右下腹部ガスに該当するQ&A

検索結果:693 件

ミレーナを挿入後、お腹が張る、下腹部痛みあり

person 40代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫があり以前に右脇腹の痛みと微熱でご相談させて頂きました。造影CTも特に異常無しで、膠原病内科にも行きましたが膠原病ではなく婦人科ではないかと言われました(ホルモンの変動?ではと) 婦人科で異所性内膜症が横隔膜に出来る場合がありそのせいで右脇腹が痛いのではと言われました。 4/26からレルミナをひと月飲みましたが、副作用(動悸めまい倦怠感)出て、ノアルテンに変え、また副作用(お腹の張り、下腹部痛、微熱、便秘、腰痛)ありミレーナをやってみたいと思い、先生は、局所に効くから右脇腹はまた痛むかもしれないからとディナゲスト内服を勧められましたが、ミレーナを試したい気持ち強く、挿入して頂きました。挿入後痛みありしばらくしたら痛みは良くなりましたが、鈍い下腹部痛がずっと続いています。微熱もあり痛み止めを1日2回飲んでいます。挿入後10日です。 お腹も張っていて苦しいです。 ノアルテンもお腹の張り、下腹部痛がありましたが、黄体ホルモンの薬はこう言った副作用があるのでしょうか。 先生はガス腹ではないかと仰って、確かに便秘になっているしガスも溜まりがちですが、お腹が妊娠してるみたいに大きくなっています。 悪いものがあれば、造影CTや内診で必ず分かりますか?あまりに長い間お腹が張って下腹部が痛みあり不安です。先生に失礼になるかと思い、なかなか色々聞けずにいます。 ミレーナは折角入れたので、この症状を我慢すれば良くなるなら我慢しようかと思いますが。。 ミレーナが合わない為にこの症状が出ている可能性はありますか。 また、ミレーナは乳がんになる可能性がありますか。嚢胞がたくさんあり、石灰化も有りのため心配です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右下腹部、腹部、骨盤、腰痛など

person 40代/女性 -

お世話になります。 先月不正出血が続き、その後水っぽいものがで続けており右下腹部や、腹部、骨盤、腰痛などがあり婦人科受診するも異常なし。卵管がんだと思い婦人科は三軒行きましたが異常なし。現在は止まっています。 右下腹部がキリキリ痛んだり右腹部に違和感、腫れた感覚、押したら痛いような…膨満感があり、脇腹が痛かったり腰痛があったりが続いています。消化器内科も三軒行き、腹部エコーも異常なく、どちらの先生にも腸の動きの問題、便が出切っていないからガスがたまっていると言われました。 本日ダンスをしたらガスが出まくったのですが、トイレにいったら便もれしていました( ;∀;) 直腸がんや盲腸がんではと怖くてなりません。 先生には痛みなどの症状があれば、500円玉くらいの大きさになるのでエコーでも捉えられるし、その前に下血しているので心配しないでよいと言われましたが、右腹部の張りや違和感、痛み、腰痛骨盤あたりの痛み、時に肛門の奥に何かあるようで怖いです。内痔核はもっています。 大腸カメラは訳あって出来ません。カメラをして下さい以外の回答をお願いいたします。 私はガンの可能性が高いのでしょうか? 自律神経と色々な先生に言われていますが、自律神経からこんな症状は出るのでしょうか? 因みに心気症と心療内科では言われています。 長くなってしまいましたが、どなたか宜しくお願いいたします。色々な先生の回答が知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)