検索結果:1,783 件
妊娠8ケ月の妊婦なんですが正月あたりから風邪をひいてしまい、横になると咳をして苦しいです。鼻もつまっているため朝起きると声が出にくいです。この前産科の主治医に相談し濃厚ブロチンコデイン液とカロナール錠を処方して頂きましたが、どうしても錠剤は子供の危険性が心配で飲めていません。液の方は咳が苦しいので今のところ2回飲みました。 つらいし、子供も心配です。どうしたら不安なく治せるんでしょうか?
3人の医師が回答
明日から22週になる妊婦です。 お腹が苦しいです。 少し痛みもありましたが、少量の排便があると痛みは落ち着きました。 便秘もあるのですが、これが子宮の張りなのか、便秘によるものなのかがわかりません。 お腹を触ってみても、カチカチという感じではないです。 横になってもあまり改善せず、苦しいままです。 便が肛門付近まできているような感じはありますが、ほとんど出ません。 子宮の張りと便秘の張りとの見極めを教えてください。 また受診の目安も教えていただきたいです。
もうすぐ31週になる妊婦です!腹帯についてお聞きしたいのですが、ここ2、3ヵ月ほど苦しいのでしていません。腹帯をしないと赤ちゃんが下がってくる・・・というような話を聞きました。やはりしていないとまずいのでしょうか?教えてください、ヨロシクお願いします!!
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月の妊婦です。 先日オナニーをして、いってしまったらお腹が固くなって息くるしくなりました。 しばらく横になってたら落ち着いたのですが、子宮が収縮することによって赤ちゃんがつぶれたり頭の形が変形したり問題がおきたりってことはないのでしょうか? 心配です…
2人の医師が回答
息子の風邪がうつり、体調不良だったのですが、(熱は出なかった、頭痛、喉の痛み、咳)サラサラした鼻水) 回復して今は鼻水の症状だけになりました。 しかし、粘っこい鼻水に変わり、痰も絡んで苦しいです。 妊婦のため、薬が飲めないのですが、少しでも楽になる方法はないでしょうか?
現在妊娠5ケ月です。子供の風邪がうつり、鼻水がすごくて鼻が詰まって口からしか呼吸が出来ません。昨夜は苦しくて1時間しか眠れませんでした。鼻をかんでも吸っても詰まりは取れず、明日ちょうど妊婦健診で病院へ行きますが、今少しでも鼻の通りを良くする方法は何かありませんか?
妊娠8週の妊婦です 5日前くらいから喉が痛く 喉に赤いブツブツができてました 2日前から咳が始まり胸が苦しいときがあります。つわりもあり基本的に体調が悪いのでよくわからないのですが、、 妊娠初期でものめる薬は処方されるものでしょうか?
妊娠6カ月の妊婦です。 気になることがあります。胎盤が下つきな人や全治胎盤気味のひとかエッチや1人エッチなどでイク?などする事は危ないんですか?やはり子宮の収縮に問題がありますか? またその子宮が収縮している時は赤ちゃんはどうなってるんですか?苦しいんですか?
もう少しで5ケ月目に入る妊婦です。便秘になるとおヘソの下ら辺が異様に膨らみます、 2日出ないだけで左側が膨らんだり 右側が膨らんだりして… 今までは便秘でこんなに膨らむ事は無かったのですが、 腸が出っ張るって事は、この時お腹の赤ちゃんは苦しいんでしょうか?
38週の妊婦です。 半身浴でのぼせてしまい、 その後胎児超音波心音計で 臍帯音と心拍音がすごく遅く なってしまって赤ちゃんが苦しく なってしまいました。 深呼吸して落ち着いてから もう1回聞くと元に戻ってました。 大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療