検索結果:2,284 件
現在28週の妊婦です。 先日嘔吐・下痢が続き、ノロウイルス感染との診察を頂きました。 ノロウイルスは胎児には全く影響は無いのでしょうか。 教えてください。
2人の医師が回答
今妊婦3か月です。妊婦当初から下腹部に痛みがあり、2ヶ月から毎週一回下腹部がしくしく痛み、下痢します。産婦人科では切迫流産ではないと思うと言われてますが、出血と下腹部の痛みに注意と言われてます。胸もすごく痛く服にすれると痛いです。内科で精神的なことが原因で下痢と言われました。すごく痛くなるのは週一回ですが常に便意があります。次産婦人科に検診は四週後ですが切迫流産でしょうか。
1人の医師が回答
妊娠12週目の妊婦なのですが、土曜日から、腹痛と下痢を繰り返しています。土曜日は腹痛の後に水のような下痢が2回で、排便後腹痛はなくなりました。日曜日は腹痛も下痢もなかったのですが、月曜日にまた腹痛の後、下痢で、排便後腹痛はなくなりました。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? おなかの張りや出血はありません。妊娠中に下痢をするのはあまり良くないと聞いたもので、心配になり、質問させていただきました。
昨日、居酒屋でお刺身(まぐろ?)とうずらの生卵等を和えたお通しと、金目鯛のお刺身などをいただきました。それが19時ごろだったのですが、夜中2時から、吐き気と下痢で目が覚め、朝まで嘔吐・水便が続きました。 おそらく食あたりだと思うのですが、現在妊婦と暮らしています。妊婦にうつる可能性はありますでしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっています。 妊婦9週の妊婦です。 数日間、下痢が続き産科からビオスリー配合錠を貰ってきました。 只今つわり中で栄養補給の為、エビオス錠を服用しています。 飲み合わせが心配になり相談させて頂きました。 ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
17週の妊婦です。今日のお昼に外食先でだされたもやしのお惣菜がとても酸っぱい変な匂いがしたのに、5口ほど食べてしまいました。。のちに、一緒にいた友達も臭いのに気づき1口でやめたとのこと。妊婦の私としては胎児に何かあるかと心配なのですが、大丈夫でしょうか?今の所、下痢などの症状はありません。
3人の医師が回答
いつも御世話になります。現在妊娠10ヶ月の妊婦です。 父が夕食に生ガキを食べておりました。食後二時間は経っていない頃に下痢、嘔吐がありました。私自身妊婦で子供も居るので怖くてたまりません。 しかし、ノロの潜伏が24時間とのこと、この症状はなんでしょうか? 私たちには感染の可能性はありますでしょうか?
妊娠9か月の妊婦です。 1週間前位から咳、鼻水、下痢と怠さの風邪症状があり 妊婦と伝えて病院へ行きたい薬を処方してもらいました。 PL配合顆粒、アストミン錠10mg、ナウゼリン錠10 10mg ビオフェルミン錠剤です。 我慢せずに服用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
下痢が止まらず病院でみてもらい、処方された薬を(下痢止めと整腸剤)飲みました。 下痢止めは止まればやめて整腸剤は飲みきるようにと指示がありました。 様子をみながら、飲み、整腸剤を昨日のみきり、下痢止めだけあまっています。今日になって又下痢が再発してしまったのですが、下痢止めだけ飲んでも問題ないですか? 病院からもらった薬はやはり市販のとは違って効果が薄く感じますが。 (腸は妊婦前から強い方ではないので余計に感じます) 止まっては下痢止まっては下痢を繰り返していて流産の危険とかは大丈夫でしょうか?
妊娠6週の妊婦ですが、3日前から1日に1回激しい腹痛と下痢があります。出血などはありません。子供も下痢をしていたので、2人とも胃腸炎かなと思いましたが、それ以来つわりの症状がなくなってしまったように感じます。流産の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療