検索結果:4,576 件
最後の生理が12月14日 最後の性交12月30日 2月1日にちに病院へいったら妊娠してるが内診したら出血あるとの事で2週間安静と言われました 最後の生理からだと7週のはずがまだ5週の大きさなので心拍確認できず先生は排卵がおくれたのかなと言ってましたが12月30日が最後です 今は安静にしてますが結局出血してて小さいのはおかしいし望みはないですか?
1人の医師が回答
妊娠5週目から出血があります。 ポリープがあり出血がポリープか切迫早産かは分からないとのことでした。 トイレで拭くとピンクから赤の血液がおりものに混じっています。 下着に着くほどではありません。 6週目になっても出血は続き検診に行ったときポリープを取りましょうと言われ切除しました。 その後色々なサイトを見ると妊娠中は切除しない方がいい、切除するなら12週以降など書かれていて不安になりました。 先生は私の状態を見て判断したと思いますが一般的に妊娠6週でのポリープ切除は問題ないのでしょうか?
二人目を妊娠中で今妊娠14週です。 この妊娠の前に9週と8週で初期流産を繰り返しています。今回の妊娠でも6週から8週、12週に出血をしています。 13週頃から胎動を感じる様になりました。(ピクピクや内臓をねじられる様なものも)ですが昨日から胎動をほとんど感じなくなり、不安になっています。 4日前の妊婦検診では胎児も元気で問題ありませんでした。 胎動を感じるには早いと思いますが、初期の胎動は不安定でも気にしない方が良いでしょうか?(出血や痛みは全くありません)
12月9日の受診で妊娠5週と言われた妊娠です。 12月25日の検診で心音を確認する予定です。 昨日旦那に性交を求められ仕方なく応じたのですが,妊娠5週で今が1番大事な時ですよね? その後特に腹痛や出血などないのですが,妊娠初期の性交わ奇形や発達障害などを引き起こす要因になるのでしょうか? 初産なので何事も心配で出来れば性交も避けたいのですが,そうゆう訳にもいかず,とにかく色んな事が心配です… やはり心音も確認出来てない状態で性交するのは胎児に危険なのでしょうか??腹痛や出血などなければ性交が原因で流産してるなんて事ないですよね(>_<)?
はじめまして。9月7日に出産した者です。出産予定日は9月18日でした。最終月経は12月12日でした。間違いなく12日のものは生理だと思って、そこから出産予定日は9月18日と言われました。けれど、以前付き合っていた相手と11日以降に性交渉がありました。予定日が9月18日なら、12月末の子供ではないか?とおっしゃっていました。けれど本当はもっと以前に妊娠していたのなら、9月7日ころの予定日で、受精日は12月上旬の子供なのではないかと毎日考えてとても辛いです。調べているうちに、妊娠初期の8週から9週のCRLでも大体の受精日や予定日が割り出せると書いてありました。妊娠8週でCRLは16.2ミリでした。この大きさで週数や予定日の狂いはなかったということでしょうか? そもそも、12月12日の出血は生理だったのか?と毎日考えてしまいます。未だに生理不順でよくわからない出血を3日ほどしたりします。性交渉があった翌日か数日、このような生理くらいの出血があれば妊娠はしてないということでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
前回妊娠した時に妊娠初期から出血があり、子宮からではなく血腫からの出血で赤ちゃんは順調でした。特に安静の指示もなく止血剤だけ処方されて飲んでました。妊娠12週始めくらいに出血もおさまり、つい一回だけ自慰行為でオーガズムをかんじました。時間はすごく短いです。13週に入ってまた出血があったので病院に行ったら心拍が確認できず子宮から出血があると言われました。 流産の原因はこの一回の自慰行為なんでしょうか。 ずっと気になっていて他では聞けないので質問しました。
5人の医師が回答
現在12週なのですが妊娠がわかったときから出血が続いています。量は普通より少なめです。9週のころには大量出血しました。四ヶ月入った今も薬などの治療はありません。いつまで出血が続くのだろと不安です。止まる気配がありません。このまま何も治療ないのでしょうか?一般的に先生方はどのような治療をしてるのでしょうか?
妊娠12週目なんですが、滑って軽くしりもちをついてしまいました。出血はいまのとこなく、つわりも持続していますが心配です。大丈夫ですか?
排卵日について教えてください。 先日妊娠6週で流産しました。 妊娠前の最終生理日が11月15日、排卵検査薬で陽性が出たのが12月2日で、その後妊娠検査薬で陽性が出ましたが12月26日に出血があり流産しました。 つぎの排卵日を大体て調べたいのですが、このような場合流産の時の出血は生理と数えていいのでしょうか?
現在妊娠12週目です。 トイレやお風呂の後などにチョロと何かが出た感覚がありました。何度も出ることはありません。 おりものか尿漏れかな?と思っているのですが、破水の場合は症状が続くでしょうか? 12週で破水はあまりないでしょうか?もし破水でも12週だと安静にするしかないかと思って(12週破水だと何も出来ない)横になったりしているのですが。 出血はありません。 来週受診予定なので、おりものが水っぽいと相談しようと思うのですがこのような対応で大丈夫でしょうか…?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療