傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

体重減少

person 20代/女性 -

1ヶ月半前に胃が痛くなってから、吐き気と食欲不振があり、3週間前くらいに消化器内科へ受診しました。 逆流性食道炎の可能性があると言われて、ガスモチン、パリエットを処方してもらいました。 薬で様子みて治らないならカメラした方がいいと言われました。 1ヶ月半で体重が約10キロ落ちてしまって、周りから痩せすぎ、病気じゃない?と凄く言われます。 食事は、1日に2食です。 食事量は、コンビニおにぎり半分食べれたらいい方で、納豆1パック又は200mlの飲むヨーグルトを飲みます。 お腹すく時もあるのですが、食べて30分くらいしたら気持ち悪くなります。 たまにクラクラするので、飴を舐めたり栄養ドリンクを飲みます。 本当なら食べたくないのですか、喘息でリンデロンなど内服してるので薬飲むから少し食べるという感じです。 常に吐きどめを内服しているか、吐いてしまう時は坐薬を使います。 カメラは嫌なのでまだしてないのですが胃に痛みなくてもカメラ受けるべきですか? 常に体が凄く怠いです。 父の家族が皆、胃ガンで亡くなってるので、母が凄い心配してくるのですが26で胃ガンとかありえないですよね? 周りに1ヶ月半で10キロ痩せるのは異常と言われたのですが異常ですか? 私としては痩せられたからラッキーと思っています。

2人の医師が回答

2週間くらいのスパンで繰り返す舌の不調について

person 40代/女性 -

40歳主婦です。 今年に入ってすぐくらいから 舌の調子が悪く、 ドライマウス気味で、舌先が痺れる→舌のぶつぶつがなくなりつるんとした平滑舌?になる→頬粘膜と唇の内側がヒリヒリ ざらざら、舌も塩分や辛味が強く感じられる→徐々に治る を二週間くらいのスパンで何度も繰り返しております。治ったと思っても1週間しないうちにまた同じように少しずつ症状が現れます。 その他にはカンジダ膣炎らしき症状も出始め、昔も何度かなったことがあでたので、市販薬で対応しましたが、なおりきっていないのかまだ少しおりものがヨーグルト状です。(痒みはもうないです) 膣の入り口にもボコボコとしたイボ?腫れ?も出来、特に痛みはないのですが気になるところです。 舌の異常は歯科で口腔内を見て頂いた時には特に異常はないと言われ、舌は少し荒れてるけど治るでしょうくらいの感じでした。 何度も治ってはまた同じ症状が出るので心配です。 免疫系に何か異常があるのでしょうか。 たまに耳の下や顎の下が痛むこともあります。(耳鼻科では首を触診して頂き特に異常はないといわれましたが) 何科にかかるのがよいでしょうか? 考えられる病気はなんでしょうか? 40歳になってから色々と不調が現れ 不安な日々です。

3人の医師が回答

食べ物を飲み込むと喉(首)の下の方が痛みます(続き) 逆流性食道炎の可能性

person 50代/女性 - 解決済み

50代半ば女性。先週の火曜日ピザを食べた時、喉(首)の下の方、右の鎖骨の中央の始まりのすぐ上が痛みました。それから約一週間まだ食べると喉が痛みます。とても気に掛かりアスクドクターズでご相談をし、耳鼻科の専門医の先生方に大変貴重なアドバイスを戴きました(とても感謝しています)。 意を決し今朝ほど耳鼻科に行きました。ファイバースコープで喉の一番下の方まで調べてもらったところ、喉はとてもきれいで炎症も何も無いとのことでした。先生からは内科に行って、逆流性食道炎の相談をした方がいいと言われ、内科に行きました。 逆流性食道炎から来る痛みかもしれませんとのことで、「ファモチジンD錠20mg一日2回」と「半夏厚朴湯」を処方されました。 【質問】 1.お昼に帰宅してから処方された薬を飲み始めました。症状があってから一週間程市販のガスターも服用していました。大体どれくらいで改善するものなのでしょうか? 2.気にかかっているからだと思いますが、ヨーグルトや桃などの柔らかいものを食べても飲み込むと痛みます。逆流性食道炎でもこのようなことはあるのでしょうか? 症状が悪化していますか? 3.今年の4月半ばに胃の内視鏡を受けました。結果は胃も食道も十二指腸も深刻なものはありませんでした。食道はカンジダ症(軽度)、食道裂孔ヘルニア(-)、逆流性食道炎LA-Mという結果でした。まだ3ヶ月少ししか経っていませんが、いきなり食道がんになるということはありますか?(画像が不鮮明ですが、胃の内視鏡の食道の写真を添付します) 喫煙は一度も無く、飲酒は若い頃は付き合いの飲み会が多かったですが、今は年に3~4回一度にビール等700mlを飲むくらいです。顔は赤くなる方です。 診察の時、緊張で質問するのを失念してしまいました。 何度も質問してしまいすみません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理中に血の塊で貧血

