検索結果:3,583 件
元々 半夏厚朴湯を心療内科でもらっていて 内科で お腹の調子があまり良く無いので 六君子湯を処方してもらいました ○一緒に服用しても大丈夫ですか? ○もしくは それぞれの薬を (8.14.20時 半夏厚朴湯 10.17.22時六君子湯)みた...
6人の医師が回答
漢方の六君子湯を飲み始めてから、 水べんが1日、何度もでるようになり、 3日ほど続き落ち着いたと思ったら、その3日後、また水ベンです。疲れは感じています。 水は飲むようにしています 腹痛も熱もないのです。
いつも大変お世話になっています。 抑肝散と六君子湯の飲み合わせについてお尋ねしたいのですが、抑肝散7.5gと六君子湯2.5gを合わせた合剤を朝夕処方で服用してますが、お薬の注意書きで、甘草の過剰摂取が偽アルドステロン症になるとの注意書きがあり、調べたら抑肝散...
12人の医師が回答
以前から度々胃の不調があるのですが(胃カメラでは以上なし)胃痛、胃もたれなどです。たまにガスター10などを飲んでおります。効き目はまあまああります。 現在六君子湯を飲んでいるのですが、同時服薬でなければガスター10は飲んでも大丈夫でしょうか?少し吐き気がする状態です。
4人の医師が回答
半夏厚朴湯(医療用)と六君子湯(医療用)をそれぞれ毎食前飲んでも、飲み合わせは問題ないですか? 長く続けない方がよいでしょうか。
5人の医師が回答
循環器内科で六君子湯を処方されました。37歳で体重41kgガリガリです。胃腸が弱く、自律神経失調症持ち、食べたいのにあまり食欲がない、食べると最後の方は残してしまいます。気持ち悪くなるんじゃないか?吐くんじゃないか?...拒食症とかではなく、ただ精神的に食べれない感じです。気にしす...
13人の医師が回答
逆流性食道炎のため、ネキシウムと六君子湯を飲んでいます。以前蓄膿症になったことがあり、完治していましたがたびたびぶり返します。先程ぶりかえしたようで耳鼻科にかかりたいのですが耳鼻科があいておらず行けません。
私は65歳の男性です。胃の調子が悪く、胃の内視鏡検査を受けたところ、異常なしで、食欲がないことから医師に六君子湯を処方されました。一方、体の疲れがひどいので、血液検査のうえ異常がないので、補中益気湯を処方されました。
20代の娘が、胃もたれで内科から六君子湯を処方されています。市販のベリチーム酵素を飲みたいと思っていますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
以前もノロにかかり、同じような症状になり、六君子湯を処方され改善された経験があるのですが、早く良くなりたいので、アコファイドと六君子湯を併用して飲んでも宜しいでしょうか?アコファイドと六君子湯の作用機序は同じですか?それとも違いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療