切迫流産腹痛どんな痛みに該当するQ&A

検索結果:274 件

切迫流産/絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

鮮血〜赤褐色のような出血が増えたのですがすぐに病院へ行くべきでしょうか? 明日の夕方が受診予定日なのでそれまで待っても大丈夫でしょうか? 現在 妊娠6週6日(昨年3月、妊娠初期で流産経験/心拍確認できず) 最終整理開始日 2月5日 3月11日に子宮内に胎嚢確認 3月15日に少量の鮮血のため再受診 ・胎嚢の周りに13mmと4.2mmの血腫 ・切迫流産で自宅安静とのこと ・張り止めのお薬をもらい飲んでいます ここ数日、茶おりがおりものシートに付着するように。量は多くなく1枚で足りるくらい。 ですが、昨日から茶おりが増え1日2枚ほど必要に。 お腹の張りやチクチクもあります。 昨晩からお腹に鈍痛まではいかないですがいつもより強い痛み、重たい感じ。(生理痛ほどではない) 今朝、トイレに行くと鮮血〜赤褐色の血がティッシュに付きとても怖くなりました… その後、もう一度トイレに行くとレバーのような塊の血(小指の爪くらい?の大きさ)が出てきました。 少し便秘だったこともあり、排出し張り止めのお薬を飲んだので腹痛は少しマシですが、間隔をあけてたまにチクチクします。 すでに流産している可能性もありますか? また週数に対して胎嚢小さいですか? 一度、流産しているためとても不安です。 明日の検診が怖いです。心拍確認できるのでしょうか。 ※色々あり、前回の妊娠と今回の妊娠の父親は違います。流産してしまった場合、原因は私の可能性が高いでしょうか?

2人の医師が回答

切迫流産 ダクチルについて

person 30代/女性 - 解決済み

4/10に初めて受診し、5週くらいと言われ胎嚢のみ確認。その頃から我慢できるレベルの生理痛のような下腹部痛頻繁に有り。基本違和感のような、下半身が少し重痛いような感覚がずっとあったと思います。 数日後、夜中に我慢できないくらいの下腹部痛。15分くらいで痛みが引き、出血はなかったため翌日再度受診、切迫流産と診断。ダクチルを1日3回2週間分処方と自宅安静と言われました。 妊娠初期の段階で薬を飲むことが不安でしたが4/16にも我慢できないレベルの腹痛が1度あったため一旦飲み続けることにしました。 その後特に朝と夕方から夜にかけて我慢できるレベルの生理痛のような下腹部痛は時々あるものの日中は痛みを感じない日も出てきました。 2週間分とダクチルを処方していただきましたが痛くない時に飲む必要があるのか心配になり、再度確認してみたところ、看護師さん?助産師さん?から「張りがなければ飲まなくてもいいのではないか。張りがない人はほとんど飲んでいないので、お守りとして持っておいたらよいのでは」というような回答でした。 薬はよほど痛みがなければ飲まないようにしようと思いますが、ここで何点か質問です。 1、わたしは張りというものがよくわかっていません。張りがあるとは伝えておらず腹痛があったこと、出血はないことしか伝えていなかったのですが、このような症状でもダクチルを飲んで問題はなかったのでしょうか。 (発達や奇形、障がいなどの影響) 2、張りというものがわかりませんが下腹部痛がある時だけダクチルを飲んでもいいのでしょうか。 3、2週間分と処方されたため、痛くない時にも飲んでしまっていましたが、そちらも問題はないのでしょうか。 4、我慢できるレベルの生理痛のような下腹部の鈍痛、違和感のような下半身が少し重痛いような感覚は異常なのでしょうか。あまり気にしなくてもいいのでしょうか。 ちなみに胎嚢は徐々に大きくなっているようですがまだ心拍は確認できておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠31週 お腹の張り止め飲んでも治らない

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠31週 初めての妊娠です。 妊娠中期の頃に、切迫流産の恐れ(お腹の張り、出血)で自宅療養1週間と張り止めの薬を飲んでいました。その後は特に問題はなかったものの、6月12日に今までにない腹痛があり緊急で産婦人科に行ってきました。そこで、お腹の張りを指摘され「極力安静にすること」「張り止めの薬を処方(5日分)」「クラミジアの検査で陽性が出たのでその薬も処方」と措置をしてもらいました。 そこから2日極力家事などはせず、ベッドで横になっている時間が多かったものの、なかなかお腹の張りが治らず下腹部あたりが痛い時間が長く続きます。(1〜3時間)逆に痛くない時間は30分程度で、またすぐにお腹が張り出します。1日のほとんどが張っている状態です。 私がお聞きしたいのは、2点です。 1.お腹の張りや下腹部痛はクラミジアのせいなのでしょうか。(クラミジアの薬は1回分を処方され3日前に飲みました。 2.お腹の張りがなかなか治らないのですが、処方された5日分の薬が飲み終わってからでも治らないようなら産婦人科に電話をするというような措置をとるべきでしょうか。 初めてのことで不安が多く、拙い文章で恐縮ですが助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

5月2日に切迫流産の診断がおり、自宅安静となりました。

person 30代/女性 -

32歳女性です。 妊娠希望の中最終月経が3月23日から4日間でした。 生理周期は31日〜33日ぐらいが平均で生理期間も4日程かと思います。 4月20日にお腹の張りを感じ妊娠検査薬試すとうっすらと陽性反応がありましたが、生理予定日が4月24日辺りだった為、正確ではないと思います。 そのまま生理がこず4月28日に再度検査薬試すとしっかりと陽性反応がありました。 病院受診するにはまだ早いと思い、ゴールデンウイーク明けに受診しようと考えていた所5月2日の朝にトイレで鮮血の出血あり、急いで受診しました。 お医者様からはまだ5w始めぐらいで胎嚢が見えないことはよくあるから心配しなくていい。 尿検査の結果的にもしっかりと反応しているから妊娠は確実かと…との事でした。(子宮外妊娠の可能性もあるけど痛みとかもないのであればよっぽど大丈夫かなとも仰ってました。) この事ですが5w過ぎて胎嚢が見えたと言うママさん達が多く‥本当に大丈夫なのかな?と疑問です。 出血ですがお医者様がポソっと結構出てるね、と呟いていたのが聞こえました。 切迫流産の診断で自宅安静の指示を頂き、今休職中です。 毎食後、カルバゾクロムスルホン酸錠、ケーワン錠、トラネキサム酸錠、ダクチル錠処方され服用してます。 次の病院受診が9日になりますがお医者様からは、生理が多い日並みの出血、腹痛、白い袋状な物がでたら早めに受診をしてと言われました。 服薬開始してからトイレにいって拭くと血の塊、コアグラが付着する事が増えました。 これは止血剤を服用しているからなのでしょうか? 出血もトイレに行くと便器ないうっすら赤くなる、ペーパーに鮮血だったり、うっすら血がついたりする感じで、普段はおりものシートで代用出来るぐらいの出血です。これは多いに該当するのでしょうか…? 腹痛も妊娠したかもと分かったときからあるチクチクとしたものが合ったり、今日は生理痛?って感じのにぶい痛みが少しある感じです。 9日まで今の状態であれば安静にして様子観察で良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)