person 40代/女性 -

一週間の生理中に血の塊が毎回あって、生理中は 普通の生活して動けていたのですが、量が減り 終わったときから体が動かれなくなりました。 次の日に掛かりつけの婦人科へ診察に…。 その日に鉄剤注射をして 貧血薬👉クエン酸第一鉄Na錠剤50mgを貰って 帰りました。 その日に内診もしたせいか、止まってた生理が また少しですが、出血してしまいました。 もともと胃が弱いので貧血薬だけを一日服用しましたが、やっぱり後になって胃が痛くなり、 2日後に婦人科へ行き、胃薬を貰いました。 内診の結果は異常なしと言うことで、採血の結果 が血色素量が7.2 。赤血球数368。ヘマトクリット 24.7。mcv67。mch19.6。mchc29.1。と言う 数値でした。その日も鉄剤注射をして、 トラネキサム酸カプセル250mg毎食後と胃薬の レバミピド錠100mgを貰いました。 先生から鉄剤注射をするので週2は通うように 指示がありました。 薬を服用してから胃薬を服用しても 胃が痛むせいか、食欲もなく気持ち悪いだけで ずっと胃の中で溜まってる感じがするのです。 胃の調子が良ければ私はお腹がグルグルと なって調子が良いのですが…。 貧血はだいたい鉄剤注射を週2通うと いつ頃、平均値に戻るんでしょうか、 鉄剤注射と貧血薬を両方しても 大丈夫なんでしょうか、 今は貧血で体がだるいのか、胃が痛むせいで 食欲もなくだるいのかが分からない状態です。 薬を飲むので食欲がないですが、胃に負担をかけないようにヨーグルトとか食べています。 少量しすぎて胃薬を飲んでも胃に負担を 掛けてるんでしょうか、 胃に負担がかからない治療法はあるのでしょうか 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

2歳8ヶ月の娘の腹痛

person 乳幼児/女性 - 解決済み

娘の腹痛について。 ●8/3●いつも通りウンチ ●8/5●一日中波のある腹痛→夜浣腸→コロコロウンチが大小合わせて10個程 ●8/6●朝、波のある腹痛→浣腸→いつもの2倍程の普通のウンチ その後痛みを訴えることもウンチもなし。 ●8/9●また波のある腹痛→小児科受診→便秘ということで浣腸→いつもの2倍程出る。 マグネシウムを処方して頂きその日の夜から朝晩飲ませています。 ●8/11●波のある腹痛→便なし ●8/12●波のある腹痛→自力でウンチ。やや多め。 ●8/14(今日)●波のある腹痛→便なし 腹痛を訴えた後ガスが出て収まる事もあります。2歳を越えてすぐから食の好き嫌いがとても激しくなり野菜、特に緑の野菜は頑なに食べてくれません。食事量も日によってバラバラです。便は今までも基本的に2日に1回です。牛乳、ヨーグルトは毎日、リンゴは毎日か2日に1度は食べています。そこで質問です。 1、普段から2日に1度のペースなのに、2~3日出ないくらいで便秘なのか?初めの1回だけコロコロウンチでしたがその後は固くない普通のウンチです。 2、腹痛を訴えてもガスだけの時や、仮に腸が動いた時に痛みがある場合、便秘以外に原因はあるのでしょうか?痛まない日もあるので、腸が動いた時に痛む別の臓器、子宮などの病気? 3、今まで2~3日出ない事もあったのにこんな事になったのは初めてです。本当に便秘だけが原因なのでしょうか?何か隠れた病気があるのでは?と心配です。 また、お腹が痛いと言うのもこちらのオウム返しなので本当にお腹が痛いのかよくわかりません。 長文乱文申し訳ありません。ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

