検索結果:1,419 件
先週、出血をして病院に行きました。まだ妊娠6、7週目くらいです。先生は切迫流産の可能性があります。といいました。出血どめと、張り止めの薬を貰って安静にしているんですが、今日つわりが急に楽になったのです。このあいだ、先生につわりがあるうちは、赤ちゃんが元気だから、と言われたからすごく不安です。すごくつわりがひどかったので、急にこんなにも楽になるなんて、変なのでしょうか?赤ちゃんが危ないからではないか心配です。今のところ腹痛、出血はありません。
1人の医師が回答
今妊娠7週目です。 今日の朝、下着に少し茶色い出血のようなものがついてました。ティッシュで拭いた時も少しつきました。おりものなのか…出血なのかよく分からず…。 腹痛はないんですが、受診するべきですか? 次の検診日が今週の木曜日なんですが、それまで待って大丈夫でしょうか?! あと、1歳になる娘がいて、抱っこしたり、たまにお腹に乗られたりします…。。。そのことと茶色の出血は関係ありますか?? 流産しないか凄く心配です……。
タイミング法で妊娠しました! 8月3日に病院へ行き胎嚢が確認でき11.1mmで5週目との事。 7月28日から少量の出血があり まだ出血が続いてたので不安になり 8月11日に病院へ受診しました。 先生からは2週間位出血続く人も居るから 量が多かったり腹痛がなければ大丈夫よ〜との事。 そして赤ちゃんを確認してもらったら 6w1d で卵黄嚢が確認出来たんですが 胎嚢が前回と変わらず11.1mmでした。。 成長してない可能性があるね〜。と言われて次は7wの1週間後の受診予定です。 初めての妊娠で不安で仕方ないんですが 最悪、、流産の可能性は今の現状高いですか?。。
2人の医師が回答
現在、妊娠初期4週6日目です。数日前から生理痛に似た下腹部痛と少量の出血(薄いピンク色の液体)が朝から晩まで続いており、昨日産婦人科で止血剤(トラネキサム250 トーワ)を7日間分処方されました。腹痛は続いていますが、出血は減ってきました。出血がなくなった場合もトラネキサムは飲み続けて7日間分を飲みきった方がいいのでしょうか??それとも 出血が止まったら飲むのをやめた方がいいのでしょうか??今日は病院がお休みで聞けません。分かる方教えてください。
いつもお世話になります。 今2子を妊娠中です。 初期で約6週位です。 妊娠発覚の約二週間前程から腹痛があり、トイレに行くとガスだけや、出ても下痢ではなくむしろコロコロした便で、オレンジの粘液が便についています。 ちなみにペーパーにも粘液がつきます。 常にお腹がゴロゴロいっているし、腹痛もよくあり、排便すると若干マシです。 出血はしていません。 消化器内科は受診するつもりでいますが、初期な為心配です。 ビオフェルミン等、赤ちゃんでも飲める薬は初期でも服用できますか? 4~7週の器官をつくる時期は避けた方がいいでしょうか?
妊娠7週1日です。 5週6日に胎嚢確認しています。 その頃からつわりで吐き気が出てきたのですが、昨日から吐き気がほとんど無くなりました。 また、今日、尿をした時に少量の出血がありました。 腹痛はありますが、生理痛ほど痛くはありません。 流産の可能性が不安です。 次回の病院の予約が6/15とまだ先なのですが、その前に病院に行った方が良いでしょうか。
7/16に妊娠8週で稽留流産と診断され、7/22に吸引法で流産手術を行いました。 術後10日間程は生理の軽い日程度の出血が続いていましたが、徐々に茶おりの状態になり落ち着いてきたかなと思っていたところ、術後3週間を過ぎたあたりでまた鮮血の出血が始まりました。 腹痛はありません。 次回8/16に来院予定なのですが、そこまで様子見で良いでしょうか? お盆期間に入ってしまったため、よくあることなのか?出血の原因など情報があれは教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
現在、妊娠初期で母子手帳はまだ貰ってなく 来週また病院に行く予定です。推定週数は7週前後です。 最近、茶色っぽい少量の出血とチクチクや張ったような腹部の痛みがあります。 ネット上では上記症状は妊娠初期で 見られる症状と書いてあるのですが こちらとしてはやはり心配です。 様々なご意見あるかと思いますが 病院受診した方が良いのか 少量の出血、上記程度の腹痛ならば様子見で良いのか教えて頂きたいです。
今日から妊娠8週目に入ります 実は先週七週目に入って 病院行ったんですが まだ心拍が確認出来ないから二週間後に来てくれと 言われましたが 以前二回続けて ケイリュウ流産してるので 怖いのど 今回は二卵性双子らしく 一つは小さいから 吸収されるでしょうって言われましたが 吸収されたりする時は 少しの腹痛とか有りますか? 出血とかはありません。
妊娠7週、心音確認されました 茶褐色のオリモノが続いていますが、腹痛はありません 毎回少量でペーパーで拭くとピンク色の時もあります 詳しい場所はわかりませんが、膣辺りにポリープがあると言われ、いずれ取るとのことでした そのポリープからの出血でしょうか? 土日挟んで月曜日に検診予定です 流産の心配はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療