検索結果:2,608 件
今朝固めの便だったのですが、うっすら血が着いている様に見えました。 最近はわりと毎日固めの便です。数日前に下痢?ゆるい便が出ましたが翌日は普通の便でした。 三年前のちょうど今頃も気になる事があり、大腸内視鏡検査をしましたが異常ありませんでした。
5人の医師が回答
先日のがん検診において2日目の便潜血が陽性となりました。1日目は陰性です。 本年2月に1週間以上下痢が続いたため大腸内視鏡検査を実施しています。そのときは、「上行結腸に複数の憩室があるが問題なく放置可。」
6人の医師が回答
下痢が続き、10月に大腸内視鏡を受けて来ました。 その時は、何も見つからず。下痢の原因は不明で、過敏性大腸炎と言われました。 しかし、今だに下痢気味が続いて本当に嫌になります。下痢、腹痛、吐き気… 薬はポリフルを処方されま...
3人の医師が回答
本日の朝、普通便が出て、2時間後ぐらいに下痢便が出ました。激しい腹痛とまではいかず、ちょっとお腹痛いなぐらいで、それから2回ほど下痢が続き、3回目ぐらいにジャム状の粘血便が出ました。胃痛も少しあります。
3年ほど前から下痢症状に悩まされて、CT検査、胃カメラ、大腸内視鏡検査を受けました。胆石が見つかり胆嚢摘出手術を受け、大腸内視鏡検査ではポリープが見つかり切除していただきました。 一時期症状は落ち着いたのですが、また1ヵ月ほど前から下痢と吐くまではいかない吐き気とゲップが続いていま...
4人の医師が回答
今日、夕方お腹が痛くなり軽い下痢があり最後に粘血便が少し出ました。その後も軽い腹痛があり排便するとまた少量の粘血便が出ました。毎年大腸内視鏡をやっていて異常がなかったので今年は便潜血の検査だけやって陰性だったので大腸内視鏡をやっていません。
8人の医師が回答
ご相談します。今現在、過敏症腸症候群で通院しています。下痢と軟便を繰り返していて、ガスがたまり腹痛があります。今日の夜、下痢ぎみでトイレに行きましたら赤いようなオレンジ色のような便が出ました。いま通っている病院では、一年まえに大腸内視鏡はやりましたところ、特に異常...
それからは下血のときの怖さが忘れられず排便の様子を気にしています。 そして先程トイレに行き排便した後下痢のあとトイレットペーパーにピンク色の薄い血がふくと何回か付着しました。そして3回ほどふくと血がつかなくなりました。
3月に受けた大腸内視鏡検査では異常なしでした。 腹痛の後、下痢をすると毎回と言っていいほど粘血便がでます。 大腸は異常ないので他に何が考えられますか? 精神的にも不安定です。 ご回答よろしくお願いします。
今は無症状でも大腸内視鏡検査、病理検査で潰瘍性大腸炎の疑いと言う事は担当医師は高い確率で潰瘍性大腸炎を疑っているのでしょうか?今では少しの腹痛や下痢でも過敏に反応してしまい普段でも潰瘍性大腸炎の事しか考える毎日です。また母が認知症の為介護もしている為ストレスと不安で大変です。少しの...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療