検索結果:1,457 件
できましたらご専門の先生よろしくお願いします。 ガスでおなかがパンパンに張ってつらいです。 過敏性腸症候群でガスと時々下痢します。 ガスコンは飲んでもあまり効果をかんじません。 この場合、ブスコパンはのんでも大丈夫ですか? 逆にガスが悪化しますか?
6人の医師が回答
昨日から39度の熱で腹部が耐えられない程の激痛で何度もトイレに行き下痢です 消化器科医師の診察を受けましたが風邪だと言われ納得できません ブスコパン服用しても腹痛は治らず、本当に風邪なのか、胃腸の激痛でかなり心配しています
1人の医師が回答
以前IBSの診断を受けたことがあります。 最近同じような症状 (お腹が常に張っていたり、痛みが出たり、下痢気味になる)があり、 受診のタイミングがないため下記の市販薬を購入しました。 ・コルペルミン ・ブスコパンA これらは併用できますか?
5人の医師が回答
元々過敏性腸症候群ではありますが、ここ半年くらいお腹は痛くなるけどあまり出ない事が多いです。出ても硬いか軟便。ただ痛みは下痢のような痛みなのでブスコパンやイリボー飲んだりしてしのいでます。3日くらい前から鈍痛が続いてるのが気になります。ずっと痛くてブスコパンでも治りませんし便をしても治らなくて心配です。おへそ周りが痛いです。内視鏡は4年くらい前にやり異常なし。婦人科も異常なし。やはり過敏性腸症候群のせいでしょうか?いつもは便を出せば痛みは引きますが今回は1日中鈍痛で辛いです。下痢の痛みの軽い感じが1日中です。それが3日くらい前からあります。便は今のところ硬いか軟便です。
やっと症状が落ち着いたので質問させて頂きます。 年に2.3回 かなりの腹痛があります その際は固形便から始まり水下痢で終わっていました。ブスコパンを飲みます。 だいたいはこの流れで落ち着くのですが、 今回は過去一番ひどく、戸惑っています。 ブスコパンを飲んで1時間以上経ちますが効き目がいまいちです。 まだ痛みがくる感じがあります。 しかも、今回は冷や汗、手の震えが尋常じゃなくて気を失いそうになりました。 すでに5回位排便をしています。ほぼ水下痢なのですが、最後の排便の時に血便が混じっていました。 人生初でビックリしています。 色はオレンジに近い赤色でした。 ちなみに、2月に会社の検診で検便をしましたが異常なしでした。 緊急性はありますか? かかりつけ医ではレントゲンしかありませんがすぐ行くべきですか?
元来過敏性腸症候群の下痢型を10年くらい患っています。年々症状は酷くなっています。 ここ1週間くらい下痢が止まらず非常に辛い状態でいます。 以前はイリボー2錠にロペラミド2錠で、むしろ便秘気味になり下痢もすぐ収まったのですが、今回は、これにブスコパンを追加で服用しても下痢が止まらないのです。 もう1週間ほど経ち、体力も落ちてきました。 ロペラミドやイリボーをこれ以上増やしても大丈夫でしょうか?何か他に下痢をとめるのに有功な薬はありますでしょうか。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
日曜日明け方にさしこむような腹痛で目が覚め絶食と整腸剤、ブスコパンで我慢して来ましたが月曜朝になってもさしこむような痛みとチクチクした痛み、と状況が変わらず困っております。下痢はしていません。 2020年春に憩室炎で入院した時の痛みにそっくりのような気がしております。当時の経験から整腸剤とブスコパンかロキソニンと絶食で我慢して乗りきろうと思っておりますが、何か良い市販薬等々ございましたら教えて下さい。よろしいお願いします。
2.3日前から なんとなく軟便で、下痢までいきませんが柔らかいべんが2,3回あります べんをした後スッキリしますが 数時間後また催すような気がします 少し今日になって腹痛があり、お腹が少し痛いようなずっとべんがしたいかんじがあります 医者に行こうか迷っていますが 以前からたまにお腹をくだすことがあり ミヤBMと ブスコパンを処方されていて ミヤBMは毎日飲んでいます ブスコパンを飲んで様子見でいいか 受診した方がいいか迷っています
8人の医師が回答
三時間くらい前から、右側のお腹が痛いです。高さはおへそより下です。時々、治まりますが、また痛くなります。 吐き気も下痢もありません。 去年、虫垂炎の手術はしました。 頓服でもらっている、ブスコパンと、クエチアピン(精神安定剤)は飲みましたが、よくなりません。
2人の医師が回答
木曜日から微熱と下痢になり金曜に病院に行って、薬を処方されました。胃腸風邪との診断で、シプロフロキサシン錠200とブスコパン錠10 粉薬(ベヒチーム配合、ビオフェルミン、ラックビー、アドソルビン)をもらいましたが、アスピリン喘息で薬が怖く、粉薬のみを金曜から飲み始め、抗生物質は飲んでません。そのせいか治らず下痢と微熱が続いてます。今から、抗生物質をプラスして飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療