便秘を何とか自然に治したい

person 30代/女性 -

私は子供の頃から便秘体質です。ずっと便通が無く、激しい腹痛に襲われ、下痢ということが定期的にあります。 最近左下腹部が痛むようになり病院へ行きました。突っ張るような痛みだったのでヘルニアと思いましたが、超低放射線量CTでヘルニアは小さく、それよりも大腸に便がパンパンに詰まっていて、とんでもない便秘と言われました。 肝臓や膵臓や腎臓などに異常無いが大腸に腫瘍無いかどうかは便で見えないからわからないと言われました。でも、便が詰まると大腸がカーブしている左側が痛むことはあるため便秘が原因だろうと言われました。少し心配ですが大腸がんで突っ張るような痛みが出ることはないのでしょうか? 毎日薬を飲むのは副作用の影響とか気になると言うと、副作用ゼロの一生毎日飲める粉薬があると言われましたが(名前聞き忘れましたが何だかわかりますか?)昔もらった薬が余ってるので、それから飲むことにしました。 マグミットとビオフェルミンですが、高マグネシウムと、酸化マグネシウムは将来認知症になるリスクを上げると聞いたことがあるので(本当でしょうか?)、よっぽどでない限り飲まないできました。便秘を今まで軽く見てましたが、便秘は将来大腸がんになるリスクを上げるのでしょうか? ただ、自然に治したいというのが本音でして、そもそも私、かなりバランスよく食事してる方だと思うのでなぜ便秘なのか疑問です。 野菜は大好きで毎日たくさんとっている、ヨーグルト2日に1回は食べる、水分とるのは苦手な方だが今は1日800mlは飲むように努力している。これで便秘っておかしくないでしょうか? ただ体を動かすのは嫌いであり、運動不足かもしれません。でも座ってる時間はむしろ短く、ほとんど立ちっぱなしです。便秘解消するためにって最低限どういう運動を毎日すればいいんでしょうか?あとお菓子が大好きですがそれで便秘になりますか?

4人の医師が回答

激しい腹痛。検査で異常無し。

person 40代/女性 - 解決済み

原因不明の腹痛について。 月に一度、続く時は週1回ほど、激しい腹痛がきます。腹痛が来るまでになんとなくモヤモヤとした不快感があり、それまでの排便もスッキリでは無いものの、出ています。 腹痛が始まると継続して痛みが続く訳ではなく、陣痛(経験したことないですが)みたいに間隔がある痛みです。出したくても出てこず冷や汗に吐き気にとにかく救急車を呼ばないといけないかもというくらいです。そのうち便意を催してトイレに行き排便を複数回、少量(硬さ普通)を済ませていくと、ギュルギュルとお腹が鳴り始め、最後は下痢でおわります。そうすると嘘のように痛みはなくなります。 痛み始めて2、3時間苦しむと治るのですが、耐えがたい痛みです。 大腸検査も問題無し、婦人科の病気はありますが痛みには関係ないとの診断です。 いろいろな整腸剤やヨーグルト、下剤、試してみましたが効果ありません。 心療内科の医師は、過敏性腸症候群かも、ということでお守りがわりに安定剤を出されました。痛くなり始めに飲めば痛い時間が少しは減るかもと。(実際には飲んでいません) ただ現在、不妊治療をしています。上手く妊娠できれば安定剤も飲めません。 旅行も恐怖心で出来ず困っています。 何か原因はありますか、改善方法はありますか。

3人の医師が回答

虚血性腸炎 再発?

