたらいいでしょうか? 3 外用のステロイドはワクチンに影響ありますか?先日肺炎球菌、ヒブと四種混合を受けたら、発熱、注射を受けたところが腫れてしまい、湿疹もひどくなった気がします。ステロイドを塗ってもいいでしょうか? 長文で申し訳ございません。ご意見頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

上半身のただれ、膿みが治りません

person 30代/女性 -

約10年前に突然顔に数カ所の肌荒れ(カサカサした乾燥肌のような感じ)が出ました。 皮膚科に行き薬を塗って治りましたが、今度は右手の親指と人差し指の間(水掻き部分)に同じように肌荒れができ、顔の時よりひどい症状になり、ただれてきて痒くなり、膿んできたのでまた皮膚科で薬を貰いました。しかし、薬を塗れば良くなるものの、塗るのを止めるとまたひどくなり、4〜5年薬を塗る塗らないを繰り返しました。 先生にアレルギーか尋ねましたが、一概にはアレルギーとは言えないと言われました。 最近やっと手が治りほっとしたのも束の間、今度は右の鎖骨下辺り・左の乳輪・心臓の辺りがただれてきて、1年ぐらい経ちます。 数ケ月前に再度違う皮膚科に行きましたが原因がハッキリ分かりませんでした。 アトピーかもと言われましたが、一つ一つのただれが500円玉ぐらいの大きさがあります。 一番ひどいのは乳輪で、とても痒いし毎日ブラジャーに黄色いシミができます。 もらった薬は、リンデロンVG軟膏とサリチル酸ワセリン軟膏の混合薬です。 原因が分からず、何に気をつければいいのかに困っています。先生方、病名や原因分かりますでしょうか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

至急!へやカラーの影響?吹き出物が痒い

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日にサロンで白髪染めをしたのですが、月曜あたかりから髪の生え際、顎、鼻の周り、頭の中も少し痒く、ブツブツ小さいブツブツがどんどん増えてきました。 前回、前々回も染めた数日後に額も頭の中に多少ブツブツができることはあるにはあったのですが。。そこまで気にならなかったのですが。。 髪を洗って流すと少しまだ染料が落ちていくような感じなので、今日はできるだけ洗水が当たらないように、髪が肩や顔につかないようにしてみましまが、顔が痒くて寝れません。。 昨日くらいからオロナインを塗ってみたりしたのですが、効果があるようでないようで。 昼頃、一部のブツブツがニキビが化膿したような白い感じになってて、、そこがますます痒いです。 明日皮膚科に行こうかとおもっていますが、仕事が休めるが微妙で、、 とりあえず手持ちの薬でどうにかならないかご相談です。 カラー剤の影響だと思って書いてますが、、 いつ貰ったものか把握できてないのですが、家族が貰って、薬箱にあった軟膏をすべてかいてみてます。 よろしくお願いします。。 リンデロンV リンデロンVG キンダベート リドメックス ルリクール ラビラックス キンダベート ゲンタシン バラマイシン アンダベート ゼブナート チルビナフィン デルモペート マイザー

3人の医師が回答

指の水疱は手足口病なのか?また、首元の赤い輪。何でしょうか。治ってきているのか、悪くなっているのか。

person 10代/男性 - 解決済み

11才男児です。8月2日に顔や首の皮膚に異常がある事に気づき、8月3日に皮膚科に行きました。 顔はかぶれと言われ、首はやけど虫と言われ、塗り薬が出ました。 しかしその後、指の水疱が増え、腕にも赤い湿疹が出て、8月5日に再度受診。 指の湿疹は、水疱瘡を疑いましたが検査で陰性。手足口病かなと言われました。 顔のかぶれの方は塗り薬が効いているのか、瘡蓋になり、剥がれてきて、治ってきていました。 首元は悪化したようで(子供に聞いたら、もらった薬を塗っていなかったそう)、膿が出そうになっていました。 指の湿疹は、薬もなく、触ると痛いので先生の許可を得て絆創膏を貼っています。しかし、中身がクリーム色の様になったり、固そうになったり、小さいのが増えたりしています。 何でしょうか? 手足口病ならもう治るかと思いますが、まだ治りそうもありません。 また、首元の赤い輪については、先生は「これは分からない」との事。 どなたか、分かりませんか? 写真では無理でしょうか? 悪化してるのか、治ってきているのか、どちらでしょうか? 写真は上が8月2日、下が8月7日です。 8月5日以降、私が朝晩薬を塗っています。(子供に任せていたら塗り忘れるので) リンデロンVG軟膏0.12%です。

1人の医師が回答

痔瘻孔の腫れから肉芽

person 10代/男性 -

16歳の息子についてです。 右耳痔瘻孔が腫れ、耳鼻科にて抗生剤をいただき服用、痛みはだいぶ良くなりましたが数日後に痔瘻孔ではない部分に穴が空き膿が出てきました。 再び受診し消毒してもらい、残りの抗生剤を飲み切るようにとのことでしたが、翌日穴の部分が盛り上がり肉芽のようになりました。 再々受診しリンデロンvgを処方され、1週間ほどたっぷりつけてとのことで使用しましたが、ステロイド剤ということもあり、1週間で使用をやめ自己判断で手持ちのゲンタシンに変更してしまいました。 しかし翌日からまた肉芽が大きくなりまた受診、落ち着くまでリンデロンを続けて塗るよう指示がありました。 再びリンデロンを使用し始めて今日で12日目になりますが、3日前に血が出たようで、また膨らみが大きくなりました。 ステロイドの顔への吸収率は高いため、ストロングレベルの長期仕様に不安を感じています。(耳に関する吸収率を調べても出てきませんでした) 局所的ですが、このままリンデロンを使用していても副作用の懸念はありませんか?? また耳鼻科ではなく皮膚科受診の方がいいでしょうか? なかなか良くならず、不安になっています。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)