検索結果:8,999 件
半年くらいにも同様の事がありましたが、泌尿器科など特に受診はしていませんでした。 痛みは特にありませんが最近頻尿はあります。 前立腺がんの可能性はどのくらいありますか?
2人の医師が回答
86歳男性です。前立腺がんを放射線で直しました。昨年も受けています。とりあえず寛解していますが、半年に一回CT検査を受けていますが、被曝が心配です。年2回程度であれば問題ないでしょうか。
6人の医師が回答
昨日前立腺がんの放射線治療後、 CT を取ることになりに、間質性肺炎の疑いありと言われました。どのような科に行ってどのような治療を受けたり、受けて、また緊急性があるのかご指導のほどお願いいたします。
7人の医師が回答
前立腺がんで放射線治療後、6年経過 PSA検査で今まで異常はありません。イミダフェナシン0.1を服薬1日2回2錠服薬中ですが、インターネットで認知症のリスクがあるとの情報で不安です。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
PSAが今10です 年々数値はあがってます 前立腺肥大症で3年近く通院していて服薬中です 2年前にMRIで異常なしで再度MRI検査予定です 前立腺がんが心配です、ご見解をお願いします
3人の医師が回答
持病は、心臓弁が逆流しているのと、NT-proBNPが300くらいです。元は400くらいでエレンレストを飲んでいます) 前立腺がん治療中(安定していて3ヶ月に一度の検査と薬です)です。 今朝、前立腺がんの血液検査のために朝食抜きで病院にいきました。 昼間...
5人の医師が回答
8月5日前立腺がんによる重粒子線治療が終わりました。 リュープリンは治療前から現在で10ヶ月目になります。 寝起きや、夜中のトイレ、またはしばらく動かさなかった後の両手指、腰、足首のこわばりと痛み(リウマチは陰性)が酷いです。 ...ちなみに8月20日現在のPSAは0...
健康診断の血液検査の高感度psa検査で去年は3.6で今年は4.355と基準値の4を超えました。毎年数値が高くなっていますが、前立腺がんの検査を受けた方がよいですか 検査を受ける場合上記の数値では、どの様な検査がよいですか?
PSA推移が0.641 - 0.667 - 0.810-0.845 - 2.404となりました(年1回の人間ドックの数字の推移) 実父が前立腺がんで17年前に手術(非常に早期)で治癒でした。 今動いた方がいいことがあれば伺いたく、よろしくお願いいたします。
6月になって、泌尿器科に受診しました。 薬(名前失念)を3週間飲みましたが、改善の気配はありません。 なお、検査の結果、前立腺がんの心配はありませんでした。 以上よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療