person 40代/女性 - 解決済み

1/5夜に腹痛、嘔吐1回、下痢、粘血便あり。この晩はお腹シクシク痛みあまり寝られず。翌1/6に消化器内科受診(この時は既に症状なし、入院や服薬治療なし)。1/9に同じ病院で大腸内視鏡検査で虚血性腸炎と診断されました。服薬治療なし。(この際に良性ポリープ見つかり切除) 1週間後、便通よくなく酸化マグネシウムを処方され、便の状態を見て薬の量を調整したり飲まなかったり。毎日飲むヨーグルトを摂取したり水分もまめに取るよう気を付けてはいましたが、今晩の夕食直後から下腹部がしくしく痛み排便。4回ほど排便、2回目から泥状の下痢うっすら粘血便らしきものまで出ているように思います。21時現在、布団に横になってますが今は腹部が重だるい感じで痛みはないです。少し胸焼けみたいなのもあります。 虚血性腸炎の再発でしょうか?別の腸炎でしょうか?ここ2、3日は毎日の便通もなく固めで、連日運動をしたせいもあってかガスもよく出ていました。昨日酸化マグネシウムを1錠飲みました。便通があまりよくないせいですか? 粘血便も今までの中では一番はっきりしない感じで、腹痛も前回ほどでもなく、様子をみていいものでしょうか?

3人の医師が回答

時々胃がキリキリします

person 40代/女性 - 解決済み

2日前から急に胃のあたりみぞおち付近がキリキリします。 みぞおちは押しても痛み無し。 (以前からしてなかった事を急にしたこと) →1か月前から腹筋をしてます。ヨーグルトを一日200g。 食欲はあまりありません。 漢方の胃薬を一度だけ飲みますが効き目は普通。 昨日一日運転、食欲なし水やパン少し、家に到着する頃には 手足が冷たく頭痛、一日生あくびあり。吐き気(吐いていません)があり寝ました。熱はなく35.5と低い。 今朝は頭痛吐き気もないが時々筋肉痛?キーンとする胃痛?があります。 36.5と平熱。酸っぱいゲップななし。 胸がつかえたりはないがジワーっと胃が熱くなる?ことは少しあり。 1.胃カメラは5月に受けましたが受けた病院に行ったほうがいいのか? ポリープは昨年切除して異常なし。今回も2mmほどあるが経過観察。 前回は腹部超音波受けなかったのですが違う病院では一度経過観察なんですが両腎石灰化といわれました。もし病院に行くとしたら腹部超音波を受けたいことを言った方がいいのか?便通は良い。但し2日前少しだけグレーがかった便だったがすぐに普通の便の色に戻る。黒くはありません。 2.筋肉痛?胃のキーンとする痛み。これは腹筋と関係あるのでしょうか? 鈍痛はないので行くべきなのか?悩んでいます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

三ヶ月近く続く腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

三ヶ月近く前に、足をケガし2週間ほど寝て生活していました。それが治まってようやく少しずつ動き出せた頃、右肋下に違和感がありました。何か張ったような固いような、膨満感のような。そして時々痛みが出ます。痛みは必ず右側ですが、痛む箇所は、変わります。肋に沿って痛みが背中にくるときもあります。下腹の時もあります。時々ムカムカもします。去年の12月と今年の5月にCT検査しましたが、卵巣が腫れてる程度と言われて婦人科で経過観察しましたが、異常なしです。恥ずかしい話ですが体重が150キロ近くあって、ダイエット中で今でも135キロ近くあります。お腹の違和感は、特に座ったときで、意識して背筋を伸ばしたりすると軽減されるので、肥満から肉が邪魔してるのかと思ったり、更年期なのかと考えてみたり。血液検査も、色々しましたが、特に異常もなく。検便検査も異常なしです。ストレスは、かなりあります。もうどうしたらいいのかさえわかりません。かかりつけには、腸の動きが悪いとこに、下剤を飲んだりしたら、腸が痙攣するから、と言われました。肥満は解消するべきとはわかってます。少しずつですが、頑張ってます。それとガスがかなり出ますが、1人の時間以外はやはり我慢することが多いです。今は毎日ガセリ菌ヨーグルトと、整腸剤のようなサプリメントで様子をみていますが、毎日が不安です。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)